いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

みんなでお散歩「ハルニレテラス」

チェックアウトとともに、レオくん一家とはここでお別れです。

レオくんちもまた、わが家のように、わん旅を楽しんでおられるので

きっとまたどこかで、ばったり会えそうな気がします。

次回会える日まで、どうかお元気でね。

DSCF3887.JPG

2日めは、わが家は(私の退職もあって)直前に清里のお宿を予約していました。

遠く岩手から来てくださったあんずちゃん一家が

2日めに八ヶ岳にお泊まりされることは知っていたけれど

なんとここへ偶然にも、みるきーちゃん一家も

清里にお宿をとっていることが判明しました。

かくして、2日めの合宿の舞台は清里へ移動します。

合宿の続きができるなんて、嬉しい。

と、その前に3家族で(レオくん一家ごめんよぅ)ハルニレテラスに立ち寄りました。

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

しょっちゅう訪れている場所ですが

一緒に行く相手が違うだけで全然違った風景に見えるから不思議だね。

まずは星のやさんまで、そぞろ歩き。

DSCF3892.JPG

DSCF3890.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5452.JPG

テラスに戻ってきて、ジェラート屋さん、見っけ♪

DSCF3978.JPG

DSCF4010.JPG

とっても濃ゆい~旨ウマ♪ラムレーズン。

DSCF4006.JPG

さくら、食べれるの!?

(食べたけど、翌日ハラ壊しました)(^_^;)

DSCF5422.JPG

みるきーちゃんもジェラート?

DSCF5423.JPG

みんなで日向ぼっこ。

DSCF4016.JPG

DSCF5424.JPG

わんこにはちょっと暑かったかな。

DSCF5445.JPG

DSCF5428.JPG

かるいざわ、バイバイ

DSCF5415.JPG

DSCF4017.JPG

訪問時・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


わんこ合宿「軽井沢ジャルディーノ」(朝食編)

わん友家族がそれぞれの朝を迎えました。

DSCF3890.JPG

DSCF5424.JPG

7時半、朝食のためレストランに大集合。

おはよ~、昨日はよく眠れた?

部活動の合宿みたいで、楽しいね。

DSCF5393.JPG

DSCF3891.JPG

DSCF3892.JPG

DSCF3977.JPG

パパにおねだり?あんずちゃん。

DSCF4010.JPG

レオママさんが写真を撮ってくれてるのに、顔をあげないさくら。

DSCF4017.JPG

元気が出そうな和食をいただきました。

DSCF3978.JPG

DSCF4006.JPG

前日から降り続いた雨もあがり

やっとジャルディーノご自慢のウッドチップドッグランに出られました。

これからお天気が良くなりそうな予感。

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

もちろん宿泊しているのは私たち4組だけではないので他のゲストさんにもご挨拶。

さくらが服を着ているのは食後すぐ、

服を着ていないのはチェックアウト後の写真になります。(同じ日ですよ)

DSCF5471.JPG

ありゃりゃ、みんな男の子かな?

DSCF5423.JPG

ついて来ないでよぅ

DSCF5452.JPG

とても12歳とは思えない、りりしいお顔のレオくん。

DSCF5428.JPG

レオくんはさくらに興味が無いようですが・・・

DSCF5567.JPG

みるきーちゃんは気になりますか?

DSCF5484.JPG

みるきーちゃんは、さくらとテンポが似ているかも?

DSCF5453.JPG

DSCF5454.JPG

パパあのね、あのね・・・大好き!

って、聞こえてきそうな、あんずちゃん。

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

そろそろジャルディーノとお別れの時間が近づき、最後はやっぱり集合写真。

みんな一緒に、こっち向いて笑って!

・・・というのは、無理なお願いだよねぇ(^_^;)

DSCF5481.JPG

訪問時・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


わんこ合宿「軽井沢ジャルディーノ」(夕食編)

時間通りにレストランに行くと、もう他の皆さんは席についておられて

わが家が一番遅かったぁ。

ダメですねぇ、団体行動がなってなくて・・・

うちだけ京都独特のはんなり時間が流れています。(^_^;)

(あっ、そんな事言ったら京都民に叱られる!?)

DSCF5424.JPG

DSCF1894.JPG

あんずちゃんとみるきーちゃんは、ここでお食事のようです。

DSCF5423.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5393.JPG

さくらはお部屋で済ませてきちゃった。

え?見たい?(誰も言うてへんって)

まずはお座り。

DSCF5454.JPG

お手。

DSCF5445.JPG

はいどーぞ、って、早っ!

カメラ構えるうちに、ゴハンが無くなっていきます。

DSCF5446.JPG

そしてお決まりの「おいしかったの」ポーズ。

花ちゃんみたいに、ゴロンゴロン転げまわります。

さくらにそっくりな花ちゃんのブログはコチラ↓

http://blog.goo.ne.jp/mon511hana302/e/84b1337092f6d8a186fca6ade2c6cac2

あ~っ、ベッドの上はイカン!

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

ではニンゲンの夕食です。

DSCF5468.JPG

DSCF3887.JPG

DSCF3890.JPG

DSCF3891.JPG

DSCF3892.JPG

DSCF3978.JPG

ゴハンを食べ終わったあんずちゃんが、テーブルの下からこんばんは~

DSCF3977.JPG

みるきーちゃんとさくらは、お尻をつき合わせていました。

DSCF3879.JPG

DSCF5481.JPG

DSCF4006.JPG

DSCF4010.JPG

食事も終わり頃になると、わんこたちもソワソワ。

DSCF4017.JPG

DSCF5484.JPG

さくらはいつもの通り、置いて行かれないように、私の膝の上をキープ。

DSCF4016.JPG

たくさん写真を撮ったはずなのに、

お話に夢中で(お料理以外は)ほとんど撮れてないですねぇ(^_^;)

DSCF5470.JPG

食後もまたラウンジで、ママさんたちの座談会は23時まで続きましたよ。

ぶっとおしではなくて、常に誰かがココにいる感じなので

途中でお風呂に行ったりお散歩に行ったりする私、

そしてまた戻ってきてお喋りって、なんて自由奔放なの。餭

DSCF5471.JPG

DSCF5476.JPG

DSCF5557.JPG

次回は朝食風景をご紹介します。

訪問時・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


わんこ合宿「軽井沢ジャルディーノ」お泊まり

わん友家族4組大集合の合宿地に選ばれたのは

オフ会やパーティも受け入れOKの「軽井沢ジャルディーノ」さん。

わが家にとって2度目の訪問です。

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

DSCF3890.JPG

初めての宿泊の様子はコチラ。

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201002250000/

すでに、みるきーちゃん一家が到着されていて、ロビーで再会を喜び合いました。

DSCF5424.JPG

DSCF5415.JPG

ご挨拶もそこそこに、まずはお部屋へチェックイン。

スタンダードルームは泊まったことがあるので

2度目はやっぱり他のお部屋も見てみたい、今回はスーペリアルームを選んでみました。

DSCF3892.JPG

DSCF4006.JPG

スタンダードと違ってお風呂が付いているということでしたが

ユニットバスのため洗面所が狭くて残念。

洗面所とトイレだけならスタンダードのほうが格上でしたね。

DSCF4016.JPG

でも大きな窓からドッグランが見渡せます。

DSCF3977.JPG

DSCF3978.JPG

空気清浄機完備で嫌な臭いは全く無し、

DSCF4017.JPG

わんこアメニティはお部屋も廊下も完璧、さすがカーロフォレスタ。

DSCF4010.JPG

DSCF5712.JPG

では改めてわんこ友達をご紹介しましょう。

東京からシーズーのみるきーちゃん。(女の子)

DSCF5422.JPG

大きすぎたお洋服、みるきーちゃんにもらっていただきました。

5.4キロ、思ったとおり、ぴったりで良かったです。

DSCF5453.JPG

今も余震が続く心配な被災地岩手から、

 はじめまして、トイプードルのあんずちゃん。(女の子)

DSCF5423.JPG

会いたかったよぅ、ご夫婦ともご無事で、こうしてお会いできて本当に嬉しい。

DSCF5481.JPG

DSCF5468.JPG

神奈川から、こちたもはじめまして、ミニチュアダックスフントのレオくん。(男の子)

DSCF5445.JPG

これ以上近づくとガウガウしちゃうので、写真が一番少ない・・・

おばちゃんは悲しかったよぅ。(ToT)

そして京都から、わが家のミックスさくら。

他のわんこが苦手で、あからさまに嫌ぁな表情になっています。(うう、ぶさいく

DSCF5446.JPG

みるきーママさんからとっても可愛いわんこ用スヌードをいただきました。

お友達のママさんの手作りですって。

えっ!?手作り!?っていうくらい華やかな出来栄え。餭

DSCF5471.JPG

さっそく装着のさくら、無表情で固まる・・・(汗)

DSCF5476.JPG

DSCF5663.JPG

サロンのようになっているこのゴージャスなソファがある空間では

セルフサービスでコーヒーやお茶を自由にいただくことが出来ます。

DSCF5484.JPG

DSCF5557.JPG

夕食までのひととき、お茶をいただきながら、わんこ談義で会話も弾みます。

でも、貸切風呂のチェックも欠かしませんって。

脱衣所までわんこOKの家族風呂が2ヶ所あります。

いくらお部屋にお風呂がついていても、行かないわけにいきませんね。

DSCF5571.JPG

DSCF5572.JPG

ひとつは広めの内風呂と

DSCF5567.JPG

デッキに露天ジャグジー風呂。

DSCF5630.JPG

もう一方は、小さめだけど二人で充分な大きさの浴槽のお風呂。

どちらも向かい合わせの入り口なので、ドアが開いていればいつでも入れます。

DSCF5661.JPG

DSCF5633.JPG

さぁ、4組8名、わんこ4頭の楽しい夕食が18時から始まりますよ。

訪問日・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


軽井沢「川上庵」でランチ

軽井沢に来ると毎回立ち寄ってしまうプリンスショッピングプラザに

DOG DEPTさんが出来ていてビックリしました。

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5422.JPG

4/7にオープンしたばかりで(何も買っていないのに)うんち袋をいただきました。

DSCF5415.JPG

そうえいば、以前はわんこと入れるお店がほとんど無かったのに

抱っこOK、キャリーインOKがずいぶん増えていました。

ずっと抱っこしていると重たいから、ベンチで待つのも慣れましたけどね。

DSCF5452.JPG

DSCF5471.JPG

おとうさん、まだぁ?

DSCF5453.JPG

あっ、来た来た

DSCF5454.JPG

「エディバウアー」お買い上げ~餭

DSCF5468.JPG

雨でどこへも行けないので、屋根つきの施設って助かるわぁ。

DSCF5446.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5428.JPG

午前中はショッピング(ほとんどウインドショッピング)して過ごして、

昼食は旧軽井沢にある「川上庵」さんへお蕎麦を食べに行きました。

以前行ったハルニレテラスの「川上庵」さんの様子はこちら。

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201105300000/

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

DSCF3887.JPG

テラス席がわんこOKです。

雨降りでも大きなテント屋根が覆ってあって、濡れたりしません。

DSCF3890.JPG

DSCF3891.JPG

ここは何度も来ているの

DSCF3892.JPG

主人はいつもの「天せいろ」、

DSCF4010.JPG

私は温かいつゆの「鴨せいろ」。

DSCF4016.JPG

サイドメニューの「彩り野菜の温製サラダ」と

「春キャベツのわさび風味」も美味しかった。

DSCF3978.JPG

DSCF4006.JPG

すぐ近くの「腸詰屋」さんで、おいしいソーセージを買って

いよいよ、合宿先のお宿へ向かいます。

DSCF4017.JPG
 
訪問時・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ベーカリーカフェ「Cocorade」(ココラデ)

思いがけないお誘いを受けて

わん友家族4組で合同宿泊を初体験することになりました。

これは、もしかして、憧れの(文字どおり)「わんこ合宿」!餭

初めてお会いするご家族もいて、ドキドキわくわく、

緊張しながら合宿先である軽井沢へと出発しました。

まず立ち寄った「ココラデ」さんは、佐久インターから軽井沢へ向かう途中にあって

テラスでわんこと過ごせるカフェを併設した、とっても可愛いパン屋さん。

DSCF3879.JPG

DSCF1894.JPG

しかし朝からザーザー雨。

でも夜通しマイカーを走らせてきた、おなかはグーグー。

お店の人にはナイショで(ごめんなさ~い)

さくらをキャリーーバックに入れて、いざ店内へ。

DSCF5445.JPG

毎月12日なら食パンが100円・・・惜しい、2日遅かった(^_^;)

DSCF3887.JPG

まだ新しく出来たばかりのお店で、ピカピカ。

店内には宮崎駿アニメの曲が優しく流れていて、ほっこり。

DSCF3890.JPG

DSCF3891.JPG

さくら、ごめんねぇ。(>_<)

DSCF3892.JPG

人気のベスト3パンはこちら。

DSCF3978.JPG

でも主人はサンドイッチ好き、

私は朝から卵とクリームパン(金色)で、この旅行の縁起担ぎ。

見て、チキンサンドの厚さ。

DSCF3977.JPG

DSCF4017.JPG

「となりのトトロ」に出てくる「まっくろくろすけ」にそっくりな

こちらのパンのネーミングは「まっくろチョコすけ」ですって。

DSCF4006.JPG

カフェですから飲み物も注文できますが

わが家は無料のコーヒーをいただきました。

DSCF4010.JPG

DSCF4016.JPG

トイレは車椅子の方も安心の余裕の広さ。

DSCF5422.JPG

あ~あ、晴れていればなぁ・・・

DSCF5428.JPG

道向こうに見える公園のベンチやテラスで、

DSCF5424.JPG

DSCF5393.JPG

こんなふうにさくらと一緒に過ごせたのにな~。↓

DSCF5415.JPG

(雨の中)テラス側から撮ったお店も素敵だったので、次回リベンジだぁ。

DSCF5423.JPG

訪問日・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さくらでキットカット

(唐突ですが)3月いっぱいでお勤めを辞めたので

お世話になった職場の方々へ、感謝の気持ちをこめて

こんなん作ってみました「キットカット」のオリジナル版。

DSCF1894.JPG

以前から見かけたことがあるので、愛犬で試してみた人も多いのでは。

専用Webサイト「チョコラボ」で簡単に作れてビックリですよね。

ネット購入してから商品到着までに10日かかりました。

たて9センチ、よこ23センチの箱に

たて7.5センチ、よこ11センチのキットカットが10個、

これで2100円。(送料別630円~)

DSCF3879.JPG

DSCF3977.JPG

名前がバレてる?いいの、もう消すのが面倒で。(^_^;)

DSCF3887.JPG

DSCF3890.JPG

今回初めての注文で、出来上がりに不安があったにもかかわらず、

私はこれを6箱(60個)作っちゃいましたっ。餭

しかも画像は微妙に違う2種類さ。

DSCF3892.JPG

今月からプータローなのに・・・(泣)

DSCF3891.JPG

出来上がりにとても満足しています。

桜の季節に合わせてピッタリなデザインだったし

季節の桜と愛犬さくら、素敵な組み合わせでしょ?֥ϡ

さくらのごはん減らさないでねå

DSCF3978.JPG

完成日・・・2012.4.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ