いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「横浜赤レンガ倉庫」お出かけ

朝食をいただいたあと、箱根観光には目もくれず

さくらも車内で爆睡できるほどの道のりを行くこと

お宿から83.2km、1時間41分(マップファン調べ)、

DSCF3134.JPG

DSCF3137.JPG

さて、一体ここはどこでしょう?

DSCF3132.JPG

やっと着いたの?

DSCF3138.JPG

DSCF3136.JPG

見えてきました、「横浜赤レンガ倉庫」です。

DSCF3139.JPG

駐車場待ちでいっぱいだったため、私とさくらだけ先に降ろしてもらいました。

DSCF3144.JPG

DSCF3185.JPG

車から降りると、ちーを忘れないさくら。

すっきりした?

DSCF3146.JPG

DSCF3181.JPG

ここに来た目的は、主人が目当てのショップがあって

前回9月に横浜に来たとき、立ち寄れずに残念がっていたから。

箱根観光の資料準備もしていた私ですが

「ヨコハマ行ってもいいよ~箱根はきっとまた来ると思うし」。

ってか、私ってば「横浜赤レンガ倉庫」初めてかも!?餭

DSCF3158.JPG

DSCF3154.JPG


「坂本竜馬」がいました。

DSCF3155.JPG

うわぁ、人でいっぱい。

さくら踏まれないようにね。

DSCF3150.JPG

DSCF3156.JPG

わんこは赤レンガ倉庫の中に入れないけど

広々とした「赤レンガパーク」は、海を見ながらお散歩を楽しめます。

DSCF3160.JPG

DSCF3149.JPG

DSCF3148.JPG

DSCF3183.JPG

DSCF3161.JPG

主人のお買い物が終わったあと、

テイクアウトが出来るお店で軽くランチをしたかったのですが

どこもいっぱいで、ぎょっとするほど大行列が出来ていました。

そんな中、主人が見つけてきてくれたスイーツ「横濱馬車道あいす」。

DSCF3170.JPG

「できたて横濱馬車道あいす」の「ミルクアイス」がタダモノじゃないっ。

DSCF3169.JPG

パフェみたいなボリュームの「ダイナマイトコーン」の「ベリー&ガトーショコラ」。

DSCF3168.JPG

さくらにもミルクアイスをちょこっとね。

DSCF3172.JPG

恍惚の表情?

そんなに美味しかった!?

DSCF3175.JPG

まだ欲しそうに見つめるさくら。

DSCF3178.JPG

おとうさんがダメなら、私にまで熱い視線を送ってくるんだよね。(^_^.)

DSCF3179.JPG

さくらにはわんこ用のおやつがあるよ。

DSCF3163.JPG

DSCF3164.JPG

おやつで釣れば、この笑顔なんだけどなぁ。

DSCF3165.JPG

もうないの?

DSCF3167.JPG

短い滞在時間だったけど、お天気に恵まれて良いお出かけ日和でした。

DSCF3151.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ホテル凛香箱根強羅リゾート」お泊まり(3回目)朝食編

主人が早起きなので、朝食時間が選べる(8時または8時半)ときは

いつもなるべく早い時間を選択するわが家です。

DSCF3112.JPG

和食か洋食か選べるのも嬉しいサービス。

1泊目は夫婦そろって和食にしていただきました。

DSCF3110.JPG

DSCF3111.JPG

「アジ」の干物。

DSCF3118.JPG

白ごはんと味噌汁がそろったところで、再びパシャ。

DSCF3115.JPG

DSCF3119.JPG

他に撮るものが無くなり、無理やり撮られるさくら。

DSCF3123.JPG

DSCF3124.JPG

DSCF3125.JPG

2泊目は主人が和食、私が洋食です。

DSCF3120.JPG

2日目なのでお魚の種類が選べました。

これは「あかうお」です。

DSCF3249.JPG

撮り忘れたけど1日目にも和食にフレッシュジュースがありました。

主人はオレンジジュース、私はグレープフルーツジュース。

DSCF3252.JPG

DSCF3251.JPG

さくらはウロウロしたあげく

DSCF3253.JPG

DSCF3260.JPG

この日は床の上に落ち着きました。

DSCF3257.JPG

DSCF3254.JPG

DSCF3255.JPG

画に描いたような色彩プレート。

DSCF3258.JPG

DSCF3259.JPG

お部屋に戻ってお洋服を脱がせた途端、浮かない表情が一変して

ウシシ・・・のブサ顔!?

DSCF3198.JPG

さらに私がお菓子を持っているのに気付くと

DSCF3192.JPG

DSCF3196.JPG

じりじりと寄ってきて

DSCF3206.JPG

おすわり

DSCF3201.JPG

伏せ

DSCF3199.JPG

・・・しても絶対にあげられません!これはチョコレートですからぁ!!

あっ、これハマりました「箱根限定黒チョコ」オススメです。

凛香さんのフロント横で販売してます。

あっ宣伝しちゃった(#^.^#)

DSCF3193.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ホテル凛香箱根強羅リゾート」お泊まり(3回目)お散歩編

ホテル凛香さんの周りは、けっこう急な坂道に囲まれています。

DSCF3095.JPG

DSCF3092.JPG

DSCF3096.JPG

登り坂に下り坂、足腰に自信のある人は

フロントに置いてある地図を参考にお散歩するといいですよ。

DSCF3089.JPG

さくら以外は腰に不安がある軟弱夫婦なので、かなり短縮されたお散歩コースでぇす。

DSCF3087.JPG

DSCF3088.JPG

つまづきそうな険しい階段も地図のうち。

DSCF3085.JPG

DSCF3086.JPG

朝陽を浴びて眩しいね。

DSCF3240.JPG

DSCF3241.JPG

DSCF3242.JPG

コンクリートの坂道に獣の足跡が・・・これってわざと作ったもの?

DSCF3079.JPG

さくらの足跡ではありません。

鹿かイノシシ?どちらも突然現れたらビックリですが。

DSCF3078.JPG

お散歩中に見つけた、モデルハウスのような一軒家。

別荘?個人宅だったら勝手に撮ってゴメンナサイ。

DSCF2986.JPG

前回来たときは無かったお向かいさんは、

東京エレクトロングループの「テル箱根クラブ」という、立派な宿泊施設でした。

DSCF3091.JPG

DSCF3090.JPG

でもやっぱりわんこOKのお宿でないとねっ。

DSCF3129.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ホテル凛香箱根強羅リゾート」お泊まり(3回目)夕食編

晴れてリベンジが成功した豪華ディナーを、一挙にご紹介しましょう。

DSCF2866.JPG

DSCF2870.JPG

DSCF0367.JPG

さくらのお洋服は、この日のために選んだおにゅう。

凛香さんは「抜け毛防止に食事時はお洋服を着せてください」のお宿なんです。

CIMG1987.JPG

DSCF2869.JPG

飲み物は主人がビール、私はアップルジュース。

DSCF0374.JPG

気の利かない私の代わりに、スタッフさんがビールを注ごうとして

危うく、見た目そっくりな私のジュースに入れられそうに。

関西人の私たちはこんな楽しいジョーク、大好きですよん(#^.^#)

DSCF0370.JPG

1泊目のお品書きはコチラ。

DSCF3010.JPG

DSCF0384.JPGDSCF0388.JPG

お刺身だけ、食べ始めてから写真撮ってないことに気付きました。

食べ残しでスミマセン。(^_^.)

DSCF0389.JPG

DSCF0392.JPGDSCF0687.JPG

DSCF0689.JPGDSCF2544.JPG

DSCF2551.JPGDSCF2564.JPG

DSCF2565.JPGDSCF2570.JPG

2泊目のお品書きはコチラ。

DSCF3215.JPG

前の晩はイイコだったのに、2日めは落ち着かない様子のさくら。

DSCF3209.JPG

DSCF2868.JPG

DSCF2867.JPG

飲み物は同じ、ビールとアップルジュース。

DSCF2914.JPG

DSCF2911.JPGDSCF2912.JPG

お刺身、忘れずに撮ったど!

DSCF2913.JPG

DSCF2916.JPGDSCF2917.JPG

DSCF2920.JPGDSCF2922.JPG

DSCF3229.JPGDSCF3300.JPG

DSCF3230.JPGDSCF3235.JPG

お刺身のお魚を変えていただいたり、

メインのお魚とお肉も全く別物のお料理で楽しめました。

ライスがあるのに、パンをいくつもおかわりしたくらい。

大変美味しく、ごちそうさまでした~リベンジ制覇ですっ(^_^)v

DSCF3233.JPG

お部屋にも戻ってからも、可愛いからお洋服を脱がさずにいたら

早く脱がせてちょうだい

DSCF2572.JPG

DSCF2842.JPG

やはりハダカが一番落ち着くようです。

ぷぷっ、なんて短いあんよ。^m^

CIMG1993.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ホテル凛香箱根強羅リゾート」お泊まり(3回目)廊下編

ホテル凛香さんには敷地内に立派なドッグランがあるのに

さくらはこちらの廊下が大好きです。

DSCF0374.JPG

だって、中庭のパティオを囲んでこんな一風変わった形のホテルだし、

今回のお部屋はけっこう奥のほうだったので、角を曲がっても曲がっても廊下、

さくらにとって廊下がお散歩コースの一部なんですね。

DSCF2869.JPG

チェックインしたばかりの、さくらのアゲアゲテンション。

CIMG1987.JPG

DSCF0367.JPG

DSCF0384.JPG

ピンボケ写真を入れたらキリがないので省略。

嬉しそうにピョンピョン跳ねて、何度も行ったり来たりしています。

DSCF0370.JPG

ふと、中庭パティオのドッグスパにいるお泊まりのわんこに気付いたさくら。

DSCF0388.JPG

私をあそこにいれないでね

DSCF0389.JPG

別の時間帯で、外のお散歩から帰って来たところ。

主人のあとをちゃんと付いてきているさくらですが、

途中で消えてしまった私に気付き、眼で追っています。

DSCF2866.JPG

さくらがわかるかな?

DSCF2564.JPG

DSCF2565.JPG

・・・さくらが迎えに来てくれました。(^_^.

おかあさん、道に迷ったの?

DSCF2842.JPG

ほら、こっちだよ

DSCF2570.JPG

またまた別の、夜の時間帯では・・・

DSCF0687.JPG

道に迷う?私のために階段まで(1階から2階へ)道案内。(^_^.)

DSCF0691.JPG

DSCF0689.JPG

DSCF2544.JPG

DSCF2551.JPG

無事にお部屋まで送り届けてくれました!?

すっかり凛香さんはさくらのマイホームです。(*^_^*)

DSCF0392.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ホテル凛香箱根強羅リゾート」お泊まり(3回目)お部屋編

2年と5カ月ぶり3回目に訪れたのは、

私の大好きな「ホテル凛香箱根強羅リゾート」さん。

前回は大事なディナーで体調が悪くなってしまったので

リベンジを誓い、念には念を入れて、2連泊を計画しましたとも。

絶対に、残さず食ってやるぞ!ってね。(^^♪

DSCF0370.JPG

DSCF0384.JPG

大浴場などの館内施設は、前回すでに紹介済みなので省略しています。

気になる方はコチラもご覧くださいね。

1回目(和洋室)2009年5月

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201003180000/

2回目(露天風呂付スイート)2010年10月

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201010170000/

今回はスタンダードツイン208号室。

DSCF0388.JPG

DSCF0389.JPG

DSCF0687.JPG

DSCF2551.JPG

お部屋自体はそんなに広くないけど、角部屋で開放感があって明るい♪

窓の向こうに、前回まで無かった建物が出来ていました。

DSCF0392.JPG

DSCF2842.JPG

オープン1年目(2009年4月)から凛香さんを知っているけれど

ペット宿にありがちな、嫌なニオイはまったく無し。

主人のタバコ臭もフルパワーで消し去っておくれ。

DSCF2570.JPG

クローゼットも変わらず大容量で良かった。

和洋室やスイートとの大きな違いは和室が無い、ということだけかな。

あ、スイートにはテレビが2台あったけ。

DSCF2571.JPG

DSCF2572.JPG

洗面所とトイレを撮っていると、さくらがウロウロ。

DSCF0689.JPG

DSCF2544.JPG

お部屋のお風呂は、露天風呂が付いてないだけで

スイートと同じヒノキ風呂でした。

DSCF0691.JPG

そしてこのお部屋にも、もれなく素敵な家具調わんこゲージが。

DSCF2564.JPG

DSCF2565.JPG

15時過ぎにやっと、待ちに待った朝ごはんなのに

(おやつはちょこちょこ与えていました)

試しに扉を閉めたら、食べるのを途中でやめてしまったさくら。

それほどまでにゲージが嫌なのかい?(^_^.)

DSCF2866.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」ランチ

「鈴廣かまぼこの里」や「小田原さかなセンター」からそう遠くない場所に

「早雲」(そううん)さんという、お蕎麦屋があります。

CIMG1987.JPG

CIMG1993.JPG

こちらに、わんこ同伴専用の離れがあると聞いてやってきました。

「はなれ わんこそばRotta」さんです。

DSCF0687.JPG

到着したときは3テーブル12席しかない店内はすでに満席、

店頭で名前を書いて、お散歩しながら約20分ほど待ちました。

DSCF0689.JPG

DSCF0392.JPG

店内全体がうまく撮れた写真が無いよぅ。

DSCF2565.JPG

一番奥の席だったので、手洗い場だけはしっかり撮れちゃった。(^_^.)

DSCF0691.JPG

「わんこを椅子に直接乗せてはいけない」ということだったので

さくらを床でお座りさせようとしたら

DSCF0388.JPG

・・・熱い視線に、負けました。(^_^.)

DSCF0384.JPG

直接じゃなきゃ大丈夫なようです。(←甘いよなぁ

DSCF0389.JPG

こちらでは、わんこ用のお蕎麦を振舞ってくれるそうです。

注文のときアレルギーの有無まで聞いてくれたのですが、

さくらはきっと食べないと思ったので(残すとご迷惑だから)

とっても残念だけどやめておきました。

DSCF2570.JPG

私はお宿のディナーが気がかりで、

食べ過ぎないようにと、ごく普通の「ざるそば」でとどめておくことに。

DSCF2551.JPG

主人はオススメの「桜えびとかき揚げそば」をいただきました。

お蕎麦はごく普通だけど、

かき揚げは生の桜えびを揚げていると聞いて、さすがにウマいらしい。

私もひと口いただきっ。

DSCF2544.JPG

よそのシーズーちゃんと前後のお席になりました♪

帰り際になって、真後ろにいらっしゃるのに気づいて、

飼い主さんにご了承いただき、撮らせていただきましたよ。(#^.^#)

DSCF0370.JPG

DSCF0374.JPG

こんなときさくらが、上手にコミュニケーションとってくれたらなぁって

・・・いつも思っちゃう。

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「小田原さかなセンター」お出かけ

待ちくたびれたさくらに睨まれながら(^_^.)

DSCF0367.JPG

次にやってきたのは小田原漁港。

DSCF0370.JPG

DSCF0374.JPG

DSCF0384.JPG

そのすぐお隣に「小田原さかなセンター」があります。

CIMG1993.JPG

DSCF0389.JPG

DSCF0392.JPG

わんこは市場の中に入れないけど、

市場で買ってきたものをその場で食べれるバーベキューコーナーがあります。

1テーブル1000円の使用料(4名まで)が必要だけど

こちらは屋外なのでわんこもOKですよ。

DSCF0687.JPG

DSCF0388.JPG

私は海の無い奈良県育ち、

高いばっかりで鮮度の良い美味しいお魚に出会ったことが無かったので

ここに来て、まずお魚の安さにビックリ!

DSCF0691.JPG

美味しいかどうか、干物を試食できる嬉しいサービスがあります。

この日は「縞ホッケ」でした。

DSCF2544.JPG

CIMG1987.JPG

DSCF2564.JPG

さくらもちょっとだけ、もらったよ。

DSCF2868.JPG

テラス席がわんこOKの海鮮料理「ふるはうす」さん。

メニューを見ているだけでよだれが~。

でもこのあとに行きたい食事処があったので、ぐっとガマン。

DSCF2866.JPG

DSCF2867.JPG

どうにもガマンできなかったのは、

「小田原早川漁村」さんの中にあった、「旨いもの屋台」の牡蠣~♪

DSCF2565.JPG

DSCF2869.JPG

DSCF2870.JPG

DSCF3300.JPG

オススメの「牡蠣のガンガン焼き」と「牡蠣フライ」を注文して

漁村さんのテラス席でいただきましたぁ(#^.^#)

DSCF2911.JPG

牡蠣をガン見してるさくらだけど、牡蠣はダメ、

DSCF2913.JPG

DSCF2914.JPG

さくらはこっち。

DSCF2912.JPG

DSCF2916.JPG

漁村さんの干物試食コーナーが「イカ一夜干し」でした。

おとうさんが(火力の弱い)七輪で根気よく焼いてくれたんだよ。

DSCF2572.JPG

DSCF2842.JPG

イカも、わんこには食べすぎ注意だけどね。

DSCF2917.JPG

DSCF2920.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「鈴廣かまぼこの里」お出かけ2

「鈴なり市場」では、バレンタイン前だったので

チョコに見立てた可愛らしいかまぼこが、やたら目を惹きました。

DSCF0370.JPG

お子さんが喜びそうな商品も盛りだくさん。

DSCF0374.JPG

CIMG1987.JPG

CIMG1993.JPG

スナック感覚でいただける、アメリカンドックみたいな、かまぼこの揚げ物。

DSCF0384.JPG

かまぼこのショップばかりかと思ったら、

スイーツがいただけるカフェ「汐風の果樹園」さんや

DSCF2842.JPG

DSCF2572.JPG

おはぎがいただける「こゆるぎ茶屋」さんまで。

ん?ガラス窓の向こうに電車?

DSCF0388.JPG

外へ出てみたら、目の前に箱根登山電車「風祭」駅が。

DSCF0389.JPG

DSCF2571.JPG

DSCF0392.JPG

駅側から見た「鈴廣かまぼこの里」さんです。

駅前にちょっとした広場があるので、わんこはここで待つのもいいですね。

DSCF0687.JPG

無料で見学できる「かまぼこ博物館」はこちら。

DSCF0689.JPG

DSCF0691.JPG

DSCF2551.JPG

製造工程をガラス越しにのぞいたり

DSCF2544.JPG

有料で製作体験が出来たり

DSCF2565.JPG

特上かまぼこをお手ごろお値段で味見のできるコーナーがあります。

DSCF2564.JPG

博物館の2階廊下には、

かまぼこ板に描かれた有名人のイラストがたくさん飾られていました。

DSCF2866.JPG

DSCF2867.JPG

DSCF2868.JPG

DSCF2869.JPG

DSCF2870.JPG

わんこNGなのと、かまぼこの試食が意外に少なかったのがイマイチ不満だけど

キレイな施設で、美味しい小田原土産をゲットできました。

DSCF2570.JPG

小田原のかまぼこは高価なだけあって美味しいけど、賞味期限が短いので

悩んだ挙句にチョイスしたのは、コチラのお魚ソーセージ「シーセージ」です。

DSCF3300.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「鈴廣かまぼこの里」お出かけ1

まさかりかついだきんたろう~♪

仮眠をとった「鮎沢SA」に、金太郎さんがいました。

隣のアメリカンドッ君はなんとも言いがたいお顔をしています。

CIMG1987.JPG

やってきたのは、小田原市風祭にある「鈴廣かまぼこの里」さん。

DSCF2571.JPG

DSCF0384.JPG

広々としているこの場所は、「箱根駅伝」の中継地点ですって。

CIMG1993.JPG

DSCF0367.JPG

無料駐車場をあちこちに備えた施設敷地はとても広大で、「鈴廣本店」さんのほか、

DSCF2572.JPG

本店から歩くこと信号のまだ向こうに、「かまぼこ博物館」があったり

DSCF0687.JPG

DSCF2570.JPG

本店のお向かいには、和風のお食事処「割烹潮の音」さんがあったり

DSCF0689.JPG

DSCF0691.JPG

テラス席のあるイタリアンレストラン&ショップ「えれんなごっそ」もあります。

ランチバイキングが人気で、お昼前からすでに長い行列が出来ていましたよ。

DSCF2551.JPG

DSCF2564.JPG

蔵もあったね。

「箱根ビール醸造所」もあったけど、写真を撮り忘れてる。

DSCF2544.JPG

お土産が買える「鈴なり市場」に入りたいときは、

目の前の屋根つきテラスで、夫婦どちらかが、さくらと待っていられます。

DSCF0374.JPG

DSCF0388.JPG

DSCF0392.JPG

それでは、さっそく施設内見学に行ってきまぁす(#^.^#)

DSCF0389.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ