いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

年末トリミング

さくらのトリミング予約は26日って決まっていたんだけど

クリスマスの夜にハムを食べてゲボリ。

ちょっと心配だったけど、いつもの美容室「モコモ」さんに

一言そえてお願いしちゃいました。

そして何事も無く、元気に帰ってきましたよ。

しかも私好みのベリーショート、つんつるてん♪

CIMG1863.JPG

CIMG1899.JPG

好き、好き、こうゆうの。

終わるたびに「もっと短くてもいい」「もっと」と、言いたい放題だった私、

やっとトリマーさんに思いが通じたかな?

CIMG1958.JPG

尻尾に可愛いお花が咲いたでしょ。

お耳も、まるでおリボンつけてるみたい。

DSCF0370.JPG

CIMG1993.JPG

近所のお友達に会うと「寒そう」「風邪ひかない?」って心配されるけど

冬のお散歩はお洋服を着るから大丈夫。

カット前、ぴっちぴちだったパーカーが、なんとか着こなせたみたい。

CIMG1961.JPG

CIMG1982.JPG

トリミングを頑張ったごほうび。

CIMG1987.JPG

DSCF0374.JPG

眠くなったの?

CIMG1940.JPG

DSCF0384.JPG

おにゅうのブランケットで、おやすみなさい。

CIMG1948.JPG

今回はこんなスイーツ柄のバンダナでした。

CIMG1854.JPG

撮影時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


東京女子ふたり旅、でもさくらはお留守番3

東京女子旅の続きです。

翌朝はどんより雨模様、でも窓から見える景色はとっても幻想的。

CIMG1854.JPG

眠りに就いたのは一体何時だったのやら、

女子ふたりとも、かなりゆっくりめのお寝坊さん。

28階の「ピャチェーレ」での朝食をいただいたのは、10時前でした。

CIMG1863.JPG

CIMG1940.JPG

朝食は「アメリカン」「和朝食」「ヘルシー」「オリエンタル」の4種類から選べて

さらにブッフェがもれなく付いてきます。

CIMG1899.JPG

Aさんはオーソドックスな「アメリカン」、

CIMG1948.JPG

私は「オリエンタル」にしてみました。

お粥と焼きそば、春巻き、香の物、アジアちっくな朝食です。

CIMG1945.JPG

CIMG1958.JPG

ブッフェでのんびりしていると、あっという間に11時。

でも大丈夫、チェックアウト時間は特典プランの13時なんです。

チェックアウト前に銀座へ。

DSCF0367.JPG

足元の悪い中、傘を差して出向いたのはチョコレート専門店「ブロンデル」さん。

DSCF0370.JPG

DSCF0384.JPG

チョコレートはお高い、と引いてしまう私も

容器の可愛さに「ショコラショー」を買ってしまいました。

DSCF0374.JPG

ホテルをチェックアウトして、2日目も再び東京スカイツリータウンへ。

もちろん重い鞄はチェックアウト後も預かってもらえます。

身軽になって、前日行けなかったソラマチへ。

DSCF0697.JPG

クラフト「レ・トワール・デュ・ソレイユ」さんでは

Aさんにクリスマス&お誕生日のお祝いとして、鞄をプレゼント。

DSCF0395.JPG

DSCF0408.JPG

実演販売もしている「キャンディ・ショータイム」さんでは

スカイツリー限定「東京スカイツリータウンミックス」をゲット。

CIMG1982.JPG

DSCF0687.JPG

DSCF0689.JPG

DSCF0691.JPG

9月に来たときは消費期限の都合であきらめた「ムーミンハウスカフェ」の

「ニョロニョロドーナツ」をついにゲットできました。

DSCF0394.JPG

DSCF0388.JPG

DSCF0392.JPG

「塩屋」さんの塩も、今回はゆっくり見て選べました。

試食もあった世界の塩「フィオッキディサーレスモーク」(燻製された塩)は

ひとかけらで、その旨さにハマって買ってしまいましたよ。

DSCF0705.JPG

「アランジ アロンゾ」さんのキャラクターは、とってもシュール。

DSCF0701.JPG

DSCF0698.JPG

ここでちょっとティータイム。

遅めの朝食が効いておなかは空かないんだけど、スイーツは別腹なの。

那須高原チーズガーデンでお馴染みの「チーズガーデン」さんでは

「チーズケーキアソート5種類」をふたりでひとつ、いただきました。

DSCF0713.JPG

DSCF0703.JPG

DSCF0709.JPG

さくらもチーズケーキ大好き、お土産に「東京ピュアホワイト」を買いました。

DSCF0704.JPG

DSCF0758.JPG

焼菓子「ラ フェル ミュルミュール」さんは、店構えのデザインが凝っていました。

DSCF0719.JPG

焼きドーナツ「やなかしっぽや」さんでは

猫のしっぽに見立てた長棒ドーナツが超らぶりーで

買って帰ったものの、食べるのがもったいないくらい。

DSCF0721.JPG

DSCF0761.JPG

前日と同じで17時を過ぎたら、もうあたりは真っ暗。

イルミネーションを楽しむ時間が増えるのは嬉しいけどね。

DSCF0735.JPG

DSCF0726.JPG

雨の中ほんのり煙って見えるスカイツリーも素敵。

DSCF0742.JPG

まだまだ廻り足りないけれど、東京女子旅はこれでおしまい。

さくらのいない旅なのに、お付き合いありがとうございました(*^_^*)

訪問時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



タイヤ交換のお手伝い

3連休の2日目は主人の実家(滋賀県)にいました。

雪シーズンに備えて、毎年恒例のスタットレスタイヤの交換です。

主人の実家には道具が揃っているので、タイヤ交換くらい主人のお手のものです。

CIMG1854.JPG

DSCF0392.JPG

CIMG1863.JPG

ジャッキで車高を上げて

CIMG1899.JPG

ボルトをはずします。

CIMG1940.JPG

CIMG1945.JPG

CIMG1948.JPG

これから履くタイヤを雑巾で拭いたりスプレーで保護したり。

これなら私にも手伝えそう。

CIMG1961.JPG

DSCF0367.JPG

さくらも手伝う!

DSCF0388.JPG

さくらはジャマだよ、どいてっ

CIMG1958.JPG

DSCF0370.JPG

いやぁん

DSCF0395.JPG

チョロチョロするさくらは一時、車内に隔離されました。

DSCF0389.JPG

コンプレッサーで空気入れも忘れずにね。

DSCF0384.JPG

完成写真を撮り忘れたけど、無事にタイヤ交換できました。

さくらのお手伝いは、みんなの応援だねっ。

DSCF0394.JPG

撮影時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さくらの似顔絵

さくらの出番がないとブログタイトルの名に面目が立たないので

東京女子旅をちょっとブレイク。

3連休の1日目は私の実家(奈良県)にいました。

CIMG1940.JPG

来年のカレンダー(無料配布)欲しさに「ペットランドミクニ橿原店」に立ち寄ったけど、

すでに無かった・・・ショック

今回のお買い上げ品。

避妊手術後は高カロリーな「グゥード」を止めて

「Cesar」のまぐろシリーズや「霧島鶏」のバラエティパックによくお世話になっています。

CIMG1854.JPG

パーカーは試着が出来なくて、さくらのサイズを測ってもらったのに、ぴっちぴち。

年末に美容院の予約をしてあるんだけどね、今はボサボサだから(^_^.)

CIMG1863.JPG

実家で同居している従姉妹の娘(中学2年生)が描いた、さくらの似顔絵。

専用パネルѥにタッチペンですらすらと・・・あまりの巧さに驚嘆!

次回は大作を依頼せねばå

黄色い耳が生えているのは、彼女がピカチュウ好きなので。

CIMG1945.JPG

父の育てた朝採れ新鮮野菜をたくさんもらって帰ってきました。

CIMG1899.JPG

撮影時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


東京女子ふたり旅、でもさくらはお留守番2

ディナーに出かける前に、ホテルへチェックイン。

実はスカイツリーに行く前に、重たい旅行鞄をすでに預けていました。

おかげで身軽になって動き回れて、とても楽チン。

そんなサービスが行き届いたお宿は「シャングリ・ラ ホテル東京」。餭

DSCF0408.JPG

DSCF0410.JPG

1階のロビーにゴージャスなシャンデリア。

DSCF0370.JPG

28階のチェックインカウンターロビーにクリスマスツリー。ꥹޥĥ꡼

DSCF0589.JPG

お部屋は31階のデラックスベイビューツインルーム。

CIMG1854.JPG

CIMG1863.JPG

CIMG1899.JPG

CIMG1961.JPG

写真に写らなかったけど、スカイツリーが見える窓からの夜景は最高です。

CIMG1940.JPG

DSCF0545.JPG

玄関ドア前の全身が映る大きな姿見。

DSCF0384.JPG

洗面所は照明の加減でキラキラ。

CIMG1948.JPG

DSCF0374.JPG

CIMG1958.JPG

お風呂場がガラス張りになっていて、洗面所の扉を閉めれば平気だけど

DSCF0367.JPG

ベッド側からも、うひょー、丸見え!?

DSCF0544.JPG

なんてことが無いよう、ちゃんとブラインドがありました。(^_^.)

CIMG1945.JPG

撮影に時間をとられて腰を下ろす余裕は無く、靴を脱ぐ暇もなく、

急いで東京駅から山の手線に乗って恵比須駅へ。

レストラン「マッシュルーム」さんにやってきました。

19時予約のところ18:55にきちんと到着するのが、生真面目な二人なんです。

DSCF0563.JPG

DSCF0388.JPG

DSCF0392.JPG

ディナーのお店は私が決めました。

どこにしようか悩んでいたときに、TV「ヒ〇ナンデス」で放映されたので、即決。

店名どおりキノコ料理をフレンチコースでいただけるなんて、

カロリーを気にする女子には魅力的じゃありませんか。

DSCF0395.JPG

DSCF0394.JPG

女子のハートをわし掴みの可愛い、ナプキン。

DSCF0565.JPG

本当はワイン磻󥰥饹を楽しむフレンチ料理店なのですが、

アルコールでめまい発作が起きたらまずいので、ジンジャーエールで我慢。

DSCF0568.JPG

Aさんは大人女子なので、優雅にワイン磻󥰥饹をたしなんでいました。

DSCF0567.JPG

オーダーしたのは「きのこづくしのおまかせコース」。

きのこの名前やお料理名を聞いたけど、とても覚えられません。

きのこの種類ってたくさんあるんですね。

DSCF0569.JPGDSCF0571.JPG

DSCF0572.JPGDSCF0573.JPG

メイン料理1は、イノシシ肉のジビエ。

お肉に山芋が混ぜてあって、ユッケのように生っぽくて、これは苦手。

DSCF0575.JPG

メイン料理2、シカ肉のジビエ。

京都でシカ肉は珍しくないのですが、軟らかくてびっくり、

分厚いローストビーフを食べてるみたいに美味しい。

DSCF0576.JPG

DSCF0570.JPGDSCF0577.JPG

DSCF0578.JPGDSCF0579.JPG

お店のトイレの壁に、きのこ図鑑見っけ。

便器のフタが自動で上がってくるので、笑いをこらえながら撮った渾身の一枚。

DSCF0581.JPG

DSCF0582.JPG

京都からわざわざTV効果で訪問した、と伝えていたので

帰りはスタッフさんだけでなく、料理長みずからわざわざお声掛けいただき

お店の外までお見送りしてくださいました。

19時スタートで気づいたら23時!

外食でこんなに時間をかけたのは何年ぶりだろう。

私は久しぶりにAさんとゆっくり話ができて嬉しかったけど、

せっかくのホテルライフが短くなっちゃったな、というのも本音のところ。

訪問時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



東京女子ふたり旅、でもさくらはお留守番

およそ3年ぶりに旧友と女子旅してきました。

さくらのいない旅ですが、もし宜しかったらお付き合いください。

朝9時頃、主人とさくらに京都駅までお見送りしてもらって新幹線のぞみに乗車。

愛知県在住の旧友Aさんと名古屋駅で合流。

途中で富士山を拝めるという幸先の良いスタートになりました。

DSCF0367.JPG

Aさんとは学生時代に出会い、卒業してからもなぜか付かず離れずのくされ縁。

二人とも旅行好きで、独身時代からいろんな所を旅して来ました。

11時半頃、東京駅到着。

10月に保存復原が完成したばかりの丸の内駅舎、天井の装飾レリーフに感激。

DSCF0404.JPG

DSCF0535.JPG

DSCF0534.JPG

まずは丸の内ブリックスクエアにある、発酵バター専門店「エシレ」さんへ。

DSCF0384.JPG

ガレットやサブレが美味しいとAさんから聞いたので、

私もちょっと高価なサブレを買ってみましたよ。

CIMG1854.JPG

ちょっと早目のランチ、「ローズベーカリー丸の内」さんへ。

パン屋さんかと思いきや、無農薬野菜を使った身体に優しいカフェレストラン。

DSCF0389.JPG

DSCF0394.JPG

せっかく野菜がいっぱい置いてあったので、

DSCF0403.JPG

DSCF0392.JPG

しっかり歩けるように元気をつけよう、と私は「ベジタブルプレート」と

「オレンジ&ピンクグレープフルーツ」のジュースをいただきました。

DSCF0398.JPG

DSCF0396.JPG

Aさんは「キッシュと2種類のベジタブル添え」と

「アップル&キャロット&ジンジャー」のジュース。

DSCF0399.JPG

セットについてくるパン「カンパーニュ」は硬くて酸っぱくて、私は苦手でした。

パン以外はボリュームとビタミンいっぱいで美味しくいただきましたよ。

DSCF0395.JPG

スカイツリータウンに向かうため、東京メトロ日本橋駅へ。

CIMG1863.JPG

東京スカイツリー入口に着いたら70分待ちの案内が。

DSCF0416.JPG

DSCF0425.JPG

待ちましたとも、次いつ来れるかわからないものね。

DSCF0427.JPG

DSCF0431.JPG

「展望デッキ入場券」を購入し、荷物検査を受けていよいよ展望エレベータへ。

DSCF0432.JPG

エレベータは期待した「桜」ではなく「鳳凰」でした。

DSCF0435.JPG

展望デッキに着いたら、すぐにまたチケットカウンターに並びます。

さらに「展望回廊入場券」を購入し、

展望シャトル(シースルーエレベータ)に乗って、いよいよ世界一の高さへ。

DSCF0443.JPG

DSCF0445.JPG

そして12月14日、15時半頃の風景がコチラです。

DSCF0446.JPG

すでに西陽が展望回廊をまぶしく照らし始めていました。

DSCF0451.JPG

ついに来ました、最高到達点「ソラカラポイント」。

DSCF0434.JPG

DSCF0793.JPG

クリスマスならではの装飾も素敵でした。

DSCF0436.JPG

CIMG1899.JPG

この時期のこの時間はあっという間に夕暮れがやってきて、

風景が刻々と変わっていくのが楽しいです。

DSCF0475.JPG

CIMG1940.JPG

DSCF0471.JPG

日没まで見届けてから、やっと「展望デッキ」に下りました。

DSCF0481.JPG

DSCF0488.JPG

街が、灯り始めました。

DSCF0497.JPG

東京タワーは、かなりズームアップしています。

すでに17時頃の風景です。

DSCF0509.JPG

耐熱強化仕上げの「ガラス床」。

ノリで有料記念撮影までやっちゃったよ。

CIMG1945.JPG

CIMG1948.JPG

帰りのエレベータは「都鳥」。

DSCF0515.JPG

続けてソラマチにも行きたかったけど、19時にディナーの予約をしていたので

やむなくスカイツリータウンを出ることにしました。

DSCF0524.JPG

東京女子旅はもう少し続きます。

犬ブログなのにさくらの登場が無くてごめんなさいm(__)m

訪問時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



洗濯機が運んでくれた幸運

私が旧友と女子旅を楽しんでいる最中に、わが家の洗濯機がぶっ壊れました。(>_<)

DSCF0117.JPG

DSCF0118.JPG

ひ~、デジカメの次は洗濯機?

東京で豪遊してきたばかりでまだ年末旅行も控えているのに、想定外の出費に。

でもデジカメと違って生活の必要に迫られるぅ。

動かないの?

DSCF0134.JPG

動くんだけど、パルセーター(底のくるくる回るやつ)が外れるんだって。

メーカーに依頼して本格的な修理をすれば直るかもしれないのですが

以前から何度も応急措置を施し、騙し騙し使っていたのでそろそろ限界かな。

私がこの家に嫁に来る前からある洗濯機だもんね。

というわけで大急ぎで近所の家電量販店へ。

私が他でブルーレイDVD-RWを購入している隙に

主人がさっさと店員さんと交渉を始めていました。

遅れて話に加わったら、随分と安価なものを選んでいるようで、

聞けば節電節水機能なし、静音機能なし、槽洗浄機能もなし!?

こらーっ!!なんてこった。

使うのは主婦の私(払うのは主人だが・・・)、私の意見も聞けっ。

きっちり交渉の軌道修正をさせていただいて、早速届いたのがコチラ、

Panasonic NA-FS70H5 7キロタイプ。(今までは5キロ)

DSCF0125.JPG

DSCF0123.JPG

ものすご~くエコなわけでもなく、と~っても静かでもないらしいのですが

予算の都合上でそれなりに、私がコレに決めました。

ワインっぽいピンクが可愛いでしょ?

しかしこのあとさらに驚愕の事実に直面する私・・・。

なになに?

DSCF0135.JPG

洗濯機の取扱説明書を読もうとしたら

「下記の対象製品は事故に至る危険性があります」とリコールのチラシが。

DSCF0127.JPG

その回収対象電子レンジが、まさにいまうちで毎日使っているやつだった!!Ӥä

DSCF0131.JPG

サービスセンターに電話をしたら、代替品と無償交換だって。

(選択肢は他に、修理またはお詫料1万円ってのもありました)

若かりし頃、初めて一人暮らしを始めた時に買い求めたNationalのBEGINシリーズ。

昨年亡くなった母と買いに行った思い出もあって

これまで事故も無く20年以上経って新品に交換だなんて

まるで天国の母からクリスマスプレゼントをもらったみたいだよ。餭

ようするに洗濯機を買ったら、もれなく電子レンジがついてきたのね

DSCF0116.JPG

こらこら、そう言っちゃうと夢がナイじゃないの。५

おかあさん、冗談はやめてっ

DSCF0113.JPG

撮影日・・・2012.12

コメントの代わりにポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ