いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ドッグカフェ「ドッグガーデンリゾート軽井沢」

南軽井沢にある「ドッグガーデンリゾート軽井沢」さんは、

とっても広いドッグランを備えたオープンテラスのカフェ・レストラン。

お料理も、数ある他の店舗と違ったオリジナルスタイルと聞いてやってきました。

DSCF1894.JPG

DSCF5393.JPG

ちょうど団体客と重なって、駐車場もテラスも賑わっていました。

DSCF5424.JPG

DSCF5423.JPG

たくさんの人とわんこがいたせいか、さくらは早くも眉間にシワ寄せ困り顔。

DSCF5422.JPG

店頭で名前を記入して、しばらくお隣のショップ「ドッグデプト」を覗いたり

DSCF5415.JPG

こんなことしながら待ちました。

DSCF5471.JPG

名前を呼んでいただいた頃には、すっかり閑散としてしまいましたが

とってもシックな装いの店内です。

DSCF5470.JPG

DSCF5712.JPG

主人も私も、同じランチコースにしました。

DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

可愛い木製の鍋敷きの上にやってきたのは、

DSCF5663.JPG

美味しそうな煮込みチーズハンバーグ。

DSCF5452.JPG

また、おかあさんたちだけでいいものたべてましゅね。

(ちょっと、怒り顔のさくら?)

DSCF5428.JPG

DSCF5453.JPG

パンかライスか選べます。

DSCF5454.JPG

マドラーまで可愛いよぅ。

DSCF5468.JPG

ڤお待たせ!じゃあドッグラン行くぞ~。

うげげ。å

DSCF5661.JPG

ウッドチップで敷き詰められた広いドッグラン。

DSCF5476.JPG

他の子はちゃんとご挨拶できるのに・・・

DSCF5775.JPG

DSCF5799.JPG

いや~ん、みんな社交的で可愛い過ぎるぅ。

DSCF5557.JPG

これが、さくらのガウガウ顔。

(歯ぁ剥いてます・・・お恥ずかしい)

DSCF5800.JPG

DSCF5484.JPG

おかあさんが、ほかの子イイ子するのはいやなの!५

DSCF5571.JPG

・・・ふぅ。ܤ

DSCF5481.JPG

訪問時・・・2011.5

「いつもさくらといっしょ」はドッグレスキュー「UKC JAPAN」を応援します。

http://ameblo.jp/dog-rescue/

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「アートホテルドッグレッグ軽井沢」お泊まり

軽井沢ショッピングプラザから近くて便利な場所にある

「アートホテルドッグレッグ軽井沢」さんは、全17室わんこOK、

コンドミニアムタイプのデザイナーズホテルです。

DSCF1894.JPG

DSCF5415.JPG

2007年にオープンされたそうですが、

外装も内装もまだまだ新しくて、気持ちい~い。

DSCF5422.JPG

フロントはまるでエステサロンの受付のように洗練されてるし。

DSCF5877.JPG

「アートホテル」の名に相応しい、曲線を描いたお洒落な廊下です。

DSCF5424.JPG

DSCF5452.JPG

うひょ~、廊下に「ジョーバ」発見。

マッサージチェア同様、無料で使えます。

DSCF5423.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

お部屋は2階のデラックスルーム202号室。

DSCF5454.JPG

DSCF5393.JPG

デラックスというほど広くないけど、機能的で落ち着いた雰囲気です。

DSCF5468.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5567.JPG

DSCF5572.JPG

ベランダからは大小2面のドッグランが眺められます。

DSCF5571.JPG

DSCF5630.JPG

キッチン奥に、わんこアメニティが完備されています。

DSCF5470.JPG

DSCF5471.JPG

キッチンの左側にある茶色のドアの向こうは

やはり茶色でコーディネートされた洗面所、トイレ、お風呂があります。

DSCF5484.JPG

お風呂はモデルルームのように立派で、ゴージャス感がありました。

DSCF5557.JPG

さくらはカーペット敷きのリビングよりも

DSCF5453.JPG

キッチンスペースのクッションフロアの上がお気に召したよう。

DSCF5476.JPG

お母さん(私)がトイレへ行ってもお風呂へ行っても

必ずここで待っている(見張ってる?)しようがないさくら。

DSCF5481.JPG

食事は付いていないので、夕食はお部屋にあった情報誌をもとに

近所の「弥助鮨」さんに出前を注文しました。

DSCF5633.JPG

到着までに時間はかかりましたが、直接お部屋まで届けてくれて、

「おまかせ弁当」はボリュームいっぱいでした。

食べ切れなくて残したゲソ天は、冷蔵庫に入れて翌日食べることも出来ちゃう。

キッチンに電子レンジもあるので、チン出来るからイイよね。

DSCF5663.JPG

DSCF5661.JPG

朝食は1階のラウンジに行ってみました。

食事付きではないけど、夜はジャズを聴きながらお酒やおつまみ、

朝はクラッシックを聴きながら軽食をいただける、

お宿ご自慢の素敵なラウンジがあるんです。

もちろんわんこも一緒に連れていけますよ。

DSCF5801.JPG

DSCF5800.JPG

ラウンジに一歩入ったところから、

ハム・ソーセージがこんがり焼きあがった、とってもいいニオイがします。

「浅野屋」さんのパンに「腸詰屋」さんのハム・ソーセージを挟んだ

ホットドッグとオープンサンドですよ。

DSCF5775.JPG

DSCF5712.JPG

お洒落なラウンジだねぇ、さくら。

って、コラ!ハムとソーセージしか見てないでしょっ。

DSCF5807.JPG

DSCF5802.JPG

ドッグランではせっかくお友達がご挨拶してくれたのに・・・

よほど気に入った子でないと仲良く出来ない、アカンタレのさくら。

DSCF5849.JPG

さくらがガウガウやるから、お友達が誰もいなくなっちゃったじゃないの。

DSCF5872.JPG

いいもん、おかあさんがいるから、いいんだもん。

ܤうも~(>_<)

DSCF5809.JPG

アートホテルさんは、ここ軽井沢町長倉の他に

旧軽井沢銀座に「アートホテルフォロン軽井沢」さん、

最近では千ヶ滝温泉(星のやの近く)に

3つめの「アートホテルヴィラ11軽井沢」も出来たそうな。

いずれもわんこOKなので、これは行くっきゃないでしょう。

いつになるかわかりませんが、楽しみにとっておこ。

訪問時・・・2011.5

「いつもさくらといっしょ」はドッグレスキュー「UKC JAPAN」を応援します。

http://ameblo.jp/dog-rescue/

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ