いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「リゾナーレ」お泊まり(2回目)

10月は「ピーマン通り」がハロウィンの装飾に包まれる季節。

昨年初めて小淵沢「リゾナーレ」にお泊まりしたのがとっても良かったので

今年はハロウィンが見たくて再び、行ってきました。

前回の様子はこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201004220000/

でも残念ながら雨で、楽しみにしていたハロウィンパレードは見れませんでした。

DSCF5415.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5423.JPG

DSCF5422.JPG

前回は1泊2食付でしたが、今回は1泊朝食付きプランです。

夕食がついていないので、あらかじめどこかで食材を調達して

ゆっくりお部屋で食べることにしました。

またペット同伴可能のお部屋が6部屋あると聞いていたので

前回とは違うお部屋をあえて予約しました。

レジデンス棟「ピーマン通り」の真ん中あたり、3階に1103号室がありました。

3階までは階段しかありません。

DSCF5775.JPG

DSCF5924.JPG

DSCF5446.JPG

大きめのゲージを備えた広いリビング↓

もちろん、わんこはお部屋で自由にしてOK。

DSCF5452.JPG

DSCF5567.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5454.JPG

これまた広い寝室↓

クローゼットもたっぷりあるので、

荷物は全て、スーツケースごと収納することが出来ました。

DSCF5470.JPG

DSCF5557.JPG

寝室側の洗面所・トイレにはお風呂が付いていて

DSCF5476.JPG

DSCF5471.JPG

リビング側の洗面所・トイレにはシャワーブースが付いていました。

DSCF5484.JPG

DSCF5481.JPG

ちょうど窓からこの風景が見えて、夜遅くまでライトアップを楽しめました。

DSCF5801.JPG

残念だったのは、楽しみにしていたレストラン「ワイワイグリル」での朝食が

わんこ同伴は外のテラス席に変わってしまっていたこと。

この1年の間に何かトラブルでもあったのでしょうか?狼ۤå

DSCF5802.JPG

DSCF5805.JPG

8時になるとお店の前に長蛇の列が出来るのを知っていたので、

わが家は朝一番の7時に行きました。

バイキング形式なので夫婦交代でお料理を取りに行きます。

DSCF5809.JPG

「1回目はこのくらい」と主人のお皿↓

DSCF5807.JPG

「2回目はもう行かないもん」と、めいっぱい載せてきた私のお皿↓

DSCF5808.JPG

ともかく寒~い思いをした朝食でした。

DSCF5806.JPG

1日は雨でほとんどお散歩できなかったけど、

チェックアウトする時間には、秋晴れのいいお天気になりました。

DSCF6011.JPG

DSCF5916.JPG

「ピーマン」通りのあちこちにパラソルの花が咲いたと思ったら

あっという間にカボチャでいっぱいになりました。

DSCF5921.JPG

DSCF5918.JPG

DSCF5920.JPG

DSCF6017.JPG

DSCF5923.JPG

ビタミンカラーって元気になるよね。

訪問時・・・2010.10



テラスでランチ「八ヶ岳カントリーキッチン」

八ヶ岳「カントリーキッチン」さんのテラスでランチをいただくのは

私の長年(さくらが来てから、だから4年)の夢でした(*^_^*)

DSCF5415.JPG

DSCF5452.JPG

八ヶ岳と聞いてどんな山の中にあるのかと思ったら(失礼

小淵沢からとっても近い場所ではありませんか。

お店は私が想像したとおり、名前のとおり素敵なカントリーなところでした。

DSCF5446.JPG

DSCF5423.JPG

わんこが入れるのはテラスだけですが、玄関から抱っこして

店内からテラスへと案内していただきました。

内装もうっとりするほど、ログハウス風のカントリーで溢れていました。

DSCF5422.JPG

八ヶ岳はそろそろ寒くなってきていたのですが、

テラスにはひざ掛けが用意されていました。

DSCF5453.JPG

注文を済ますと、私はソワソワ落ち着かなくて、写真撮影に飛んで行きましたよ。

さくらはデッキから降りておかあさんに付いて行きたいんだけど、

高くて下りれないんだよね。

おとうさん、さくらのこと見ててね!

DSCF5428.JPG

「カントリーキッチン」さんはこちらのレストランのほか

石窯パン工房、

DSCF5808.JPG

カフェ「COVO」、

DSCF5807.JPG

DSCF5806.JPG

手作り人形の家「プぺドゥパカン」、

DSCF5849.JPG

とんぼ玉工房「TESORO」などが点在しています。

DSCF5799.JPG

これらの施設の配置はこうなっています。↓

DSCF5424.JPG

施設のひとつひとつが「ホンモノ」っぽく、とても凝っていて

なんともいえない絵本の中の風景を創り出しています。

DSCF5775.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5800.JPG

DSCF5802.JPG

はぁ~・・・ܤϡ

ため息をつきながら、主人とさくらの待つレストランへ戻って行きました。

さて、注文の品が届きました。

私はハンバーグのランチ、

DSCF5484.JPG

主人はビーフステーキのランチ、

DSCF5481.JPG

それぞれにサラダとデザートがついていました。

DSCF5471.JPG

DSCF5557.JPG

さくらにはクッキーとお水のサービスがありました。

DSCF5476.JPG

おりこうさんに待っていたご褒美に、いつもはあげないんだけど

さくらにひとかけらのお肉を大サービス。

DSCF5572.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5661.JPG

こうゆうお店のトイレ、撮りたくなっちゃいます。

期待を外さない可愛らしさでした。↓

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

DSCF5454.JPG

テラスはちょっと寒かったけど、お店の雰囲気はピカイチ餭

お料理はボリュームがあって美味しかったので是非また行ってみたいです。

DSCF5567.JPG

訪問時・・・2010.10



ドッグカフェ「フィールドマジック ア ゴーゴー」

八ヶ岳アウトレットに到着したら、必ずと言っていいほど

いつも立ち寄るのが「ドッグガーデンリゾート」さんなのですが

以前の様子はこちら↓ 

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201004030000

今回は、な、なんと、どこにもそのお店が見つからな~い!

行って見て分かったことは、あるはずのお店の看板が見当たらなくて

代わりに、「フィールドマジック ア ゴーゴー」さんというお店がありました。

DSCF5415.JPG

DSCF5393.JPG

何も知らなかったわが家ですが、

どうやら新しいお店もドッグカフェさんだったので

細かいことは気にせず、空いたお腹を満たすことにしました。

DSCF5424.JPG

店内は以前のお店とほとんど変わっていませんが

清里の有名なパン屋さん(カフェ&ベーカリー清里フィールドマジック)

らしく、焼きたてパンコーナーもありました。

DSCF5423.JPG

DSCF5445.JPG

おかあさん、おなかすいたよぅ。

DSCF5422.JPG

大丈夫、わんこのごはんもあるよ。

DSCF5428.JPG

おとうさんは「GOGOハンバーガー」↓

DSCF5454.JPG

おかあさんは「厚切りトースト」↓

DSCF5453.JPG

さくらには「チキン&ベジタブル」ね。

DSCF5452.JPG

いただきましゅ。

DSCF5468.JPG

ハロウィンのイベント真っ最中、飾りつけや店員さんの衣装が凝ってました。

でもセール時ではないせいか、活気がいまひとつ・・・

DOG DEPTさんだけでなく、いろんなお店が商品の在庫を縮小された気がします。

お気に入りのアウトレットだったので、ちょっとさみしい。

DSCF5446.JPG

訪問時・・・2010.10



「ホテル凛香」(2回目)お泊まり

初秋の仙石原ススキ草原が見たい!と、寄り道をしたのですが

途中で道に迷ってしまい、渋滞に巻き込まれ、駐車場スペースに恵まれず、

時間が無くなって、あえなく車窓観光のみになってしまいました。(ToT)

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

なにしろ今回のお宿は、箱根強羅にある「ホテル凛香」さん。

2009年5月に宿泊して以来、2度目に訪れるのですが

とっても楽しみにしていた露天風呂付のスイートルームなんですぅ。

前回の様子はコチラ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201003180000/

DSCF5423.JPG

DSCF5428.JPG

人間用玄関と並んでペット専用出入り口もあります。

DSCF5446.JPG

落ち着いた雰囲気のフロントとロビー↓

DSCF5481.JPG

DSCF5471.JPG

真ん中にわんこ用温泉「ドッグスパ」を囲んだ

吹き抜け設計の造りは斬新で、私はけっこう好きです。

DSCF5805.JPG

DSCF5454.JPG

長い廊下はさくらのお気に入り。

頭を低くしてお尻をあげるしぐさは「やる?やっちゃう?」の挑発的ポーズです。

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

お部屋は204号室の和洋室スイート。

DSCF5557.JPG

DSCF5572.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5807.JPG

家具調ゲージがありますが、もちろんわんこはお部屋で自由にしてOKです。

引き出し部分にわんこのアニメティグッズが入っていました。

DSCF5775.JPG

DSCF5799.JPG

洗面所、トイレ、ヒノキの内風呂↓

DSCF5633.JPG

DSCF5661.JPG

洗面所の「お湯張りスイッチ」を押せば、天然温泉が出てきます。

前回は1回きりスイッチでしたが、今回は何度でもOKでした。

でもちょっと、温泉泉質が薄くなったような・・・。

DSCF5808.JPG

DSCF5809.JPG

ベランダにある露天壺風呂↓

DSCF5712.JPG

露天風呂が付いているのはスイートルームだけですが

1階に男女別の源泉かけ流しの温泉風呂があります。

貸切ではありませんが、お部屋よりも温泉気分が味わえて好きです。

DSCF7947.JPG

DSCF7956.JPG

夕食時間は18時半と19時から選ぶことができました。

わが家はランチですっかり満腹だったので、遅めの19時にしていただきました。

DSCF5885.JPG

DSCF5916.JPGDSCF5917.JPG

DSCF5918.JPGDSCF5920.JPG

DSCF5921.JPGDSCF5923.JPG

盛り付けの綺麗な、目でも楽しめるお料理を美味しくいただいていたのですが

恐れていたことが次の「平目の白ワイン蒸し」でやってきました。

北海道旅行前から私を苦しめてきためまい発作が・・・

決してこのお料理が悪いんじゃありません。

夕食にビールまで(いつもより多目に)いただいてしまい

白ワインがきっかけとなって、たちまち気分が悪くなってしまいました。

お口直しのアイスクリーム以降、私は殆ど食べられませんでした(>_<)

DSCF5924.JPGDSCF6017.JPG

DSCF6021.JPGDSCF7125.JPG

DSCF7128.JPGDSCF7166.JPG

具合が悪くて何度も席を立つ私を、さくらが心配そうに見ていました。

ごめんねぇ、さくら。

DSCF6011.JPG

DSCF7126.JPG

食後はお薬を飲んで、しばし夜風にあたっていました。

DSCF7167.JPG

DSCF7173.JPG

DSCF7170.JPG

でも翌朝にはすっかり元気になりましたよ。

DSCF7858.JPG

DSCF7174.JPG

DSCF7176.JPG

食べ損なった夕食のデザート、朝食で食べたかったなぁ。

旅先での体調不良、さくらでなくて私でよかったよ、うん。

次回はまた、夕食のリベンジに行かないとね!

訪問時・・・2010.9



テラスでランチ「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」

箱根のお宿に到着する前に、

ランチに立ち寄った「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」は

元箱根の海賊船乗り場から湖畔沿いの遊歩道の先を行ったところ、

目の前に芦ノ湖が広がる、とっても眺望の良いレストランです。

DSCF5393.JPG

DSCF5476.JPG

DSCF5415.JPG

一部のテラス席がわんこOKなのですが、

ただでさえ3連休、わんこ連れでないお客さんにも超人気のお店とあって

雑貨屋さんや本屋さんもあるこの施設全体が、人で溢れかえっていました。

DSCF5452.JPG

DSCF5454.JPG

空きの駐車場を見つけるのも困難だったうえに、

店頭で順番待ちの名前を書いてから、随分待ちました~。

DSCF5471.JPG

でもここは日陰で涼しいでしゅねޥ

DSCF5481.JPG

そうなんです、わんこOKテラスには屋根がついているので

雨が降っても安心、暑い日は日陰になってもっと安心。

DSCF5484.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5557.JPG

やっと名前を呼んでもらえたら

席に着くなり矢継ぎ早に注文してしまいました。

だって順番待ちのとき、テラス席のお客さんが食べているところを

ずぅっと見せつけられていたんだもん。

今度は私たちが見せびらかす番だよね!

DSCF5423.JPG

全然、油っこくない海老のフリッター↓

DSCF5424.JPG

ピッツァの種類が豊富!

ピッツァ職人が窯で焼いてくれるので本格的!

迷ったあげくに、やっぱり定番のマルゲリータ↓

DSCF5428.JPG

サイズもハンパなくデカイですよ~

一切れが、小皿にこのくらい。↓

DSCF5571.JPG

がっついて、大皿のパスタの写真撮り忘れちゃった。

え~と、なんのクリームパスタだっけ(^_^;)

気付いたら、小皿に取り分けたこれだけ・・・↓

DSCF5468.JPG

お肉のニオイを嗅ぎつけたさくら。

DSCF5422.JPG

スペアリブのグリル、最高!

香辛料が効いていてGOOD餭ܤϡ

DSCF5446.JPG

「デザートは?」

珍しく主人の言葉に応えられなかった私。

さすがにもう食べられませ~ん!!㤭Ф

角度を変えるとこちらのレストランはこんな場所にありました。

食事が済んでお店の外から撮った一枚。↓

なかなか素敵な場所にあるでしょ?

DSCF5453.JPG

訪問時・・・2010.9



テラスでランチ「カフェテラス&レストラン空Qoo」

小田原のお宿に到着する前に、遅めのランチを

「カフェテラス&レストラン空Qoo」さんでいただきました。

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

国道255号線沿いにあって、車の往来が激しかったのですが

わんこOKのテラス席は、座ってしまえば外の音があまり気になりません。

さくらにはミネラルウォーターのサービスがありました。

DSCF5471.JPG

DSCF5470.JPG

ランチセットは前菜、パスタ、

メインにお肉かお魚がチョイスできるCセットにしました。 

DSCF5428.JPG

コースターが、お店のロゴ入りで可愛いかったです。

DSCF5445.JPG

私が食べたパスタ「小ヤリイカのクリームソース」とお肉↓

DSCF5452.JPG

DSCF5468.JPG

主人が食べたパスタ「釜揚げしらすのぺペロンチーノ」とお魚↓

DSCF5453.JPG

DSCF5454.JPG

お味はとっても美味しかったです。

おなかがペコペコだったので、手っ取り早くランチセットにしてしまいましたが

こんなに美味しいってわかっていたら、

単品で、種類をたくさんオーダーすれば良かったかな。

さくらは相変わらずテーブルの下で、「びろ~ん」。

DSCF5424.JPG

訪問時・・・2010.9



「鎌倉・江ノ島」お出かけ

鎌倉の大仏さまを観るのは20余年ぶりの2回目です。

正しくは「鎌倉大仏殿高徳院」と言うそうです。

拝観時間は午前7時から。

わが家は朝8時の到着で、一番近い駐車場にマイカーを停めることが出来ました。

DSCF5393.JPG

ほんの少しだけ、道なりに歩いただけです。

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

拝観料は200円。

でもわんこはここから先、キャリーバックに入れないといけません。

DSCF5423.JPG

真正面にすぐ、青空の下に大仏さまがおられました。

DSCF5424.JPG

DSCF5446.JPG

DSCF5916.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5801.JPG

拝観できる範囲はそう広くないです。

大仏さまの胎内拝観も出来るのですが、登ったことのある私が

「ずっと階段で登るんだよ」って言ったら「登らない」と答えた主人(^_^;)

仏像のことなんて詳しくないけど、奈良の大仏さまと違って

屋根や囲いの無い鎌倉の大仏さまは、なんだかノビノビして見えていいですね。

さくらを出してあげて、大仏さまと撮りたかったなぁ。

DSCF5428.JPG

このあと東慶寺、円覚寺を経由してから(ドッグカフェPoocHも行って)

DSCF5805.JPG

DSCF5806.JPG

DSCF5872.JPG

DSCF5807.JPG

DSCF5808.JPG

江ノ島へ向かいました。

DSCF5453.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5470.JPG

DSCF5471.JPG

なるほど、階段がいっぱい~㤭Ф

さくら、待ってぇ~エスカーに乗ろうよ!

DSCF5476.JPG

しょうがないな~。

DSCF5849.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF5712.JPG

これがエスカー。

なんてことない、ただのエスカレーターなんですけどね。

DSCF5630.JPG

DSCF5481.JPG

財運の良さそうなお賽銭袋!↓

DSCF5484.JPG

DSCF5920.JPG

DSCF5809.JPG

DSCF5572.JPG

さくらとのご縁がずぅ~っと続きますように・・・

DSCF5557.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5844.JPG

ここから見える江ノ島の海。

DSCF5661.JPG

DSCF5917.JPG

次のエスカーはどこ?

エスカーは乗換えがあります。

DSCF5800.JPG

エスカーは登りばっかりで、下りはありません。

がぁ~ん、それを早く言ってよ~。

最近は登りより下りのほうが、膝にくるのよぅ。(ToT)

DSCF5921.JPG

DSCF5775.JPG

DSCF5799.JPG

おかあさんは体力がないでしゅ。

DSCF5885.JPG

訪問時・・・2010.9



ドッグカフェ「cafe-meshi   PoocH」

北鎌倉駅から5分のところに、テラスだけでなく店内もOKの

ドッグカフェ「cafe-meshi  PoocH」さんがあります。

DSCF5422.JPG

いつものように京都の自宅を前夜に出発して

夜中じゅうマイカーを走らせてきたので、観光前に腹ごしらえしようと

朝9時から開いているこちらのお店を選びました。

DSCF5423.JPG

私の事前調べでは、「お食事もしっかりとれるカフェ」というので楽しみにしていました。

ところが、メニューを見せてもらうと時間が早過ぎて「お食事」は無い!

お店には駐車場が無いため、

わざわざマイカーを有料駐車場に置いて歩いて来たところだったので

今さらお店を変えることも出来ず、仕方が無いのでメニューの中から

主人は渋々モーニングトーストを

DSCF5446.JPG

私はアイスクリームの3種盛りをいただきました。

DSCF5445.JPG

内装はアジアンテイストの涼しげな雰囲気です。

まだ残暑の残る9月でしたので、わんこが店内OKというのは嬉しかったです。

DSCF5452.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5424.JPG

たまにはこんなアクシデントも。ä١

居心地はとっても良かったので、

次回はぜひ評判の「プーチプレート」をいただきたいです。

DSCF5393.JPG

訪問時・・・2010.9



ペンション「ジョディ&プリン」お泊まり

鎌倉・江ノ島あたりに遊びに行きたくて、

小田原で見つけたペンション「ジョディ&プリン」さん。

DSCF5468.JPG

駐車場そばの玄関が入口かと思いきや、裏口で

DSCF5422.JPG

こちらが玄関でした、失礼。

DSCF5415.JPG

玄関すぐ入ったところ。↓

DSCF5481.JPG

DSCF5484.JPG

お部屋は海の見えるグレイスルームにしました。

DSCF5393.JPG

DSCF5424.JPG

DSCF5452.JPG

最近は贅沢なお宿ばかり豪遊してしまったせいか、

お部屋に入ったとき、ちょっと臭いが気になりました。

DSCF5446.JPG

DSCF5663.JPG

トイレは広いのに、洗面所は狭く感じました。

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

ベランダもちょっと狭い?椅子に座ると足が置けない。

DSCF5470.JPG

ベランダから見える風景。

DSCF5712.JPG

こちらのお宿、すんごい坂道の上にあって

DSCF5454.JPG

確かに眺望は良かったのですが

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

ドッグランは坂の下にあり、あまりにも急勾配だったため

ニンゲンは1度きりで断念してしまいました。

DSCF5571.JPG

DSCF5471.JPG

DSCF5572.JPG

小型犬用と大型犬用に分かれていましたが、貸切状態でした。

犬見知りなさくらにとっては好都合?

DSCF5476.JPG

DSCF5630.JPG

ちょっとした休憩用のテラスもあって、

ここからわんこ達を眺められるようになっているのですが、

私たちが座ってしまうとさくらも寄ってくるので、ドッグランにならな~い。

DSCF5633.JPG

DSCF5661.JPG

18時半から始まる夕食が多いですが、こちらは18時から、

まだ明るい時間から夕食が始まりました。

お品書きが無かったので、何が来るのかお楽しみでワクワクしました。

DSCF5800.JPGDSCF5801.JPG

DSCF5802.JPGDSCF5805.JPG

DSCF5806.JPGDSCF5807.JPG

DSCF5808.JPG

小田原らしいお魚中心のメニューでした。

21時からは看板犬登場で宿泊ゲストのわんちゃんとの交流会です。

なるほど、夕食時間が早い理由が分かりました。

私はどちらかというと交流会や座談会など苦手なほうなのですが

大型犬も泊まれるペンションは久しぶり、

いろんなわんこに会えるのを楽しみにして来ました。

DSCF5809.JPG

ちょっと遅れたので、どの子がジョディちゃんでプリンちゃんだか分からない

ゴールデンちゃん、他にもいたので、見分けがつきません・・・

ドッグオーナーさま、ごめんなさい。㤭Ф

DSCF5844.JPG

DSCF5877.JPG

DSCF5872.JPG

記念撮影って言ったら、みんなカメラ目線でいい子~。餭

うちは逃げ惑うので抱っこで一緒に撮影してもらったよ。

カメラ見てない、さくら。å狼

DSCF5849.JPG

大きいわんちゃんが多かったので、背中を向けて緊張顔です。↓

DSCF5885.JPG

朝食は洋食と和風が選べて、やっぱり和風を選択。

朝から干物の焼き物っていいですね。

海が近いと新鮮だし肉厚があります。

DSCF5916.JPG

DSCF5917.JPG

朝食後も明るいリビングでセルフサービスのコーヒーをいただきました。

DSCF5775.JPG

DSCF5799.JPG

チェックアウト時に写真をとっていただいて、

すぐにプリントアウトしたものにコメントを書いてきました。

リビングの掲示板に貼られると思いますので、良かったら見つけてみてくださいね。

DSCF5918.JPG

訪問時・・・2010.9



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ