いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「伊右衛門サロン京都」ランチ

10月最後の土曜日に、やっと「伊右衛門サロン京都」さんへ行って来ました。

サ〇トリーが出してる、お茶の伊右衛門さんですよ。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

DSCF9106.JPG

テラスはわんこOKと以前から知っていたけれど

三条烏丸にあって便利かと思いきや

京都市内は駐車場事情があまり宜しくないので、なかなか行けずじまいでした。

DSCF9097.JPG

DSCF9101.JPG

今回は「メガネの修理」のついでに(どっちがついでなんだか)(^_^.)

確実に駐車できる市営の御池駐車場から、お散歩がてら歩きました。

DSCF9105.JPG

DSCF9104.JPG

「いらっしゃいませ」と運ばれてきたのは、お茶。

汗ばみながら歩いてきたので、嬉しい冷茶でした。

DSCF9123.JPG

賑やかな烏丸通りよりも、西入りの道路沿いなので静かに過ごせます。

テラスから見えるお向かいの建物が気になったので

DSCF9125.JPG

注文を済ませてから近づいてみると・・・

DSCF9127.JPG

ぴくぴくぴくっと、私のアンテナが反応しました!?

DSCF9126.JPG

建物に入ろうとしたまさにそのとき、

主人に預けていたリードをすり抜けて、私を追っかけてきたさくら。

!!!!

・・・強制退去となりました。(>_<)

(食後にゆっくり訪問できましたが、わんこは入店NGでした)

DSCF9141.JPG

寿命が縮まった気を取り直して、主人は「三元豚のチーズかつ御膳」、

DSCF9128.JPG

DSCF9129.JPG

私は「ピリ辛そぼろとたっぷり野菜のピビンパ丼」をいただきました。

DSCF9130.JPG

ランチメニューは豊富で迷うほどでしたが、こちらは朝食も夕食も魅力的なんです。

もちろん、デザートも。(今回食べれなかったけど)

店内はHPで見知っていましたが、お洒落でとっても素敵でした。

トイレなんて、通路からしてまるでホテルみたい。

DSCF9134.JPG

DSCF9135.JPG

お茶屋さんだと思って来たら、予想に反して

お料理も美味しくてビックリするようなお店でした。

DSCF9161.JPG

訪問時・・・2012.10

コメント欄クローズちゅう。代わりにポチッとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「駿河湾沼津SA」(下り)立ち寄り

東京横浜旅行の復路に、新東名高速道路の「駿河湾沼津SA」に立ち寄ってみました。

みるきー家も伊勢志摩旅行の帰りに行ったというし

みるきーママのブログ「シーズー犬・みるきーの日記帳」SAでドッグカフェ編

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-date-20120725.html

SAでドッグランは最近珍しくないけど、

ドッグカフェがあるのはまだまだ少ないですからね。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

主人が「蕎麦が食いたい」というので一人前だけ付き合いました。

かき揚げ蕎麦「酒井」さんへ。

DSCF9106.JPG

まるで船の中か、水族館にいるみたいな食事スペースがあります。

DSCF9125.JPG

DSCF9123.JPG

かき揚げの厚みが半端なくて、美味しそうだったので、私もつまみ食いじゃ。

うんま~い。

DSCF9126.JPG

こちらがうわさのドッグカフェ「箱根ベーカリーセレクト」さん。

DSCF9101.JPG

DSCF9104.JPG

向かって左側の出入口はパンが並んでいるので、わんこNGですが

右側の出入口がわんこOKのイートインになっています。

DSCF9105.JPG

DSCF9129.JPG

DSCF9130.JPG

パン屋さんなのに、ドッグ用品まで置いてありました。

DSCF9127.JPG

わんこ好きの心をくすぐる「わんわんチョコクリーム」ですって。

DSCF9128.JPG

お天気が良かったので、パンをいくつか買って

ドッグランのそばにあるテラスへ移動しましたよ。

DSCF9135.JPG

DSCF9152.JPG

DSCF9141.JPG

「箱根海賊カレーパン」を主人と半分こ。

これはランチ?いいえ、おやつです。

DSCF9159.JPG

DSCF9160.JPG

DSCF9161.JPG

くつろいでいると、「静岡のお茶をどうぞ」って

わざわざお席まで運んでくださった方が。

DSCF9156.JPG

DSCF9155.JPG

「ゴーイングハイウェイ2012」?

何かイベントを催しされていました。

DSCF9131.JPG

DSCF9134.JPG

そしたら今度は「わんちゃんと写真をお撮りします」だって。

イベントの一環で、撮った写真を無料でCDRに焼いてくれるという。

えっ無料?(アンケート有り)

旅の最後の思い出に、つい乗っかかりましたよ。

撮っていただいた写真の一部がこちらです。

DSCF9162.JPGDSCF9295.JPG

DSCF9327.JPGDSCF9329.JPGDSCF9330.JPG

DSCF9332.JPGDSCF9336.JPG

テレビでよく紹介されているのは同じSAでも上りのほうで

わが家は往路に立ち寄ったのですが、到着時間は午前2時頃・・・

(夜出発だとどうしてもそうなってしまう)

建物はお城のように美しくてショッピングモールのようでしたが

2階へあがるエスカレーターは止まって通行禁止、

シャッターが降りて閉店したお店ばかり、さすがに撮影を断念しました。

でもSAで「ペットパラダイス」に出会うとは思わなかったので

真っ暗闇の中でお店のガラスにへばりついて見ましたよ。

いつかまた行けるといいなぁ、営業中に。

DSCF9154.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


みるきーといっしょ「慶福楼市場通り店」ディナー

行け行けGOGO、横浜中華街へ。

DSCF9331.JPG

DSCF9162.JPG

DSCF9096.JPG

みるきーママと大ウケしたバギーインツーショット。

みるきーママのブログ「シーズー犬・みるきーの日記帳」中華街編

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-309.html

おしずちゃんとは相性がイマイチだったさくら、

みるきーとなら動じることなく肩を並べていました。

DSCF9094.JPG

DSCF9097.JPG

広東・福建料理「慶福楼市場通り店」さんは、事前にわんこ店内OKと知って

直接お店のHPからインターネット予約しておきました。

予約時にうっかり本店(わんこOKでない)と間違えそうになったハプニングも。

DSCF9295.JPG

DSCF9159.JPG

「すみませ~ん、予約したものですが」。

DSCF9315.JPG

TVや雑誌取材が多く、季節限定の海鮮料理が特にオススメだそうです。

中華料理店ってお値段や敷居の高さがピンきりだけど、

安心価格で、明るくて入りやすそうなお店で良かった。

DSCF9141.JPG

DSCF9152.JPG

エアバギーは通路確保の都合上、お店の出入口に置かせていただきました。

みるきーはバッグインのまま着席、

あ、みるきーと目が合っちゃった。

DSCF9154.JPG

さくらには子供用椅子を用意してくださって、恐縮です。

DSCF9329.JPG

たまたま4人テーブルでしたが、突き当たり奥に憧れの円卓があったり

5人以上だと個室や2階にも席があるようです。

お料理を待っている間も、撮った写真のチェックに余念がありません。

私のコンデジがいよいよ白黒画像(!?)になってしまったので

主人のイチデジと交代して、ちゃんと撮れているか心配で。

DSCF9330.JPG

お料理はすでにみるきーママのブログで紹介されていますが

やっぱり載せちゃいますよ、お約束ですからね。

チョイスしたのは3500円のコースです。

「三種零細の盛り合わせ」おいしいけど、ここで食べ過ぎたら先へ進めないのよね。

DSCF9123.JPG

海鮮やっぱりウマかった「ホタテとイカの炒め」と「芝エビのチリソース」。

DSCF9125.JPG

DSCF9126.JPG

「牡蠣の鉄板焼き」!!

これこれ、これが食べたくてこのお店に決定したようなもの。

季節的にぎりぎりアサリになるんじゃないかと実はアセッた。

DSCF9127.JPG

「蟹玉子入り焼売」おや?1個足りない・・・(すでにお腹の中でぇす)

DSCF9128.JPG

北京料理店でなくても食べれるんだ「北京ダック」。

DSCF9129.JPG

箸休めにイイ「季節の青菜炒め」。

DSCF9130.JPG

「カニ肉入りフカヒレスープ」は熱々で火照っちゃった。

DSCF9131.JPG

DSCF9336.JPG

「特製レタスチャーハン」うまっ。

DSCF9134.JPG

そろそろ晩ゴハン抜きのさくらが、不機嫌顔になってきましたよ。

DSCF9155.JPG

むむっ、さくらったら何もらったの!?

DSCF9327.JPG

「杏仁豆腐」は大皿ではなく取り分けられてやって来ました。

DSCF9135.JPG

ああ、美味しかったぁ。

中華は大勢で食べるからさらに美味しいんだよね。

DSCF9161.JPG

このあとも美味しそうなものを見かけるけど、お腹いっぱいで入りません。

DSCF9106.JPG

DSCF9105.JPG

残念だけど、みるきー家とはここでお別れ。

ありがとう、また会える日までお元気でね。

DSCF9104.JPG

DSCF9160.JPG

そうそう、このあとさくらがお宿で晩ゴハンにありつけたのは22時前くらいでした。

よく頑張りました。

DSCF9340.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


みるきーといっしょ「山下公園」お散歩

お台場でイベントを堪能したあとは、

みるきー家と夕食をご一緒しようと待ち合わせするべく横浜へ移動。

お互いの居所をメールで確認し合いながら

元町ショッピングストリートで再会を果たしました。

7月の伊勢志摩旅行以来の「またまた、こんにちは」֥ϡ

DSCF9097.JPG

DSCF9096.JPG

DSCF9096.JPG

この様子はみるきーママのブログ「シーズー犬・みるきーの日記帳」にも

紹介されていますのであわせて読むと楽しさ倍増♪

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-308.html

え?もうとっくに読み終えた?

やっばーい、私のブログが進むの遅過ぎなんだよね(^_^.)

夕食の予約を入れた時間まで、まだ余裕があるので

山下公園をぶらぶらお散歩することに。

DSCF9104.JPG

横浜マリンタワー。

DSCF9101.JPG

公園内はトライアスロン会場になっていて、たくさんのテントで

いつもと違う風景に変わっていました。

DSCF9141.JPG

それでもたくさんのわんこがお散歩しているので

つい声をかけ、知らない人なのに話こんでしまいます。

DSCF9123.JPG

DSCF9106.JPG

おっきいわんこ3頭に見とれてしまいました。

DSCF9154.JPG

DSCF9152.JPG

みるきーは勇敢にも近くまで寄っていたね。

DSCF9126.JPG

DSCF9125.JPG

「日本郵船氷川丸」って船内を見学できるんだって。

DSCF9105.JPG

DSCF9128.JPG

DSCF9134.JPG

見学しなかったけど、せっかくだからママ同士で記念撮影。

DSCF9127.JPG

家族で取り合いっこ。

DSCF9129.JPG

今回行けなかった「みなとみらいエリア」。

大観覧車「コスモクロック21」のライトアップがもっとはっきり見えました。

DSCF9130.JPG

水の守護神像。

DSCF9131.JPG

とっぷりと陽が暮れてきたので、夕食のため中華街へ行きますよ。

え?それもみるきーママのブログで見たって?

まぁ、そう言わないでお付き合いくださいな。(*^_^*)

訪問日・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「いぬのきもちフェスタ2012お台場」お出かけ

ベネッセが発行する雑誌「いぬのきもち」の10周年イベントが

9月29日、30日の2日間、お台場ヴィーナスフォートで行われました。

わが家もさくらがもらわれてきたばかりの2006年2月から

2009年1月までの3年間、読者だったので

初めてわんこと暮らす生活に大変お世話になったものです。

DSCF9094.JPG

DSCF9104.JPG

DSCF9105.JPG

パレットプラザに設置されたステージでは、お馴染み松本秀樹さんの姿が。

DSCF9096.JPG

「いぬのきもち10年の歩み」。

創刊から10年間の表紙をパネル展示したもの。

うちも捨てずに全部(3年間分)とってあるよ。

DSCF9097.JPG

DSCF9101.JPG

「みんなで看板作り」。

DSCF9123.JPG

さくらと写真を撮ってもらって、シールを4枚いただきます。

DSCF9128.JPG

DSCF9135.JPG

DSCF9127.JPG

4枚のうち1枚を「いぬのきもち」ロゴで縁取られた看板に貼って

のこりの3枚はお持ち帰りできます。

DSCF9126.JPG

DSCF9129.JPG

ちなみに「ち」に貼って来ましたよ。

DSCF9134.JPG

chakiさんファミリーが「おもちゃを持って来いゲーム」に参加されました。

1分間に飼い主が投げたおもちゃを何回もって来られるかというゲームです。

なんでもおしずちゃんより小次郎くんがお得意だそうで。

DSCF9152.JPG

DSCF9141.JPG

DSCF9154.JPG

おっ、くわえてる、持ってくる。

すごいなぁ、さくらには絶対できないよ。

DSCF9155.JPG

このほか「デビフペットフード」さんでアンケートに答えたら

さくらのごはんとおやつをいただいたり

DSCF9161.JPG

DSCF9160.JPG

「パシャッとmyペット」さんのお月見絵で写真を撮ったり

DSCF9295.JPG

DSCF9156.JPG

DSCF9162.JPG

消臭専用機を宣伝していた「テルモ」さんでカレンダーをいただきました。

DSCF9315.JPG

イベントの規模はペット博などに比べて極小ですが

田舎者の私にはぐるりと回りやすくて、充分過ぎるほどの演出。

いいなぁ、こちら方面の方々はしょっちゅうこんなイベントがあって。

DSCF9159.JPG

chakiさんファミリーとはお昼過ぎまでの短い時間しか居られなかったけど

ご一緒にイベントに参加できて嬉しかったです。

私の唐突なお誘いにのっていただいてありがとうございましたぁ。

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


オープンカフェ「エフカイビーチ」で初めまして♪

お台場海浜公園マリンハウス1階にある「エフカイビーチ」さんで

わん友達のchakiさんと待ち合わせすることになりました。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

chakiさんはミニチュアダックスフントのおしずちゃんのママで

ペットコミュニティサイトで出会った一番古いわん友達ですが、

実際に会うのはこれが初めて!

ご両親とマルチーズの小次郎くんも一緒に、「初めまして!会いたかったよぅ」餭

DSCF9123.JPG

おしずちゃんは、4月に子宮卵巣の摘出手術、8月にヘルニアの手術をしたばかり。

背中の毛がまだ生えそろっていなくて痛々しいよ。(>_<)

DSCF9125.JPG

小次郎くんはカメラを向けたらすっごい笑顔で応えてくれました。

でもうっかり手を出したら、ガブッとやられそうに(^_^.)

DSCF9126.JPG

さくらにはちょっと大きすぎるカエルのレインコートを

小次郎くんにもらっていただきました。

DSCF9127.JPG

そしたらさくらも、おしずちゃんには小さかったという

可愛いピンクのダウンジャケットをいただいてしまいました。

サイズぴったし、ありがとうございます(*^_^*)

DSCF9129.JPG

DSCF9128.JPG

ではそろそろ、「いぬのきもちフェスタ2012」会場の

ヴィーナスフォートへまいりましょう。

DSCF9097.JPG

DSCF9101.JPG

けっこう距離があるので、おしずちゃんにバギーにどうぞってお誘いしたら

・・・相性があまり良くなかったようです。

いや~ん

DSCF9104.JPG

DSCF9105.JPG

DSCF9106.JPG

訪問日・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ベイサイドマリーナホテル横浜」お散歩&朝食

土曜日の横浜の朝(9/29)は秋晴れの良いお天気でした。

DSCF9097.JPG

お宿の目の前は、

1500隻のボート・ヨットが停留している日本最大の「横浜ベイサイドマリーナ」という

わんことお散歩に絶好のロケーションです。

DSCF9126.JPG

DSCF9125.JPG

ボート・ヨットに興味があるわけじゃないけれど、

朝日を浴びながら、足に優しい板張りの上を歩くだけでもいいし

そこから至近距離でカッコいいクルーザーを眺めるのも楽しいです。

DSCF9127.JPG

DSCF9101.JPG

DSCF9104.JPG

こんなトコでお弁当広げてみたいね。

DSCF9106.JPG

さくらの足取りが軽くて、カメラに収まりきれずに切れちゃうよ。

DSCF9130.JPG

「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」もまた、お宿から歩いていける距離にあります。

DSCF9131.JPG

DSCF9141.JPG

DSCF9135.JPG

まだ開店前の誰もいないショッピングモールを散策していると

けっこうたくさんテラス席のあるレストランが。

また泊まる機会があれば、元町まで出かけなくてもこのあたりで充分楽しめそう。

これだけ近いと主人も気兼ねなくビールが飲めるしね。

DSCF9154.JPG

DSCF9152.JPG

たっぷり朝のお散歩を楽しんだあとは、朝食券を持って、お宿のレストランへ。

DSCF9315.JPG

DSCF9159.JPG

DSCF9156.JPG

さくらがいるので、主人と交代で朝食に行くつもりだったのですが

ありがたいことに、テラスへ朝食を運んで来ていただけることになりました。

(トンビ被害があって、現在テラスでの朝食は中止されているとのことです)

DSCF9161.JPG

DSCF9162.JPG

DSCF9327.JPG

ちゃあんと、リードフックもあります。

1日めは普通のリードだったけど、2日めはロングリードにしてあげました。

DSCF9295.JPG

DSCF9340.JPG

DSCF9330.JPG

ホテルの朝食って、どこも定番で期待してなかったんだけど

クラムチャウダーとソーセージが美味!

DSCF9345.JPG

ソーセージに立派なネーミングがついていました。

「湘南みやじ豚ののど肉のみを使用した特製ソーセージ」ですって。

DSCF9336.JPG

DSCF9332.JPG

さくらも、びよ~んとテーブルまでやって来ます。

おすそ分けを頂戴するとき、さくらは必ず(私のところではなく)

主人のところへ行きます。

DSCF9329.JPG

DSCF9347.JPG

でも、もらい終わったら・・・

なんでしょう?・・・この主人とさくらの微妙な距離は。

DSCF9346.JPG

DSCF9160.JPG

まっ、いっか。

DSCF9344.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ベイサイドマリーナホテル横浜」夜のライトアップ

横浜元町のレストランへは、エアバギーで公共交通機関を利用しました。

ホテルから最寄りのシーサイドライン鳥浜駅までは

徒歩10分と表記されているけれど、わんこと一緒じゃ10分じゃとても無理。

お散歩が大好きなさくら、寄り道とニオイ嗅ぎで、倍くらいかかってしまいました。

DSCF9094.JPG

DSCF9104.JPG

新杉田駅でJRに乗り換え。

DSCF9101.JPG

バギーはたたんだり広げたり大忙し。

DSCF9096.JPG

JR石川町駅到着。

DSCF9105.JPG

予約しておいたレストランへは石川町駅南口から行ったほうが近かったのですが

エレベータが北口にしか無く、ラクを選んで北口で降りたら、

このあと元町メインストリートへの方角がわからなくなって、

路頭に迷う羽目になってしまいました。

DSCF9123.JPG

だから復路は迷うことなく石川町駅南口を目指して

エレベータの無い容赦ない階段を登りきりましたとも。

主人は5.6キロのバギーのフレーム抱えて階段を一気にダッシュ。

(途中で休むと力が萎えちゃうのよ)

DSCF9126.JPG

私はコット2.2キロとさくら3.7キロ(いま4キロあるんじゃないの?ってくらい重い)、

合計5.9キロ。(主人より私のほうが重い!)

と、ここで無情にも電車の到着を知らせるアナウンスが。

ぎゃ~ちょっと待ってぇ!!

DSCF9127.JPG

金曜日の夜はもっと混んでるかと思ったら、意外と空いていました。

さくら入りのコットを足元に置いて、疲れ果てて座りましたもん、私。

DSCF9128.JPG

DSCF9129.JPG

そういえば、シーサイドライン鳥浜駅はエレベータはもちろん、

車椅子も通れる自動改札口がありましたが、

JR石川町には北口にも南口にも見当たりませんでした。

もちろんバギーをたためば、通れるんですけどね。

DSCF9130.JPG

そして鳥浜駅の、バギー泣かせの横断歩道橋。

私はこの幅を脱輪してしまうので、危なっかしくて主人に頼みました。

往路では時間が無くて撮る暇なかったけど、とにかくすっごく長い歩道橋なんです。

DSCF9131.JPG

「うち、明日はゼッタイ電車で行かへん!」

そんな気分を吹き飛ばしてくれたのが、ホテルのライトアップです。

DSCF9154.JPG

DSCF9161.JPG

宿泊ゲストが少ないせいかお部屋の明かりはいまひとつだけど

DSCF9156.JPG

DSCF9135.JPG

回廊の温かい灯かりは気持ちが和みます。

お部屋番号を知らせる案内灯で、暗くても迷いません。

DSCF9160.JPG

DSCF9141.JPG

プールもライトアップされていました。

DSCF9134.JPG

DSCF9155.JPG

回廊を駆けっこしてきたの

DSCF9295.JPG

はっ、居ない!と思ったら、また監視塔?で見張り中。

DSCF9315.JPG

DSCF9327.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


リゾートレストラン「オリエンタルビーチ元町」ディナー

今回の宿泊プランには夕食がついていないので

事前にレストランを決めて、ディナーの予約をしておきました。

金曜日の夜にお宿から電車を乗り継いでやってきたのは

横浜元町メインストリート沿いのビル5階にある「オリエンタルビーチ元町」さん。

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

エレベータで5階に着くと、そこがわんこOKのテラス席でした。

幻想的に浮かび上がるエスニックな彫刻。

DSCF9105.JPG

DSCF9104.JPG

店内は想像していたよりもオリエンタルな雰囲気で、照明がかなり暗め、

でも最小限の灯りだけでなんだかほっとする感じ。

そう、寝る間際の部屋の明るさぐらい。

なので、すべての写真が暗く分かりづらいです、ご了承ください(^_^;)

DSCF9097.JPG

テーブルには嬉しいウエルカムカードが。

カードに添えられた像のぬいぐるみは、プレゼントでいただきました。

DSCF9101.JPG

お手頃なコース料理もありましたが、二人が用意された同じものを食べるより

好きなものをあれこれ選んで、二人でシェアすることにしました。

まずは、ハイネケン生とジンジャーエールで、今回の旅に乾杯。

DSCF9106.JPG

お通し。(つきだし)

DSCF9127.JPG

DSCF9123.JPG

ここはもうお部屋?

DSCF9125.JPG

お部屋にいるくらい静かでゆっくり休めるね、さくら。

DSCF9126.JPG

DSCF9131.JPG

「オリエンタル風ガスパチョ 海の幸のマリネと合わせて」。

お料理のネーミングがまた、食欲をそそるんです。

ガスパチョってトマトスープのことだって。

DSCF9128.JPG

別の器に取り分けたらまた違うお料理みたいね。

DSCF9130.JPG

「自家製スゥィートチリソースの生春巻き」。

DSCF9129.JPG

「ソフトシェルクラブのフライ サラダリーフを添えて」。

DSCF9134.JPG

「オリエンタルビーチスタイルナシゴレン」。

タイ米と日本米が選べて、迷わず日本米を選択。

DSCF9135.JPG

たまごを潰してかき混ぜたら、またまた他のお料理に変身。

DSCF9155.JPG

お料理を撮るフリをして、店内を撮ろうと試みますが、ムズカシイ。

DSCF9156.JPG

「牛フィレ肉のたたき風 香味野菜のせレフォールのオリエンタルソース」。

野菜でお肉が隠れていますが、これが私のイチオシ!

分厚いローストビーフって感じ。

DSCF9315.JPG

ここでさくらが、撫でて~と催促。

DSCF9141.JPG

さくらのセクシーショット?

DSCF9152.JPG

DSCF9154.JPG

さくらが落ち着いているので、私はちょっとお手洗いへ。

螺旋階段を上がった、6階にありました。

DSCF9162.JPG

DSCF9161.JPG

階段踊り場からズームで撮りましたが、やっぱり暗いですね~。

DSCF9330.JPG

DSCF9159.JPG

ちなみにこちらがお手洗い。

DSCF9160.JPG

帰ってくると、ブサイクな表情?のさくらがいました。

どこ行ってたのよぅ

DSCF9295.JPG

最後のデザートは、消去法で選んだ2種類。

「苺のスープに浮かべたホワイトチョコのムース バニラアイスをのせて」。

DSCF9327.JPG

「ココナッツとマンゴーのチェー」(ベトナム風パフェ)。

DSCF9329.JPG

横浜にはわんこと一緒においしいものが食べられるお店がたくさんあって

迷いながらも時間を忘れるほど、楽しくレストラン選びが出来ました。

最後まで迷ったのはこちらと、姉妹店の「ジンジャービーチ」さん。

「ジンジャービーチ」さんのほうがわんこ店内OKだったのに、

「オリエンタルビーチ元町」さんが決め手となったのは

ハワイ料理よりタイ料理、そして「お客様5時間滞がコンセプト」が魅力だったから。

結局19時の予約を入れて、21時にチェックアウトしたけど

2時間以上たっぷり過ごした充実感が、ものすごくありました。

ここに泊まりた~い!(ホテルじゃないんだけど)

次回もし行く機会があれば、明るい時間でランチに行ってみたいな。

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ベイサイドマリーナホテル横浜」お泊まり

横浜市金沢区にある「ベイサイドマリーナホテル横浜」は

海を臨む敷地にあって、宿泊棟がコンテナ型をしたユニークなホテルです。

こんな楽しそうなお宿に、わんこと一緒に泊まれるお部屋があると聞いたら

さくら家が出動しないわけにはいきません。

DSCF9128.JPG

DSCF9094.JPG

DSCF9096.JPG

1階建てのフラットタイプ、2階建てのメゾネットタイプがあって

わんこOKのお部屋はメゾネットタイプに決まっているようです。

わんこと宿泊するときは予約時に(宿泊する前に)「規約」を読んで

「わんわんワンコルーム宿泊滞在同意書」と、

狂犬病予防接種、ワクチン注射の証明書のコピー提出が必要です。

またしても2階寝室へのわんこNG・・・とほほ。

DSCF9126.JPG

DSCF9101.JPG

敷地内地図もお洒落なデザイン。

DSCF9129.JPG

レンタル自転車やプールもあります。

DSCF9141.JPG

DSCF9097.JPG

チェックインをしたエントランス棟のフロントとロビー。

ビジネスホテルのように、料金前払いで部屋の鍵を受け取り、

荷物は自分でお部屋まで運びます。

DSCF9105.JPG

DSCF9123.JPG

さくら家が2連泊でお世話になったお部屋は12号室。

DSCF9295.JPG

こっち、こっち

DSCF9104.JPG

同じようなコンテナのなか、荷物を運ぶため何回か往復するうち

さくらはお部屋を覚えてしまいました。

DSCF9127.JPG

コンテナだけあって、防火扉のように重い玄関。

DSCF9130.JPG

さくらはカーペット敷きのお部屋に入るなり、このテンション。

DSCF9327.JPG

DSCF9135.JPG

はしゃいで暑くなると、玄関前のひんやり床でおなかを冷やしていました。

DSCF9344.JPG

わんこアメニティはひととおり揃っています。

DSCF9160.JPG

ソファの幅広マットレスは、取り外して2個つなげ、

手持ちのブランケットをかけたら、さくらとお昼寝するのにちょうど良かったです。

DSCF9155.JPG

窓の外は芝生と植え込みで、プライベート庭が味わえます。

DSCF9345.JPG

大きなクローゼットと幅広タンスは、荷物をほどいて長期滞在するのに便利。

DSCF9152.JPG

DSCF9154.JPG

縦に細長~いロフト付きのワンルームマンションのようなお部屋ですが、

DSCF9159.JPG

突き当たりにある洗面所、トイレ、バスは真っ白で清潔、ゆったりと広々していました。

浴槽なんて端から端まであって、せっかくバスピローがあるのに、足が届かなかった私。

DSCF9131.JPG

DSCF9134.JPG

2階の寝室スペースは1階の半分の広さのため、ダブルベッドがひとつ。

窓からの景色がいまひとつだけど、夜になれば真っ暗で気になりません。

DSCF9156.JPG

1階だけでなく、2階にもテレビや空気清浄機はありがたい。

DSCF9162.JPG

2階から1階を見下ろしたところ。

大きな窓がお部屋を明るくしてくれます。

DSCF9161.JPG

階段が鉄製の非常用外階段みたいな、結構なつるっつるで・・・

階段を登れない子だったら良かったんですがねぇ・・・(^_^;)

DSCF9330.JPG

DSCF9332.JPG

コラ、わんこは2階に上がっちゃいけないんだよっ!

DSCF9331.JPG

呼んだ?

DSCF9346.JPG

コンテナを2個積み上げたような、なかなかおもしろいデザインのお宿。

ちっちゃいけど窓辺にさくらが立ってるの、わかります?

DSCF9125.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ