いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ドッグホテル&カフェ「POP DOG」

伊勢自動車道玉城インター出口から右にひたすらまっすぐ伊勢市上野町へ。

こちらにドッグホテル、ドッグラン、ドッグカフェの複合施設

「POP DOG」さんがあります。

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

「右にひたすらまっすぐ」というのは、他人様のブログ情報で、

プリントアウトされた地図の無いドッグカフェさんに無事到着できるか少々不安でした。

「右にひたすらまっすぐ」行ったつもりだったけど、

さすがに逆方向だとまずいので、途中でお店に電話しちゃったよぅ。

DSCF5422.JPG

DSCF5481.JPG

自然の中にあって、一瞬通り過ぎてしまいそうな、静かな佇まい。

ドッグランは予約制で貸切できるそうですよ。

DSCF5484.JPG

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5557.JPG

「わん連れはテラス?」

DSCF5471.JPG

テラスといっても窓ガラス付きで冬なら快適そうだけど・・・冬ならね。

DSCF5476.JPG

なあんて思ってたら、玄関から冷房完備の店内へ案内していただきました。

DSCF5468.JPG

玄関で靴を脱ぐドッグカフェは初めてです。

DSCF5454.JPG

お友達のリビングへ遊びに来たみたい。

写真が暗いんですが、ホントはもっと白木の明るい家具と天井です。

DSCF5428.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5446.JPG

ドッグカフェには珍しい、わんこベッドも!

わんこにはお水とクッキーのサービスがあります。

DSCF5445.JPG

ランチにピザ、明太子パスタ、カレーを注文。

ドッグカフェらしい定番のメニューだったので、あんまり期待してなかったのですが、

期待を裏切られた美味しさでビックリしました~!(*^_^*)

DSCF5630.JPG

DSCF5633.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF5661.JPG

円卓が欲しい~ってくらい、お皿を主人と取り合いっこしてましたね(^_^;)

DSCF5712.JPG

おいしいお料理に舌鼓している頃、

8ヶ月のキャバリアちゃんに追っかけされて逃げ惑うさくら。

DSCF5571.JPG

DSCF5572.JPG

しようがないなぁ、置物わんこたちに笑われてるよ。

DSCF5452.JPG

訪問時・・・2011.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」お泊まり(2回目)

「国府白浜」で遊んだあとは、やはり昨年と同じお宿の

「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」にチェックイン。

DSCF1894.JPG

DSCF5422.JPG

昨年初めてお泊まりして、とっても居心地の良かったお気に入りのお宿です。

昨年の様子はコチラ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201007220000/

チェックイン、アウトはいつも私の役割なのに、

私がさくらのシャンプーをしている間に、主人がさっさと済ませてしまいました。

おかげで私はフロントに置いてきぼり。

どこの部屋に行けばいいの~?

さくらまで、ここんちの子みたいにすっかりくつろいじゃって。

DSCF5415.JPG

もしかして、ももちゃんとお話してるの?

DSCF5917.JPG

チェックインラッシュアワーのなか、スタッフさんが気付いて案内してくれました。

お忙しいのに2度も同じ部屋にスミマセン。

今回のお部屋は204号室の和洋室。

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5428.JPG

このお部屋にはベランダがあるのが特徴です。

おかげで、海で濡れたものが乾かせました~餭

DSCF5445.JPG

DSCF5470.JPG

大きなクローゼットも旬香さんならでは。

冷蔵庫や金庫、パジャマもこの中にあります。

DSCF5557.JPG

洗面所もトイレも変わらずキレイ。 

DSCF5468.JPG

DSCF5454.JPG

「さくら、おやつどっちがいい?」

DSCF5481.JPG

真剣な目をして選んでいるさくら。

DSCF5476.JPG

さっきまで、お座布団の上でおやつにしゃぶりついていたのに、

DSCF5484.JPG

次に目をやると・・・爆睡していました。Ӥä

何度も海に放り込まれて、疲れたんだねぇ。

DSCF5471.JPG

DSCF5571.JPG

ではこの合間に私も大浴場へ。

洗い場が特殊素材の畳敷きで出来ている、あのお風呂ですよ。

今回は他に人が居たので、入り口までの撮影のみです。

DSCF5630.JPG

貸切家族風呂は「羽釜の湯」を選び、

さくらを連れていけないので主人と交代で行きました。

「陶器の湯」よりこの「羽釜の湯」のほうが少し広いかな。

DSCF5567.JPG

DSCF5633.JPG

DSCF5661.JPG

さぁ、おなかが空いたぞ~!

今夜は主人のワガママを聞いてあげて「あわび三昧」コースです。

DSCF5712.JPG

夕食はこのあわび三昧をはじめ、他にも松阪牛三昧、テラスでBBQ

といったコースがあって、どれにしようか迷いました。

DSCF5799.JPG

サービスで、お洒落なラベルの地ビールまでいただきましたよ。

ひとり1本ずつ、やったぁ(^O^)

DSCF5921.JPG

DSCF5800.JPG

鮑は火を通すとこんなに柔かくなるんだ、を実感した次の2作。

DSCF5801.JPG

DSCF5802.JPG

「めかぶ」ってこんなに美味しかったっけ?

スーパーで売ってるものとは比べ物になりません。

旬香さん、さすが!

DSCF5805.JPG

DSCF5806.JPG

DSCF5807.JPG

がっついてしまって、最後のデザートの写真だけ撮り忘れました。

想像してみてください。

ヨーグルト味のムースケーキにブルーベリーソース、フルーツ添え~(^_^;)

さくらは、椅子の上に用意してくださったクッションに居たかと思ったら

DSCF5916.JPG

・・・またいつものごとく、床にへばりついておりました(>_<)

DSCF5920.JPG

翌朝は海岸の防波堤の道を散歩。

左手にお墓、夏の夜は肝試しが出来そう?

DSCF5923.JPG

DSCF5924.JPG

そして「究極の和朝食」という名の朝ごはん。

朝食の席で、記念写真(夕食前に撮影したもの)をフレームに入れて

プレゼントしてくれます

DSCF5808.JPG

あおさの出汁巻き、でっかい~

DSCF5809.JPG

DSCF5844.JPG

DSCF5849.JPG

おなかに優しい朝粥。

DSCF5872.JPG

DSCF5877.JPG

おなかいっぱい、大変おいしくいただきました。

食事がおいしいので、朝夕食ともどのコースを選んでも楽しめると思います。

いまHPを覗いてみると、またまた新しいディナーメニューが出ていました。

何回行っても飽きさせない、また行きたくなるお宿です。

また来ようね、さくら。

DSCF5918.JPG

訪問時・・・2011.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


伊勢志摩国立公園「国府白浜・阿児の松原海水浴場」お出かけ(2回目)

今年も昨年と同じ時期に、やってきました「国府白浜・阿児の松原海水浴場」。

昨年の様子はコチラ ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201007240000/

DSCF5476.JPG

DSCF5481.JPG

早速ビーチパラソルをレンタルして、日陰を確保。

レンタルできる「海の家」はいくつかあって、

今年お借りしたところはグリーンのパラソルでした。

DSCF5557.JPG

横になると、こんなカンジ。

強烈な日差しをしっかりガードしてくれそうな濃い色。

DSCF5571.JPG

白い砂浜は私のお気に入り。

覚えてるのかな?さくらも大はしゃぎ。

DSCF1894.JPG

DSCF5801.JPG

DSCF5393.JPG

わんこの熱中症が増えてるんだって。

お水を飲むのも忘れちゃいけないね。

DSCF5415.JPG

ライフジャケット装着完了。

DSCF5445.JPG

「おとうさ~ん、たすけて」って聞こえてきそう。

DSCF5422.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5454.JPG

さくらが溺れているように見えたのか、あんまり暴れてるので

通りすがりの男の子が心配して声をかけてくれました。

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

あっ、隙を見て逃げられた。

DSCF5446.JPG

大脱走。

そんなに嫌だったのかな。

DSCF5452.JPG

いいや、満面の笑顔で走っとるわ。

DSCF5453.JPG

昼食は海の家で。

だぁれ? 昼間っからビール飲んでる奴は。

DSCF5572.JPG

DSCF5630.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF5712.JPG

さくらはお父さんの足元で、ちゃっかりおねだり。

DSCF5775.JPG

DSCF5799.JPG

あれぇ?伊勢うどんって、こんなだっけ?

DSCF5633.JPG

混ぜると、こう。

そうそう、この醤油の色が伊勢うどん。

DSCF5661.JPG

ライフジャケット着用で海に入るとあんまり濡れなくて

濡れたくないさくらには好都合のようですが、

私としてはやっぱり干からびて熱中症になるのが心配。

乾いてくるとひっ捕まえて、さくらのお腹を海に浸しに行きます。

DSCF5802.JPG

DSCF5806.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

海で泳ぐことよりも、砂浜をかけっこするのが大好きなさくら。

DSCF5807.JPG

DSCF5805.JPG

DSCF5808.JPG

とはいえ、ノーリードの大脱走を放置しておくわけには行かず・・・

「おいで、おいで」とチキンで釣る私(^_^;)

DSCF5471.JPG

つ~か~ま~え~たっ!

DSCF5567.JPG

今年も絶好の海日和で、始まったばかりの夏を満喫したわが家でした。

訪問時・・・2011.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ベーカリーレストラン「ガストロノーム」でランチ

関西地区もようやく梅雨あけしたと聞いて、

やってきたのは大津市にあるベーカリーレストラン「ガストロノーム」さん。

こちらはテラスがわんこOKなので、雨が降らない日を心待ちにしていました。

DSCF5452.JPG

DSCF5445.JPG

広めの敷地内に、ベーカリー&レストラン「ガストロノーム」さんと

パティスリー&カフェ「フルレットドゥース」さんの2棟に別れて建物が建っています。

パン屋さんは朝8時からですが、レストランは10時から。

DSCF5446.JPG

お楽しみのランチは11時からなので、早めに行って少し待ちました。

ちょうど「フルレットドゥース」さんの棟に日陰があったので、

暑がりのさくらは、ちょこっと、ここに居させてもらいました。

DSCF5453.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5471.JPG

「フルレットドゥース」さんから「ガストロノーム」さんを見たところ。

けっこう離れていて、敷地が広いでしょ。↓

DSCF5454.JPG

お目当ての「ガストロノーム」さんの店構えはこちら。

DSCF5470.JPG

そうそう、ここのランチを食べにきたんだよ。

DSCF5476.JPG

わんこ連れはベーカリーレストランの出入り口ではなく

DSCF5481.JPG

DSCF5484.JPG

「わんこ空間」の誘導に従って、裏のテラスに到着。

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

11時といえばお陽さまが真上に差し掛かって行くところで、

店員さんが陽避けの屋根を出してくれました。

DSCF5572.JPG

DSCF5633.JPG

DSCF5571.JPG

ウッドテラスといえども、触ってみたらとっても熱くなっていたので

夏用のカフェマット、忘れて来たことを後悔しました。

でもせっかく用意したクール素材を無視してくれちゃって

カフェマットがあっても、乗っかってくれたかどうかは疑問です(^_^;)

DSCF5630.JPG

DSCF5802.JPG

ランチは、まずメインデッシュを決めると

もれなくパン、サラダ、スープ、ドリンクがフリーバイキングになります。

主人は、本日のおすすめパスタ。

チキンとガーリックのいい香りがしました。

DSCF5712.JPG

私は、シェフのおすすめランチ。

この日はスズキのお魚でした。

DSCF5775.JPG

バイキングはこのトレイを持って、店内にあるカウンター「BAR」から

好きなだけチョイスできます。

私はこれが朝食だったので、ちょっと小食気味かな。

DSCF5799.JPG

DSCF5800.JPG

DSCF5801.JPG

暑さに耐えてるさくらが心配で、あまり長居が出来ませんでしたが

わんこ連れで、なかなかこんな南仏風レストランで食事なんてできませんから

涼しくなったら、またぜひ来てみたいと思いました。

おっと、可愛いトイレも紹介しておかなくちゃね。

DSCF5663.JPG

DSCF5661.JPG

店内から、テラスのさくらを撮ったところ。↓

暑そう~(^_^;)

DSCF5805.JPG

訪問時・・・2011.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


おかあさんは心配性

さくらは今月で6歳になりました。

正確なお誕生日はわからないので、特にお誕生日会はしません。



7ヶ月のとき、ガリガリの身体をしてもらわれてきたさくら。

呪文のように「早くおっきくなぁれ」と唱えてきた私ですが、

最近はやっぱりさくらの年齢を気にしないではいられなくなりました。

 

DSCF5428.JPG



5歳を過ぎたあたりから、いろいろとあるんですね。

咳が止まらなくなる上気道炎、

半年に一度のヒートでもないのにやってきた発情期、

赤ちゃんを産んでもいないのにおっぱいからお乳が出たり、

ピンク色だったお腹が、若いときに比べてすっかり黒ずんで、

そばかすのようなあちこちにシミがいっぱい、などなど。



朝の散歩時間が、いつもより短い。



いつもの朝ごはんを、今日は少し残した。

 

DSCF5393.JPG



今日は、笑った。

 

DSCF1894.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

 

それだけで、今日の生きる力を与えてもらってる、そんな気がする私です。


撮影日・・・2011.7

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ