いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

田園畑のあぜみちお散歩

8月の夏休み(お盆休み)は

ハローワークに行って、お墓参りして、主人の実家に1泊したくらい。

主人の実家は滋賀県栗東市にあって、詳しい住所は言えませんが

近江富士をのぞめる、静かな住宅街にあります。

DSCF8924.JPG

そして主人の実家に行ったら必ず訪れると言っていいほど、

田園畑のあぜみちお散歩コースがあるんです。

DSCF8933.JPG

はじめは主人のあとについているさくらですが

DSCF8890.JPG

たくさん寄り道しすぎて

DSCF8707.JPG

置いてきぼりに気付き

DSCF8712.JPG

慌てて走ってくる姿が可愛いです。(*^_^*)

DSCF8727.JPG

DSCF8848.JPG

右手上には阪神高速道路があったり

DSCF8854.JPG

のどかな川沿いの道もあります。

DSCF8899.JPG

ぐるり一周あぜみちお散歩から帰ったら、玄関でちょっと休憩。

DSCF8905.JPG

DSCF8921.JPG

秋はまだまだ先ですかね。

DSCF8925.JPG

訪問時・・・2012.8

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ドッグカフェ「ぽ庵」ランチ

亀山インターを途中下車して伊勢志摩旅行の帰りに立ち寄ったのは

東海道五十三次の宿場町のひとつ、「関宿」。

その中に、和風ドッグカフェ「ぽ庵」がありました。

DSCF8707.JPG

IMG_0450.JPG

カフェの出入り口は、わんちゃんが飛び出さないよう、

ドッグランの出入り口のように工夫されていました。

DSCF8848.JPG

隅っこに、わんこのトイレコーナー。

IMG_0462.JPG

わんこグッズや雑貨コーナーもあります。

DSCF8712.JPG

IMG_0470.JPG

コンクリート床でひんやり。

DSCF8899.JPG

DSCF8905.JPG

主人はカフェおススメの「ナポリタン」。

鉄板に卵焼きを敷いた上にスパ、っておもしろい。

IMG_0423.JPG

私は「坦々麺と季節のごはん」でさっぱりと。

星型きゅうりが可愛~い。

DSCF8854.JPG

カフェの真ん前にあった「関地蔵院」は、店内席からも眺めることが出来ます。

DSCF8890.JPG

IMG_0426.JPG

DSCF8729.JPG

平日だったため、観光地とは思えない静けさでした。

DSCF8920.JPG

DSCF8924.JPG

DSCF8921.JPG

DSCF8925.JPG

でも暑さだけは、紫外線センサーもMAX。(強いほど濃いピンク色になります)

せっかくの宿場町でしたが、熱中症になる前に早々に切り上げ~。

DSCF8714.JPG

帰りの車中でのさくらの寝相ったら。(*^_^*)

DSCF8716.JPG

可愛いアンヨにご注目ください♪

DSCF8727.JPG

伊勢志摩旅行記はこれにておしまい。

長らくのお付き合い、ありがとうございましたぁ֥ϡ

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「志摩地中海村」お泊まり(夜のライトアップ)

素泊まりプランのため、豪華な食事風景をお見せできない代わりに

少しですが、ライトアップされた夜の「志摩地中海村」をお楽しみください。

DSCF8727.JPG

DSCF8714.JPG

気になるセレクトショップの商品(一部)。

IMG_0462.JPG

もちろん写真では表現できないくらい、本物のほうが格段に綺麗でしたよ。

だってピンボケ写真が多い・・・。

この旅行のあと、主人はヨド○○カメラに三脚を買いに行きました。(^_^;)

IMG_0423.JPG

IMG_0426.JPG

DSCF8707.JPG

DSCF8716.JPG

私とさくらが幽霊みたいに見えるのは気のせい・・・?

IMG_0450.JPG

ああ、やっぱりブレちゃった地中海レストラン。

DSCF8729.JPG

神殿のようだったプール。

DSCF8712.JPG

わが家のお部屋もライトアップ。餭

IMG_0470.JPG

さくら、左右の目の大きさ違ってヘンだよ?

・・・お疲れちゃん。(^_^;)

DSCF8848.JPG

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「志摩地中海村」お泊まり(再びお散歩)

午前中にみるきー家とたくさんお散歩したのに

素敵なお部屋の中にいながらまだなお、

街の風景に心を奪われずにはいられません。

つい何度も、誘われるように外へ出かけたくなります。

DSCF7819.JPG

DSCF8678.JPG

本格的なゴツゴツした石畳があって、バギーでは不向きなところがあります。

エアバギーは自転車のタイヤのようなので、(付属品に空気入れが付いてます)

石の出っ張りに刺さってパンクしないかと内心ヒヤヒヤ。

夕方からのお散歩にはバギーはマイカーに積んだまま、未使用です。

DSCF7800.JPG

DSCF8679.JPG

DSCF7787.JPG

パーティルーム(カラオケ)。

DSCF7794.JPG

エステティックサロン(バーの看板だけどね)。

DSCF8163.JPG

クラフト工房。

DSCF8171.JPG

DSCF8734.JPG

私のお気に入りはやっぱりウッドデッキかな。

DSCF8680.JPG

DSCF8687.JPG

風がとおってキモチいいね

DSCF8238.JPG

DSCF8736.JPG

海を見てると思ったら

DSCF8683.JPG

・・・寝てたのね。

DSCF8682.JPG

DSCF8251.JPG

ウッドデッキとプールの間にある階段をさらに下りると

DSCF8663.JPG

英虞湾の波打ち際まで行けます。

DSCF8265.JPG

さくらは海に近寄るどころか、来た階段を駆け上がっていきます。

砂利道も苦手なので、丸太の端っこを上手に、ひょい、ひょい、ひょいっと。

・・・器用なヤツ。

DSCF8676.JPG

DSCF8660.JPG

DSCF8658.JPG

外から、お部屋の2階のベランダにいるところを撮ってもらいました。

DSCF8704.JPG

DSCF8695.JPG

DSCF8700.JPG

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「志摩地中海村」お泊まり(お部屋編)

「志摩地中海村」にわんこと泊まるときは、

チェックイン時に注意事項の書かれた誓約書にサインが必要で

さらにチェックアウト時には、事前にフロントに電話をして

わんこによる破損・汚損がないかどうか、チェックを受けなければなりません。

わが家が泊まった「ワンワンスイート」は、カスティーリャの街にありました。

DSCF7787.JPG

コテージがたくさんあるので、案内してくれたスタッフさんに

「青いテントが目印ですよ」と、教えていただきました。

DSCF7794.JPG

重厚な玄関扉を開けると、2階に上がる階段が。

えっ、2階?メゾネットだぁ。

DSCF7819.JPG

DSCF8198.JPG

まず案内されたのは、2階のリビングルーム。

DSCF8687.JPG

広過ぎて、カメラに収まりきれないよ。

DSCF8238.JPG

DSCF8729.JPG

DSCF8265.JPG

DSCF8817.JPG

リビングの床はテラコッタ仕様、ソファーは布張りのため

わんこ用に敷物が用意されていました。

DSCF8716.JPG

床暖房は無さそうなので冬季は寒いかも。

エアコンは有るし、暖炉が活躍してくれるのかな。

DSCF8660.JPG

旬香さんでいただいたお花籠をここに飾ってみたくなりました。

DSCF8727.JPG

IMG_0410.JPG

玄関扉と同じ木製の重厚な窓は

まるでからくり扉のようで、飾りかと思ったほど開けるのに苦労しました。

DSCF8676.JPG

DSCF8734.JPG

全開するとベランダがあって、石畳の街並みを眺められ、

DSCF8171.JPG

反対側の窓は一変して緑の風景が広がっています。

DSCF8776.JPG

キッチンスペース。

ガスコンロはタイルで埋めつぶされて調理は出来ませんが、流し台は使えます。

DSCF8163.JPG

素泊まりマイプランのため、チェックインまでに買い出しに抜かり無し、

大きめ冷蔵庫で助かりました。

食器棚には4人分の食器が入っています。

DSCF8658.JPG

ビビットな黄色の壁紙で、元気が出そうなトイレ。

DSCF8663.JPG

こんな大きなゲージがあると、つい意地悪したくなっちゃう。

DSCF7800.JPG

いや~ん、出してぇ

DSCF8707.JPG

おかあさんのばかぁ(泣)

DSCF8712.JPG

ふふふ・・・可愛い奴֥ϡ(←いじめっこ?)

DSCF8714.JPG

次に、1階の寝室に案内されました。

こちらはカーペット敷きになっていて

大変嘆かわしいことに、1階スペースはわんこNGなんです。(>_<)

(もちろんそれは、事前にHPで確認済み)

DSCF8678.JPG

高さのある、お姫さまベッド♪

DSCF8682.JPG

テレビは2階リビングにもあります。

DSCF8683.JPG

DSCF8681.JPG

ここでも窓を開けるのに、ガチャガチャひと苦労。

DSCF8703.JPG

DSCF8704.JPG

窓を開けるとお部屋の雰囲気も変わるね。

DSCF8736.JPG

反対側の掃き出し窓もカーテンの柄も素敵。

DSCF8700.JPG

白と青で爽やかな、トイレ、洗面所、お風呂。

DSCF8679.JPG

DSCF8680.JPG

さくら、ひとりで2階のゲージで寝るの?

・・・そのコメントは差し控えさせていただきます(^_^;)

だって誓約書にサイン・・・あうあう。

DSCF8750.JPG

ここに施設案内図があるよ

DSCF8783.JPG

DSCF8782.JPG

DSCF8975.JPG

青いテントの14番、広いから迷わないようにしなくちゃね。

DSCF8792.JPG

DSCF8995.JPG

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


みるきーといっしょ「志摩地中海村」お散歩

お宿をチェックアウトしてみるきー家と一緒に向かったのは

スペインの町並みそっくり、そのままの雰囲気を味わえる「志摩地中海村」。

東京ドーム2個分の広大な敷地内に、

レストラン、カフェ、ショップが点在する別荘型リゾート施設です。

残念ながらわんこは、レストラン、カフェ、ショップの中に入れませんが

地中海村の街並みを散策することが出来ます。

宿泊棟には、わんこと泊まれるコテージが2軒だけあるんですよ。

DSCF8653.JPG

まるで王国への入り口のような門。

DSCF8993.JPG

DSCF7781.JPG

ゲストを迎え入れてくれる噴水広場。

噴水の向こうにある建物はセレクトショップ(お土産やさん)。

DSCF8751.JPG

DSCF8881.JPG

見つめ合う?さくらとみるきー。

DSCF7783.JPG

DSCF8261.JPG

さくらとじゃなくて、ライオンと撮影?

DSCF7812.JPG

地中海カフェ。

反対側の中庭テラスはわんこOKだと思います。

DSCF8883.JPG

DSCF7837.JPG

本場のスペインに行ったことがないもので、街の建築様式には疎い私。

帰ってから施設資料見取り図とにらめっこ、

街の名前と写真が、ちゃんと合ってるかちょっと心配なのですが・・・。

サルジニアの街。

DSCF8752.JPG

DSCF8268.JPG

DSCF7813.JPG

アンダルシアの街。

DSCF8723.JPG

DSCF8720.JPG

DSCF8984.JPG

DSCF8258.JPG

DSCF8722.JPG

DSCF8271.JPG

カスティーリャの街。

DSCF8869.JPG

IMG_0278.JPG

英虞湾(あごわん)を臨む地中海レストラン。

とっても素敵だったので、わんこNGなのは悲しい。

DSCF8230.JPG

DSCF8259.JPG

DSCF8221.JPG

レストランの海側にあるウッドデッキ。

DSCF8257.JPG

DSCF8256.JPG

DSCF7802.JPG

階段を下りると夏季限定の屋外プール。

DSCF8252.JPG

DSCF8255.JPG

英虞湾を周遊してくれるクルーザー。(有料)

DSCF8237.JPG

楽しい時間はあっというまに過ぎて、

みるきー家とお別れの時間になってしまいました。

東京から伊勢志摩まで、さくらに会いに来てくれてありがとうございました。

さくらの快気祝い、一緒に祝ってくれてとっても嬉しかったです。

また、きっと会おうね!(*^_^*)

残念ながら「みるきーといっしょ旅」はここまで、

そしてわが家はこのあと、ここに泊まります、きゃぁ~♪

「シーズー犬・みるきーの日記帳」はコチラ

http://milky11.blog136.fc2.com/

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


みるきーといっしょ「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」お泊まり(3回目)その4

夕食のあと、まだまだおしゃべりするつもりで

一度お部屋に戻ったら、そのまんま、

シモンズのふかふかベッドにバタンキューで朝になっちゃった。

しまったぁあああ!!\(◎o◎)/!

「軽井沢のときみたいに、夜いっぱいお話しましょうね」って

自分からお誘いしておきながら、みるきーママさん、ごめんなさぁい!!(>_<)

たっぷり眠ったおかげで、早朝からお宿の外をお散歩したり

DSCF8221.JPG

DSCF8238.JPG

芝生庭のテラスでくつろいだり(みるきーがランした芝生だよ)

DSCF8198.JPG

DSCF7837.JPG

DSCF8171.JPG

さくらもお気に入りのリビングで、まったりできました。

DSCF8230.JPG

DSCF8236.JPG

朝食は夕食と同じテーブルでいただきました。

DSCF7800.JPG

和食と洋食が選べますが、全員和食!やっぱりね(#^.^#)

DSCF7783.JPG

DSCF7781.JPG

DSCF7794.JPG

さくらが何か訴えてる。

DSCF7787.JPG

用意してもらった椅子から飛び降り、ソワソワ。

DSCF7812.JPG

これ見よがしに上目遣いで私を見るの。

DSCF8251.JPG

持参毛布をよけたら、やっと落ち着いてくれました。

わがままなヤツ!

DSCF7802.JPG

旬香さんのチェックアウト時間は10時。

居心地の良いお宿とお別れするのは名残惜しいね。

DSCF7813.JPG

DSCF7819.JPG

「シーズー犬・みるきーの日記帳」はコチラ

http://milky11.blog136.fc2.com/

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


みるきーといっしょ「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」お泊まり(3回目)その3

夕食の時間を聞かれたとき、さすがに昼食でおなかがいっぱいだったので

遅めの19時スタートでお願いしました。

主人と二人だけの食事じゃ、殆んど会話が無くてつまらないけど

今回はみるきー家が一緒だから嬉しいな。

わんズはパパママに挟まれてご満悦。

DSCF7802.JPG

さくらもおにゅうのお洋服でビシッとキメてね。

偶然にもみるきーとお揃いのブルーカラーになりました。

DSCF7794.JPG

DSCF7800.JPG

さくらの夕食はお部屋で済ませてきたんだけど

みるきーはこれから旬香さん特製のわんこプレートだって。

バイキングスタイルのワゴンビュッフェを覗き見させてもらいました。

DSCF7812.JPG

お宿のわんこディナーって憧れるけど、さくらが食べるかどうか心配で

残したらもったいないし、申し訳なくてうちは頼めないの。

でもみるきーのごちそう、美味しそうね。

みるきーママのブログでもアップされると思うけど、さくらママ目線で載せちゃうね。

ほら、みるきーが待ちきれないって言ってるのが可愛くて。

DSCF8171.JPG

DSCF8198.JPG

DSCF7813.JPG

そしてヒト用のディナーはコチラ。

DSCF7783.JPG

DSCF8163.JPG

DSCF7837.JPG

DSCF8221.JPG

DSCF8230.JPG

DSCF8236.JPG

DSCF8237.JPGDSCF8238.JPG

DSCF8251.JPG

ふふっ、みるきーの目線ったら。

DSCF8255.JPG

いいなぁ、みるきーは感情豊かで退屈しないぞ。

さくらはこのとおり。(^_^;)

DSCF8256.JPG

DSCF8257.JPG

デザートも出揃って、それでもまだおしゃべりに夢中になっている頃、

旬香さんから花籠に続いて、2度目のサプライズが!

「さくらちゃん、快気祝いおめでとう」って、わんこのケーキ!!

DSCF8258.JPG

正直、一瞬だけ戸惑いました。

私ってば、3周年の旬香さんに手ぶらで来ちゃった、どうしよう~!!とか、

ありがたいけど、さくらってわんこケーキ食べれるの~!?とか。

と・・・とりあえずはさくらを無理やり(?)起こして、

「7歳のお誕生日もおめでとう」。

DSCF8259.JPG

半信半疑で口元にケーキを持って行くと・・・

もの凄い勢いで食べたぁ!(ブレているのは勢い余って)

DSCF8261.JPG

おいちー!֥ϡ

DSCF8265.JPG

もっとちょうだい(足腿にクリームがべっちょり)

DSCF8268.JPG

みるきーにも手伝ってもらいましたよ。

DSCF8271.JPG

それでも食べ切れなくて、ラップをかけていただいて

お部屋にお持ち帰りしました。(翌朝ぺろりとたいらげました♪)

DSCF8975.JPG

旬香さん、本当にありがとうございますぅ。

2度目のサプライズと、さくらの食いっぷりに、なんか感激しちゃった!!

DSCF8983.JPG

まだまだ旅は続くよ~お付き合いくださいね。

「シーズー犬・みるきーの日記帳」はコチラ

http://milky11.blog136.fc2.com/

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


みるきーといっしょ「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」お泊まり(3回目)その2

1年ぶりの旬香さんは、少しづつ変化しているところがありました。

リビングのソファーセットの位置を模様替えされていたり

DSCF7812.JPG

DSCF7783.JPG

セルフサービスのカフェコーナーって、以前からあった?

私も主人もコーヒー党なので、出来て嬉しいな。

DSCF7794.JPG

ビリヤード台が無くなって

お酒をいただけるショットバー風に変わっていて・・・

DSCF7781.JPG

おお、そのビリヤード台がこんなところに!

記念撮影用の風景になっちゃった。

DSCF7800.JPG

DSCF7802.JPG

旬香さんは夕食前に家族写真を撮ってくれて

朝食のときテーブルにさりげなく置いてプレゼントしてくれるんです。

もちろん、それぞれのマイカメラで撮影可能ですよ。

DSCF8230.JPG

DSCF8236.JPG

え~と、その・・・

さくらがみるきーにマウンティングしちゃった同じソファです(^_^;)

みるきー、ごめんねぇݤ

DSCF8163.JPG

DSCF7837.JPG

今回はお天気がいまひとつだったので、

いつもチェックイン前に遊んでいた海岸砂浜には行けませんでした。

でもせっかくだからチェックイン後に、防波堤道路だけ散策してみましたよ。

お天気が悪くてもこんなにサーファーたちがうじゃうじゃ。

DSCF8261.JPG

けっこう風が強いけど、サーファーには好都合なんだって

DSCF8237.JPG

あ、さくらのスイッチが入った。

尻尾がピン!

DSCF8238.JPG

DSCF8251.JPG

あんたってば、ほんとに病み上がり!?

DSCF8252.JPG

DSCF8257.JPG

DSCF8256.JPG

空中に浮いたとき、風にとばされそう。

前足、合掌してない?(^_^;)

DSCF8258.JPG

気持ちいい~♪

DSCF8259.JPG

今回は海に放り込まれなくて安心したさくらでした。

夕食は遅めの19時から、お楽しみに~(*^_^*)

みるきーママのブログで、

みるきーの華麗なランとさくらの動画が見られるよ(^O^)/

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-287.html

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


みるきーといっしょ「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」お泊まり(3回目)その1

今年で3周年を迎えた「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」さんは

鳥取大山の旬香さん、箱根強羅の凛香さんとともに、

わが家のお気に入りのお宿です。

DSCF7783.JPG

DSCF7794.JPG

ももちゃん、今年もやってきたよ

DSCF7781.JPG

1回目洋室デラックス208号室↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201007220000/

2回目和洋室204号室↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201107210000/

今回のお部屋は209号室の洋室です。

DSCF7813.JPG

DSCF7819.JPG

さくらがいるのは玄関入ってすぐのスペース。

DSCF8236.JPG

左手に大容量のクローゼット、

DSCF8251.JPG

右手に洗面所とトイレ、

DSCF8237.JPG

DSCF8238.JPG

旬香さんも凛香さんも、お部屋の雰囲気がみんな一緒なんだけど、

これが妙に落ち着くのよね。

DSCF8221.JPG

DSCF8230.JPG

ひととおりお部屋を物色していると、

さっき冷茶が届いたばかりなのに、再びノックの音が。

なんということでしょう!!餭

今回はさくらの快気祝い旅行とお伝えしていたものだから

スタッフの皆さんから、可愛いお花籠が届きました。֥ϡ

DSCF8171.JPG

しかもメッセージ付き。

うっそーっ!?温かいお心遣いに、深く感謝!です。(>_<)

ありがとうございます!!

DSCF8198.JPG

DSCF8163.JPG

広い廊下はさくらの大好きなカーペット敷き。

いつもここでスイッチが入って、はしゃいじゃうんだよね。

DSCF7802.JPG

DSCF8252.JPG

DSCF7812.JPG

例年と違うのは、今年はみるきー家といっしょ!ということ。

DSCF8255.JPG

さくらは普段、よそのわんこが苦手で

自分から寄って行ったりしない子なんですが、みるきーには違うみたい。

DSCF8257.JPG

微笑ましいなぁ、さくらがこんなに元気になってくれて

おかあさんは涙が出るほど嬉しいよ。

DSCF8259.JPG



きゃあぁぁぁぁ~!!Ӥä

DSCF8261.JPG

さくらが、みるきーにマウンティングしちゃったぁ!!ӤäӤä

(注:どちらも女の子です)

まだまだ続きま~す(*^_^*)

みるきーママのブログを一緒に読むと楽しさ倍増だよ!

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-286.html

訪問時・・・2012.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ