いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



ドッグリゾート「Woof」お泊まり(後編)

夕食は2階のレストラン「シアンクール」で。

DSCF5916.JPG

DSCF5921.JPG

もちろん、わんこのための施設ですから、さくらも一緒。

テーブルの下か、飼い主の足元がルール。

給仕作業の妨げになる、これはダメな子の例です(^_^;)

DSCF7858.JPG

チェックイン時に予約しておいたのは、主人が洋食フルコースで私は和洋折衷コース。

おいしい地ビールとともにいただきました。

DSCF5920.JPG

DSCF5918.JPG

DSCF6017.JPG

それではまず、洋食フルコースから。

DSCF5924.JPG

DSCF6011.JPG

DSCF6021.JPG

DSCF7126.JPG

和洋折衷コースはコチラ。

DSCF5923.JPG

DSCF7125.JPG

DSCF7128.JPG

DSCF7166.JPG

食後のデザートとコーヒーは同じ。

DSCF7167.JPG

両コースとも、1泊2食付のプランのうちなのに、お魚もお肉もあるボリュームでした。

同家族で別々のコースに出来るだけでなく、お肉料理もお魚料理も

常に2種類から選ぶことができるなんて、珍しくて楽しかったです。

満腹のあとは、テラスで涼み。

DSCF7170.JPG

さくらは部屋に戻るといつもこんな感じです。

DSCF5849.JPG

朝起きると、ドッグランは霧の中でした。

DSCF7945.JPG

DSCF7944.JPG

施設の外へもお散歩に行きました。

DSCF3887.JPG

DSCF7947.JPG

朝食も夕食と同じレストランだったのですが、

オープン時間の8時ジャストに行ったのに、すでに満席。(なんで!?)

席が空き次第ご案内すると言われて部屋にも戻れず、

まだ営業していないドッグカフェで30分、待ちくたびれました。

さくらに「寒い」と訴えられるの図↓

DSCF8789.JPG

DSCF8791.JPG

DSCF7956.JPG

朝食で待つ、というのはクチコミで聞いていたとおりでしたが、

改善されていないことにショックでした。

せめてお部屋で待たせて欲しかったですね。å

DSCF54281.JPG

サラダやジュース、コーヒー紅茶はセルフで好きなだけバイキング出来ます。

DSCF4016.JPG

DSCF4017.JPG

席についてしばらくすると、温かい卵料理とハムが運ばれてきました。

DSCF4010.JPG

IMG_3193.JPG

朝食の一件さえ無ければ、総合的にいいお宿でしたよ~餭

でなきゃ、こんなにたくさん写真撮らないもんなぁ。

日帰りゲストも多い大型ホテルにしては、わんこのルールが徹底されていて

安心して施設を利用することが出来ました。

わんこ専用ホテルなのに、それを感じさせないスタッフの姿勢も私は好きです。

しかしこれだけの規模、維持費がタイヘンそうで潰れないかと心配です。

余計なお世話でしょうか?(^_^;)

訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



ドッグリゾート「Woof」(ワフ)お泊まり(前編)

山中湖村にあるドッグリゾート「Woof」さんは

広大な敷地内に、宿泊等、屋内・屋外のドッグラン、ドッグプールが揃った

わんこのための総合リゾート施設です。

DSCF1894.JPG

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

チェックインでは、狂犬病と予防注射の証明書の提示が必要でした。

DSCF3891.JPG

DSCF3892.JPG

お部屋は2階にあるスタンダードタイプ209号室。

DSCF5423.JPG

部屋数31室の大型ホテルと聞いていたので、1室が狭いのかと思いきや

大型犬の受け入れが可能だからでしょうか、意外と広く感じました。

DSCF5428.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5468.JPG

カーペット敷きですが、窓下付近にフローリングの部分もあります。

DSCF5454.JPG

富士山側のお部屋を選んだのですが、

・・・ううっ、見えない。

DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

富士山が見えなくても、ドッグラン側なので開放感はありました。

DSCF5557.JPG

晴れて、さらに空気が澄んでいたなら

駐車場にあるこの看板と同じ風景が見れたはず。↓

DSCF5567.JPG

リゾートホテルなのに大浴場が無いのはちょっと残念、

でも広めで清潔なユニットバス。

DSCF5453.JPG

うちにも欲しい、こんなタオル掛け。

DSCF5484.JPG

では、施設内の探検にまいりましょう。

施設利用者は、チェックインのときに渡されたカードを名札のように首から下げます。

IDカードになっているので、お財布を持たないでお買い物が出来ます。

DSCF5481.JPG

客室棟は2階のみで、31室がずらり。

DSCF5476.JPG

一見3階建ての施設ですが、3階は使われていないようです。

3階へ上がる階段前には備品が置かれて、行けないようになっていました。

DSCF5471.JPG

廊下にはわんこのアメニティグッズ。

DSCF5572.JPG

壁にはわんこを擬人化したおもしろ絵画。

DSCF5872.JPG

2階から1階に降りるときは階段を利用しましたが、

1階から2階に上がるときは、エレベータのお世話になりました。

さくらも、エレベータなんてへっちゃらだよ。

DSCF7174.JPG

DSCF5571.JPG

1階のショップ「ハッピーワグス」。

DSCF5630.JPG

1階にあるカフェ「シアンショウ」とテラス席。

IMG_3136.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF7173.JPG

うんちポスト発見。

DSCF5799.JPG

富士山バナジウム水は、さくらがよく飲んでくれたので、3回も汲みに行って、

さらに帰り際にも、空いたペットボトルにテイクアウトしてきたほどです。

DSCF5877.JPG

DSCF5885.JPG

お部屋の窓から見えていたのは、25mある屋内ドッグプール。

宿泊ゲストでさえ有料なのには、ちょっと驚きました。

DSCF5844.JPG

DSCF5809.JPG

抱っこしながら見ていたので、さくらは恐怖を感じていたかも、今回は見学のみ。

私は、大型犬たちが水遊びをしているさまを見ているだけでも楽しかったです。

水嫌いのさくらは絶対見せてくれない、羨ましい遊びです。

DSCF5775.JPG

デザインアートな体育館は室内用ドッグラン。

もともとテニスコートだった形跡があります。

気の合わないわんこのため?いくつも仕切りがありました。

DSCF5806.JPG

DSCF5807.JPG

DSCF5808.JPG

自慢すべきは、やはりこの広大な屋外ドッグランですね。

DSCF5801.JPG

DSCF5800.JPG

ほら、端っこまで行くと、建物があんなに遠い。

DSCF5802.JPG

こらこら、そこの親子、もう帰るんかい!?(いま来たばっかりやで!)

DSCF5805.JPG

このあと夕食へ・・・ 

最後まで一気に載せると容量オーバーに引っかかってしまったので、

この続きは次回に続きます。

ごめんねぇ


訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「御殿場プレミアム・アウトレット」お出かけ(2回目)

もう何回来たか覚えていないくらい

わが家ではお馴染みになった「御殿場プレミアム・アウトレット」。

DSCF1894.JPG

御殿場といえば、家から山中湖や箱根方面へ遊びに行くとき、なくてはならない経由地。

周辺のわんこと遊べるスポットもずいぶん増えましたが

それでもお宿へのチェックインまでに時間を持て余しそうなときは

時間調整のためによく利用しています。

今回訪れてみたらハロウィン仕様になっていたので、ご紹介しますね。

お化けカボチャの前で↓

DSCF5415.JPG

DSCF5661.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5423.JPG

朝食は「タリーズコーヒー」さんでした。

DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5452.JPG

ボールパークドッグアボガド(アボガドのホットドッグ)、

トリプルチーズフォカッチャ、ブラッドオレンジジュース、↓

DSCF5453.JPG

賢いさくらは、お父さんにおねだり。

DSCF5454.JPG

さくらの、この目で、おとうさんはイチコロです(^_^;)

DSCF5471.JPG

DSCF5476.JPG

お父さん、それ付け過ぎ!

DSCF5468.JPG

ブラッドオレンジジュースは酸味がとても美味しかったのですが、

コチラ、お値段420円にしては、いまひとつ。↓

DSCF5470.JPG

週2ペースでスカッシュする私はエレッセに立ち寄り、

DSCF5481.JPG

ドッグデプトに立ち寄り、

DSCF5557.JPG

ソニープラザをぐるっと見て、

DSCF5567.JPG

大好きな「コールド・ストーン・クリーマリー」は欠かしません。

DSCF5571.JPG

DSCF5572.JPG

私はこれが好き。

「ストロベリーショートケーキセレナーデ」、

スポンジケーキが入っていて、暑い季節でなくても食べやすいの。

これで670円(ラブイットサイズ)はお高いけど、これは許せるぅ。

もちろん2個は買えませんが。

DSCF5630.JPG

あぅ、ものすご~く、視線を感じる・・・

DSCF5633.JPG

ハロウィン、少なすぎましたか・・・?ä١

DSCF5428.JPG

訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「さつまいも掘り」お出かけ

10月のとある日曜日のこと。

滋賀県栗東市、老齢の義父が趣味でやっている畑の手伝いにやってきました。

さつまいも掘りですよ。

DSCF5446.JPG

DSCF5393.JPG

DSCF5424.JPG

お義父さんは今年80歳、

今期限りで、お借りしていた畑の一角を持ち主に返してしまうとのこと。

DSCF5415.JPG

DSCF5423.JPG

お義父さんの野菜づくりのおかげで、わが家の台所はずいぶん助かっていました。

玉ネギ、白菜、じゃがいも、トマト、きゅうり、大根、かぶら、さつまいも・・・

見てくれは悪くても、とってもおいしくいただいてきました。

やめちゃうなんて、もったいないね。

でも身体がつらそうだもんね。

DSCF5445.JPG

DSCF5428.JPG

おとうさん、おじいちゃんの分まで頑張って!

DSCF5422.JPG

DSCF5452.JPG

おかあさんは手伝わないの?

おかあさんはお芋をバケツに運んでますってば。

DSCF5453.JPG

さつまいもが、ごろごろ。

大きさが不揃いなのは素人ならではのご愛嬌。

品種は鳴門金時なので、味は保証済ですよん。

DSCF5476.JPG

DSCF5454.JPG

収穫は、バケツ3個分。

DSCF5470.JPG

DSCF5468.JPG

これ、ぜ~んぶ、さくらの大好きな焼き芋になるの?餭

DSCF5471.JPG

食べ切れませんって。å

ご近所やお友達に、おすそ分けしましたよ。ޥ

訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


温泉山岳ホテル「アンデルマット」お泊まり

スキーをしたこともない(する予定もない)私が、

まさか信州姫木平・エコーバレーにやってくるなんて我ながらオドロキです(^_^;)

これもさくらと泊まれる宿探しで見つけた、大切なご縁ですね。

冬はスキー、夏はトレッキングで1年中賑わっている「アンデルマット」さんは

本場スイス・アンデルマットの姉妹提携ホテルだそう。

DSCF5393.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5422.JPG

荷物が多いわが家は、駐車場から高台にあるお宿のフロントまで四苦八苦。

DSCF5415.JPG

DSCF5468.JPG

チェックインのときキャリーバックに閉じ込められていたさくらですが、

「抱っこで大丈夫ですよ~」と言っていただきました。

わんこのダイニングへの立ち入りNG、通路を歩かせるのもNGですが

館内を通過するだけなら、抱っこOKなんですって。

DSCF5453.JPG

DSCF5454.JPG

ロビーやダイニングには、欧風アンティークな家具がずらり。

DSCF5446.JPG

DSCF5452.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

多少建物の古さを感じながら、奥へ奥へと進みます。

例によって、わんこOKのお部屋は奥の奥ですからね。

DSCF5470.JPG

DSCF5471.JPG

お部屋は「木の香スィートルーム」。

わんこOKとしてはまだ最近登場したばかりの、ダブルのお部屋です。

北欧産パインの香りいっぱいのログ、この雰囲気が伝わるでしょうか?

DSCF5630.JPG

DSCF5633.JPG

DSCF5809.JPG

DSCF5805.JPG

ベランダもあるよ。

DSCF5661.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5775.JPG

そこから見える風景がまた絶景。

冬になるとゲレンデになるお山ですね。

DSCF5799.JPG

DSCF7176.JPG

ベッドの向こう側に、洗面所・トイレ・シャワールームへの扉があります。

DSCF5802.JPG

DSCF5572.JPG

DSCF5844.JPG

お風呂はちょうど真下に男女別「泡の湯」があります。

お部屋のすぐそばにお風呂に行くための階段があるのですが

おかげでけっこう人の出入りが激しくて、それが部屋まで響くのが残念でした。

もしかしてこれが、ワンコOK部屋の所以なのかな?

DSCF5476.JPG

DSCF5849.JPG

また24時間OKと聞いていたのに、

2回目に行ったときに内側から鍵がかかっていて、ビックリしました。å

でも大丈夫、ここは温泉山岳ホテル、

時間予約制の別の貸切温泉が無料で付いています。

本当は30分間のところ、わが家は夕食なしプランだったので

みんなが夕食時間の頃、たっぷりとゆっくり入れましたよ。

鉄平石張りの「殿城の湯」。(湯気でかなり見づらいかも)

DSCF5872.JPG

今回は珍しく夕食の写真が無いので、さくらの夕食風景をご紹介。

お手、

DSCF5885.JPG

おかわり、

DSCF5916.JPG

ハイ、どうぞ~餭

DSCF5917.JPG

朝のお散歩。

DSCF7170.JPG

DSCF7174.JPG

もしもペットOKだったら泊まってみたいなぁ、

というお宿を無断で激写してきました。

ペンションがいっぱいのご近所を興味深々で見て回りましたよ。

DSCF5918.JPG

DSCF5920.JPG

私の心をわし掴みにしたのがコチラのお宿↓

DSCF5921.JPG

DSCF5924.JPG

DSCF5923.JPG

そして「アンデルマット」さんと比較検討されたお宿も発見しちゃいました。↓

DSCF6011.JPG

う~ん、屋根しか見えん。

だから余計に館内まで見てみたくなるんですよねっ。

でもこちらも、ダイニングはペットNGだったんですぅ。(>_<)

DSCF6017.JPG

DSCF6021.JPG

朝食です。

チェックインのときにオーナーさんにお願いして、

キャリーバックから出さないことを条件に、さくらも一緒に連れて行きました。

念には念を、ご迷惑がかからないよう細心の注意を払ってテラス席へ。

DSCF7125.JPG

DSCF7128.JPG

清々しい空気とともに、山岳ビュッフェ形式の朝食をいただきました。

DSCF7166.JPG

DSCF7126.JPG

DSCF7167.JPG

訪問時・・・2011.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「白樺湖」お出かけ

DSCF5453.JPG

白樺湖に来るのは初めてだったので

どこからどう回ったら良いのかわからなかったのですが

とりあえず駐車場が空いているところに到着してみたら

ちょうどいいお散歩道がありました。

DSCF1894.JPG

DSCF5393.JPG

DSCF5468.JPG

抜けるような空の青さが、そのまま湖面に映ってキレイ餭

DSCF5445.JPG

DSCF5454.JPG

DSCF5452.JPG

DSCF5446.JPG

るんるんるん

DSCF5471.JPG

はぅっ、おかあさんが居ない!?å

(よくあるパターンでスミマセン

DSCF5470.JPG

おかあさ~ん、まってぇåå

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5423.JPG

さくらが一所懸命に駆けて来るのに、つい(距離が縮まらないよう)

走りたくなる(意地悪したい)のは私だけですかね?

そしてまた追っかけてくるその顔が、可愛いすぎるのなんのって(←親ばか

DSCF5428.JPG

冒頭にもあったこの駅名看板、ホントの駅ではなくて

お土産屋「くらんべりぃ」さんの前にあります。

DSCF5476.JPG

私が買物しているあいだ、主人がさくらと外で待っていたのですが

「わんちゃんと一緒にどうぞ~」って声をかけてくださいました。

ちっちゃなヨーキーちゃんを飼っておられて、少しですが犬服もあって、

気さくでとっても優しいオーナーご夫婦でしたよ~。餭

訪問時・・・2011.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


北欧料理「ガムラスタン」

以前、コミュニティお仲間のみるきーママさんが

ブログで紹介してくださった、蓼科の北欧料理「ガムラスタン」。

ここが? 本当にわんこOKなの?餭

9月3連休の2泊目を姫木平に宿を決めていたので、蓼科まで足を運んでみました。

DSCF1894.JPG

駐車場に車を停めて、最初に目に入った建物がこちら。↓

あらっ、意外とこじんまりとしたレストラン・・・

DSCF5799.JPG

いえいえ、玄関はさらに奥のほうにありました。

DSCF5800.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5424.JPG

わんこ連れだと告げたらテラスに案内してくれました。

店内を抜けていくときに目に映った薪ストーブ、しっかり撮ってきました。

DSCF5446.JPG

みるきーママさんのおっしゃるとおり、木立の中の素敵なサンルーム。

3連休なのに、ちょうどお客さんの入れ替えの時間のようで空いていました。

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5452.JPG

実は、このあとチェックインするお宿には夕食がついていません。

ޥ今のうちにしっかり食べちゃうよ~

(夕食ついてても)いつものことでしょå

DSCF5423.JPG

主人はボリュームたっぷりのコース「ヨートロン」(牛ヒレステーキ)、

私はおススメのコース「ヴィンヴェリー」(仔牛のヒレステーキ)にしました。

ニシンのマリネ↓

酢漬け加減が絶妙、おかわりしたいくらい好き。

DSCF5476.JPG

DSCF5481.JPG

DSCF5484.JPG

主人のコースだけに付いていたノルウェーサーモン。↓

一口もらったけど、超うまっ!

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

ホタテのグラタン、たまりません!

DSCF5571.JPG

DSCF5661.JPG

私のステーキ↓

DSCF5630.JPG

主人のステーキ↓

DSCF5633.JPG

盛り付け方は一緒だけど、主人のお肉のほうが、でかっ。

もちろん一口づつ、取替えっこも忘れません。

おっと、さくらも一口、忘れません。

(ホントはいけないんだぞ)

DSCF5454.JPG

こんな目でうるうる、されちゃあね。

DSCF5468.JPG

DSCF5775.JPG

最後のデザートを食べ終わっても、もっとまったりしていたい、

そんな居心地の良いレストランでした。

DSCF5663.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5471.JPG

訪問時・・・2011.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

