いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ドッグスパリゾートフロール」(2回目)お泊まり

青森港から京都の自宅へ帰る途中、

あまりにも運転手(主人)が気の毒と思ったもので

せめて主人のお気に入りの伊豆のお宿で中継宿泊してから帰ることにしました。

伊豆高原にある「ドッグスパリゾートフロール」さんは

2008年10月に宿泊して以来、2度目に訪れるお宿です。

前回の様子はこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201002210000/

DSCF5393.JPG

DSCF5918.JPG

玄関はいってすぐのところ。↓

DSCF6011.JPG

前回と同じダークカラーのお部屋に泊まりたかったのですが

残念ながら空いておらず、今回はナチュラルカラーのお部屋になりました。

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5424.JPG

洗面所とトイレ、奥にはシャワーブース。

造りはダークカラーのお部屋と同じです。

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

そしてもちろん、テラスにジャグジー風呂。

DSCF5446.JPG

宿泊者共有のリビングルーム。↓

冷蔵庫にある飲料は自由に飲んでOK。

DSCF5921.JPG

DSCF5923.JPG

ウッドチップのドッグラン。↓

DSCF5844.JPG

DSCF5849.JPG

さくらは玄関に置かれたアジアンリゾート風の籐籠の椅子がお気に入り。

DSCF6017.JPG

DSCF6021.JPG

さて、前回は見合わせたドッグスパでしたが、

今回こそはさくらに体験してもらおうと思って、予約しました。

セルフなので、500円でわんこ用温泉風呂に入れて、

DSCF5572.JPG

トリミングルームとマイクロバブルジェットバスまで使えるんです。

DSCF5567.JPG

DSCF5571.JPG

お風呂嫌いのさくらだけど、最近は行きつけの美容院でも

マイクロバブルジェットバスに入れてもらってるし、大丈夫よね?

DSCF5630.JPG

DSCF5775.JPG

あばれないで、さくら。

DSCF5807.JPG

い~や~åå

DSCF5802.JPG

しがみつくなって。

DSCF5801.JPG

うっ、反抗的な目。

DSCF5799.JPG

苛めてるみたいで、だんだん可哀相になってきたよ。

・・・終わろっか。

DSCF5633.JPG

コラ、そんな目でおとうさんを見ないの!

DSCF5806.JPG

お楽しみの夕食の時間。

ここの夕食の美味しさは格別、1回目のお泊まりで保証済みです。

さくらにも椅子を用意していただきました。

ですが、いつものように居眠りこいて、お・落ちそう・・・。

DSCF5476.JPG

オープンして2年経っても変わらずに美味しいのが、とっても嬉しい。

お肉もお魚も量が多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じ。

DSCF5454.JPG

DSCF5453.JPGDSCF5468.JPG

DSCF5470.JPGDSCF5471.JPG

DSCF5481.JPGDSCF5484.JPG

DSCF5557.JPG

さくらはいつの間にか床の上に転がってました。

DSCF5809.JPG

朝食は、まぁ普通かな。

DSCF7125.JPG

DSCF7167.JPG

DSCF7174.JPG

さくら、椅子に座りたいの?

でも昨日も床の上に寝てたやん?

DSCF7128.JPG

しようがないな~

DSCF7166.JPG

よっこらしょっと。

DSCF7126.JPG

DSCF7176.JPG

(気付いたら)あ、このやろー。

DSCF7170.JPG

訪問時・・・2010.8



「津軽海峡フェリーブルードルフィン」お出かけ

帰路の津軽海峡フェリーは17時半出発。

往路の「シルバーフェリーはちのへ」同様、90分前に乗船手続きをします。

函館港に16時到着。

DSCF5393.JPG

シルバーフェリーのときは時間が来てもなかなか乗船できなくて、

ずいぶん待った気がしたのですが

津軽海峡フェリーは、あれよあれよという間に乗船時間が来てしまって

ちゃんと90分前に着いたのに、港でゆっくりする間がありませんでした。

北海道と、とうとうお別れなのにぃ。

青森の八戸港と違って、函館港は近代的なターミナル。

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

お洒落な喫茶やテラスがあって、お土産コーナも・・・(まだ行く気かい!?)

後ろ髪引かれながら3人一緒に(主人、私、さくら)マイカーで乗り込みました。

シルバーフェリーは私だけ徒歩乗船だったけど、

船会社によってまちまちなのですね。

DSCF5424.JPG

DSCF5428.JPG

DSCF5423.JPG

7月17日にデビューしたばかりの「ブルードルフィン」、

まだペンキ塗りたての匂いがツンとしました。

DSCF5446.JPG

「ブルードルフィン」は日本初の船上バルコニーを備えていて

「ドッグルーム」の予約がとれたらこちらを利用することが出来ます。

私にとって大事なのは、船上バルコニーではなく、

「ドッグルーム」でさくらとずっと一緒に居られることでした。

初めてこのフェリーの存在を知ったときは、嬉しくて天にも昇る気持ちでしたが

「ドッグルーム」の予約が取れるまで、乗れるかどうか不安で仕方無かったです。

もしも予約がとれなかったら、主人だけフェリーに乗せて

私とさくらだけJRで青森へ渡る覚悟でした。

マイカーから「ドッグルーム」まではキャリーバックで移動です。

まずサービスカウンターで鍵を受け取り、案内表示に従って進みます。

DSCF5453.JPG

入り口のドアは2重扉になっていて施錠します。

施錠することで関係者以外はこちらに立ち入れないようになっています。

DSCF5452.JPG

DSCF5468.JPG

わが家は9番のA(上)「ドッグルーム」でした。

わんこのお尻フックが可愛い~。

DSCF5470.JPG

DSCF5484.JPG

9番の扉を開けるとA(上)B(下)に分かれています。

全然知らないわんちゃんと上下に入れられてしまうのですね。

DSCF5471.JPG

反対側は腰掛程度の荷物置き場。

長時間座る用には出来ていないので、長時間座っていた私には

腰とお尻がとっても痛かったです。

次回は低反発座布団持参を忘れないでおこう。

DSCF5572.JPG

さくらが気になっている先には船上バルコニーが。

DSCF5476.JPG

DSCF5481.JPG

ちょうどどこかの記者さんが取材に来てましたよ。

DSCF5567.JPG

DSCF5571.JPG

取材が終わったところで、わが家も体験。

・・・と思ったのに、他のわんこが元気良すぎて、さくらは逃げ惑うばかり。

DSCF5808.JPG

弱虫の困ったちゃんです。

DSCF5805.JPG

DSCF5807.JPG

挙句の果てには、抱っこのおねだり。

DSCF5806.JPG

ふう、やっぱりここが一番安全なの。å

DSCF5633.JPG

DSCF5661.JPG

DSCF5663.JPG

DSCF5712.JPG

さくらは一度も9番ゲージに入ることなく、持参してきた「さくらのお部屋」で

ずっと過ごしていました。

さくらにとって、ストレスフリーなのが一番。

でも私にとっては・・・

この部屋の気温は24度~25度設定になっていて、私には寒過ぎました。

さくら用に持ってきた薄手の毛布をショール代わりに羽織っていました。

冷えで腰やお尻も痛くなってくるので、時々主人に交代してもらって

気分転換で船内探索に行きました。

DSCF5445.JPG

売店にはわんこグッズも↓

DSCF5809.JPG

DSCF5844.JPG

食堂↓

DSCF5872.JPG

DSCF5849.JPG

スタンダード(2等船室)料金でしたが、

至るところにソファやテーブルがあってくつろげそう。

ただこの時期(お盆)に席を確保するのは難しいかもね。

DSCF5454.JPG

夕方の便だったので夕焼けがとっても綺麗でした。

DSCF5885.JPG

DSCF5877.JPG

往路の八戸→苫小牧は9時間かかったけど、すぐにベッドに寝れたのであっという間。

復路の函館→青森はたったの3時間40分なのに、

寝れなくてじっと寒いところで耐えた、という感じがしました。(笑)

さらに青森到着時間が21時だったため、眠れていない上さらに

夜どおし運転させてしまった主人に、悪いことしたなぁって反省しています。

さくらとずっと一緒に居られた「ブルードルフィン」には感謝!なので

次回はぜひ乗船時間と、下船後の宿泊宿にも工夫したいなぁと思います。

あと低反発座布団とひざ掛け毛布もね!

さくらはおかあさんがそばにいたから、いっぱい寝たよ~。餭

DSCF5775.JPG

訪問時・・・2010.8



「函館観光」お出かけ

DSCF5446.JPG

まずは函館朝市。

DSCF5415.JPG

わんこを抱っこしていると目立つのか、お店の人が威勢よく声をかけてくれます。

DSCF5422.JPG

DSCF5423.JPG

DSCF5424.JPG

北海道ファームでおいしい牛乳を一気飲み。

DSCF5453.JPG

DSCF5393.JPG

函館山はロープウェイではなくマイカーで登りました。

午前中だったので道はがら空きスイスイ、ロープウェイのほうが時には混雑するそう。

DSCF5454.JPG

DSCF5470.JPG

夜景で眺めたかった風景。↓

DSCF5476.JPG

ゴハンを食べると酔ってしまいそうなドライブウェイなので

次回はロープウェイでゆっくり気長に挑戦したいですね。

(2010年10月は定期点検による運休があるそうなので注意!)

DSCF7166.JPG

DSCF5471.JPG

お空に近いのでさくら早くもバテ気味。

でも高いお山なので、日陰に入るとひんやり涼しい。

あつい~ひかげ~。å

DSCF7167.JPG

金森赤レンガ倉庫群とベイエリア。

DSCF5572.JPG

DSCF5557.JPG

DSCF5567.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5481.JPG

DSCF5484.JPG

六角屋根の風見鶏が目印のカトリック元町教会は残念ながら工事中。

DSCF5633.JPG

函館ハリストス正教会も工事中みたいで屋根のてっぺんだけ撮影。↓

DSCF5663.JPG

DSCF5800.JPG

上空から見ると建築物そのものが十字架、といわれる聖ヨハネ教会。↓

DSCF5799.JPG

坂の先に函館港が見渡せる八幡坂。↓

DSCF5802.JPG

五稜郭公園の近く、北海道立函館美術館。

とてもクーラーの効いた美術館でトイレをお借りしました~。

おとうさんとおかあさんが交代でトイレ行くのを待ってるの。

DSCF5806.JPG

さくらの寝そべっている位置から五稜郭タワーがどんぴしゃ。

DSCF5807.JPG

タワー展望台から眺めた風景。

残念ながらわんこは、NG。

DSCF5872.JPG

DSCF5844.JPG

DSCF5885.JPG

星形の五稜郭公園を360度方向から美しく眺められます。

とっても暑そうで、歩く気さらさら無かったのですが・・・

やっぱり北海道はそうそう来れないから、大汗かきながら行きましたよ。

DSCF5921.JPG

日陰は平気だけど

DSCF5924.JPG

お日さまが照りつける道は北海道といえど油断大敵、

さくらの足がヤケドしないように気を配りましたぁ。

DSCF6021.JPG

DSCF6011.JPG

DSCF5923.JPG

DSCF7174.JPG

こんなに暑いのに笑ってくれると、ホッとします。

暑いトコ連れ回してゴメンね、さくら。

DSCF7125.JPG

訪問時・・・2010.8



「函館男爵倶楽部ホテル&リゾーツ」お泊まり

北海道に上陸してから、とうとう最後のお宿になりました、

「函館男爵倶楽部ホテル&リゾーツ」さんです。

DSCF5393.JPG

DSCF5423.JPG

車だと見落としてしまいそうな、ごく普通のマンションと変わらない外観です。

DSCF5452.JPG

道路側に面した明るいロビー。

DSCF5454.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5476.JPG

DSCF5481.JPG

利用しなかったけどレンタル自転車もありました。

DSCF5468.JPG

お部屋は2階の204号室。

DSCF5471.JPG

お部屋の電気や照明はカードキーで点灯。

DSCF5557.JPG

スタンダードツインルームはちょうどいい広さ。

白と茶色で統一されてスッキリしています。

こんなマンションに住んでみた~い。

DSCF5775.JPG

DSCF5661.JPG

DSCF5807.JPG

DSCF5630.JPG

DSCF5445.JPG

ベッドルームはこうやって仕切って目隠し出来ます↓

DSCF5446.JPG

キッチンは電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、コーヒーメーカー、

調理器具や食器すべて揃っていました。

DSCF5567.JPG

清潔で使いやすい洗面所、トイレ、お風呂。

DSCF5571.JPG

DSCF7173.JPG

DSCF5572.JPG

せっかくだから、サークルにも一応入ってみようね。

DSCF7174.JPG

DSCF5885.JPG

ここは、いやなのぉå

DSCF7175.JPG

ベランダと、そこから見える函館山。

DSCF6021.JPG

DSCF7125.JPG

あ、雨が止んだよ。

DSCF5799.JPG

お散歩に行こう。

館内はキャリーバックで移動、1階の専用通路から行き来します。

DSCF5916.JPG

専用通路にはキャリーバック置き場があって

DSCF5917.JPG

ここで準備が出来たら、専用出入口からGO。

ちょっと面倒臭いけど、雨降りでレインコート着せたり

汚れた足を拭くスペースとしては必要かな。

DSCF5918.JPG

ちなみに外側の扉はこっち。

DSCF5808.JPG

DSCF7126.JPG

お宿の目の前は、わんこも歩きやすい公園遊歩道になっています。

DSCF7166.JPG

DSCF7128.JPG

半径1km以内で函館観光が出来ます。

DSCF7167.JPG

DSCF7170.JPG

夕食はついていないので外食しましたが、

朝食は函館朝市の食堂から出前してもらって、お部屋で食べることが出来ます。

チェックイン後に、お部屋でくつろいでいたらその広告を見つけたので

DSCF5872.JPG

フロントから予約をしてもらい、支払いを済ませて朝食券を受け取りました。

DSCF5877.JPG

朝、出前してくれた朝市「すずや食堂」さんに朝食券を渡すだけ。

もちろん、出前時間の指定が出来ます。

DSCF5920.JPG

DSCF5921.JPG

「朝定食」はお魚の種類が選べます。

私は銀だら、主人は鮭ハラスをチョイス。

DSCF5923.JPG

DSCF5924.JPG

味噌汁まで美味かった!

DSCF5712.JPG

前日までの雨が止んで気持ちのいい朝だったので、

ベランダで食べても良かったかもしれません。

・・・果たしてテーブルに載ったかな?

DSCF5802.JPG

台風一過。

北海道最後の日にふさわしい、快晴のお天気になりました。

DSCF5844.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5809.JPG

さぁ、函館観光に行こう。

訪問時・・・2010.8



テラスでランチ「レストランワンデール」

大沼国定公園の近くに、可愛いアーリーアメリカン調で

テラスのみわんこOKの「レストランワンデール」さんがあります。

DSCF5393.JPG

DSCF5415.JPG

どしゃぶりの雨の中こちらに到着したわが家はまず、

この雨でもテラスの利用が可能かどうか、心配で尋ねてみました。

DSCF5428.JPG

テラス3席は予想どおり、こんなことになっていましたが↓

DSCF5423.JPG

向かって正面のテラス1席だけは、屋根があって無事でした。

多少雨が吹き込んでくることを店員さんは気にかけてくれましたが

このくらいならへっちゃらです。

逆にこちらからお願いして、テラスでいただけることになりました。

DSCF5424.JPG

DSCF5661.JPG

DSCF5445.JPG

こちらのお料理は美味しいと評判でしたので、とっても楽しみにしてきたんです。

だから途中2回の高速道路閉鎖にもめげずに、ここへやってきました。

私は単品でサラダ、ガーリックトースト、牛肉のタタキをいただきました。

DSCF5476.JPG

DSCF5468.JPG

DSCF5471.JPG

主人はサーロインステーキのランチセットです。(私と同じサラダ付)

DSCF5470.JPG

DSCF5481.JPG

DSCF5557.JPG

お肉がやわらかくてとってもおいしい!!お料理はもちろん、

この素敵な建物にも、とっても会いたかった私です。

DSCF5633.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5452.JPG

メニューの看板も可愛い。

DSCF5454.JPG

雨でなかったら、さくらとかけっこしたかったガーデン。↓

DSCF5422.JPG

DSCF5571.JPG

自家製のハーブガーデンもありました。

DSCF5630.JPG

トイレをお借りしたら、またまたこんなに可愛くてカメラを取りに戻ったくらい(^_^;)

DSCF5484.JPG

おかあさんったら、「可愛い」連発なの

DSCF5567.JPG

訪問時・・・2010.8



「洞爺山水ホテル和風」お泊まり

洞爺湖に到着してわが家を待ち受けていたのは、雨、雨、雨。

DSCF5415.JPG

DSCF5393.JPG

ブルーな気分で「洞爺山水ホテル和風」に到着しました。

綺麗な外観です。

DSCF5557.JPG

DSCF5471.JPG

フロントロビー。

DSCF5454.JPG

DSCF5470.JPG

外国人が喜びそうな茶室もある。

DSCF5468.JPG

荷物を運んでいただきお部屋へ案内してもらう途中、

温泉の場所を通り、説明を聞きます。

露天風呂付きのかけ流し温泉は、21時で男女入れ替わりになるという。

それはお風呂好きには嬉しい。

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5481.JPG

でもね、ペット同伴部屋が近づくにつれて内装が古くなっていく・・・。

まぁ、よくあるパターンかな(^_^;)

ルームナンバーが錆びてるのも気になる。

DSCF5446.JPG

お部屋は和室15畳!広い!!

DSCF5422.JPG

DSCF5445.JPG

DSCF5423.JPG

お部屋の広さに不似合いなほど、狭かった洗面所・トイレ。

DSCF5424.JPG

DSCF5428.JPG

クッキーとペットシーツをもらったの

DSCF5476.JPG

洞爺湖お散歩。

湖畔遊歩道は整備されていて歩きやすいです。

DSCF5663.JPG

DSCF5630.JPG

おっ。主人と(腹が)そっくりな銅像発見。

DSCF5800.JPG

並ばせてみました。

DSCF5802.JPG

DSCF5712.JPG

DSCF5799.JPG

さくら、お顔が不細工だよ(^_^;)

DSCF5572.JPG

はやくお部屋に帰りたいでしゅ。

DSCF5775.JPG

お部屋に帰った途端にこの笑顔。

濡れた毛が乾いたら、おやつをもらってゴキゲン。

DSCF5567.JPG

DSCF5805.JPG

朝夕食とも、ありがたいお部屋食です。

テーブルいっぱい埋まった夕食の様子↓

DSCF5806.JPG

撮りきれなかった2品↓

DSCF5807.JPG

DSCF5808.JPG

豚のしゃぶしゃぶをこうやって上げると

DSCF5809.JPG

いつのお食事時は寝ているはずのさくらが、じぃぃぃと見つめています。

DSCF5801.JPG

コラ!耐え切れなくなった大人がここにひとり。å

DSCF5844.JPG

こちらの温泉街では21時から「洞爺湖ロングラン花火」が有名なのですが

大雨で中止になるだろうと思っていたら、ちゃんと花火が上がりました!

でも残念ながらこのお宿からは(洞爺湖まで歩かないと)見えなくて

私たちは玄関で建物の隙間からちょこっとだけ見えただけでした。

傘もさせないくらいの大雨が降ってなかったら、お散歩がてら歩いて行けたのにな。

DSCF5849.JPG

朝食は軽め~でした↓

DSCF5872.JPG

温泉と夕食以外は、物足りなく感じたお宿でした。

お部屋から花火が見えて、晴れていたらまた違ったでしょうね。

でもそれだと人気のお宿になって、ペット同伴部屋が無くなっちゃうかな。

チェックアウト後もわが家を苦しめたのは大雨です。

前日は通行可能だった高速道路の虻田洞爺湖IC入り口が、

大雨のためすでに閉鎖されていました。

DSCF5877.JPG

函館方面へ行きたかったので、下の道路で豊浦ICへ向かったのですが

やっと高速に乗ったと思ったら、霧がひどく前が見えません。

DSCF5916.JPG

まだすぐに通行止めに遭い、下ろされました。

DSCF5885.JPG

川は濁流と化し、海はひどく汚れていました。

DSCF5917.JPG

台風7号北上中、わが家はその真っ只中にいたのでした。

訪問時・・・2010.8



「定山渓温泉ぬくもりの宿ふる川」お泊まり

定山渓にある「ふる川」さんと小樽運河沿いにある「ふる川」さんは姉妹宿だそうです。

プランを比較したとき、定山渓は「朝夕食ともお部屋食」だったのが予約の決め手です。

また予約をしたあとに、TV番組「天才!志村どうぶつ園」でDAIGO&さくらが

こちらにお泊まりされたのを見たときは、狂喜に舞いました。

お宿はとても古そうでしたが、民芸調にリフォームされていてとても素敵です。

DSCF7174.JPG

館内は抱っこOK。

お宿の玄関をくぐるとウサギのぬくちゃんがお出迎えしてくれます。

もうお爺さんだそうで、「ぬく爺」と呼ばれていました。

ウサギって臆病で怖がり、と思っていましたが・・・

さくらを近づけても全然平気な、ぬく爺でした。

DSCF5481.JPG

フロント前のお土産コーナーは見せ方が面白い。

DSCF5663.JPG

DSCF5476.JPG

DSCF5471.JPG

チェックインを1階で済ませると、2階のエレベータからお部屋へ上がります。

わが家は荷物が多いので、運んでくれたスタッフの方に苦労をかけてしまいました。

だってここには、荷物運搬用のカートが存在しないんですもん。

「冷蔵庫を持ち込みされたお客様は初めてです」

うちはこれが(長期の旅行では)当たり前だったので、恐縮してしまいました。

DSCF5557.JPG

館内の至るところで相田みつを氏の書を観ることができます。

DSCF5470.JPG

DSCF5571.JPG

わが家の泊まった、せせらぎ401号室は今年リフォームする予定とのことですが

そのままでも(トイレ・洗面所を除いては)なかなか良かったですよ。

普通のお宿にありがちな、一番奥の部屋じゃなかったので嬉しい。

DSCF7858.JPG

DSCF5415.JPG

DSCF5423.JPG

手前がフローリングのベッドルーム、奥が一段上がって和室です。

畳は新しくて気持ちが良かったです。

DSCF5422.JPG

定山渓は札幌市内(南区)なのに、街なかとは気温が違いました。

おかげさまでさくらもこのとおり、元気になりました。

この笑顔を見たら、2度と今日のような目に遭わせまい、と堅く心に誓う私なのでした。

DSCF5424.JPG

サークルのないお部屋で、のびのび~リラックス。

DSCF5572.JPG

DSCF5630.JPG

DSCF5633.JPG

ユニットバスがありましたが、超古くて狭くて撮影できませんでした。

お部屋のトイレよりもエレベータそばの共用トイレのほうが可愛くて素敵。↓

DSCF5775.JPG

DSCF5799.JPG

エレベータのドアが8階で開くと、そこは温泉♪

さくらは連れて行けないので夫婦交代で行きました。

「仙女の湯」入り口↓

DSCF5801.JPG

「仙人の湯」入り口↓

DSCF5802.JPG

お部屋で夕食、ボリュームいっぱいです。

DSCF5807.JPG

DSCF5805.JPG

焼き物は3種類から選べて、私は「丸ごと玉葱」。↓

ビックリするほど原型で出てきますが、皮がつるんと剥けて中はグラタン。

DSCF5844.JPG

主人は「魚のそいと夏野菜のカレー風味」。↓

これもまたグラタンっぽかったです。

DSCF5872.JPG

まだ続きますよ。

DSCF5849.JPG

DSCF5916.JPG

DSCF5917.JPG

DSCF5918.JPG

翌日の天気予報が大雨だったので、食後に観光を兼ねてお散歩しました。

夜になると、また雰囲気の違ったお宿になります。

DSCF5923.JPG

DSCF6011.JPG

「定山源泉公園」は広そうでしたが、

街灯が少なく暗さが怖かったので歩き回るのは断念。

源泉の湯はヤケドするほどで触れられなかったです。

DSCF7126.JPG

DSCF7125.JPG

DSCF7128.JPG

定山渓には河童がたくさんいました。

DSCF6017.JPG

DSCF6021.JPG

お部屋で朝食、これまた色どりが綺麗なこと。

おかずはちょっとずつ種類がたくさん、これが私の好みです。

DSCF7945.JPG

さくらも一緒、これがなにより大事。

DSCF7944.JPG

田舎の温泉街にもったいないほどお料理が美味しくて、まさに大人の隠れ家という感じ。

北海道にも古い温泉旅館がたくさんありそうですけど、

その中でも「ふる川」さんはすごく頑張っている印象を受けました。

白老町にまた新しい「ふる川」さんがオープンするそうですよ。

私はリフォーム後のわんこ同伴部屋が見てみたいです。

さて、チェックアウト後の目的は、何が何でも日産修理工場の捜索です。

損害保険会社に事情を話して、一番近くで開いている日産を探してもらいました。

そして「日産ルノー札幌店」に向かうことになったのです。

DSCF7173.JPG

ルノーの看板を掲げているので、ひと目で日産だとは気付きませんでした。

「もう日産でなくてもいいから助けてくれ」って思ってましたけどね。

調べていただいたら、ふたつあるうちのひとつ、冷却機カバーが破損しているとのこと、

取り替えたら問題なくエアコンが使えるというのでお願いすることにしました。

ただし、こちらには取替部品が無かったので、担当者S氏が工場を往復してくれることに。

往復で90分かかると言われましたが、

涼しい店内で冷たい飲み物をいただきながら、快適空間で待ちました。

もちろんさくらも一緒に。

備品さえ届けば取替えは10分もかからずに終了。

エアコンは正常に作動し、さくらも事無きを得たのでした。

見て、この気持ちよさそうなこの寝顔。

DSCF7176.JPG

神様、仏様、S氏様、ありがとう!

訪問時・・・2010.8



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ