いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ザ シュガースポット コーヒー」わんこと朝食

クリスマスイヴの朝、雪の舞う軽井沢にいました。
カニ旅行より以前に、予約を入れていた八ヶ岳原村のお宿があったので、
周辺の立ち寄り処を調べていたら(←これが私の至福の時間だったのに)
どういうわけか主人が、私の作りかけプランを反古にして
軽井沢プリンスアウトレットに行きたいと突然言い出したのよ 
DSCF4794.jpg
まずは腹ごしらえの朝食にやって来たのは
バナナの看板が目印の「ザ シュガースポット コーヒー」さん。
急遽でもちゃんと事前予約をしておきました。
オープンの8時半、まだ誰もいなくて駐車場入りは一番乗り。
DSCF4802.jpg
シュガースポットって、バナナの黒点(食べ頃サイン)のこと。
DSCF4803.jpg  
DSCF4804.jpg
「3世代が心地よく憩える空間」がお店のコンセプト。
子供からお年寄りまで、さらにだなんて
これは嬉しいじゃありませんか。
DSCF4835_201701162058252e3.jpg  
DSCF4806_20170116205825f80.jpg
こどもカフェスペースには絵本や遊具、テレビもあります。
DSCF4805.jpg
おとなカフェスペースには、白い壁に手描き風のにゃんこの絵と
DSCF4798.jpg
イチローと松井秀喜の大ファンだというオーナー様のコレクションが。
こちらの大きなテレビモニターで、スポーツ観戦イベントもあるそう。
(私たちが訪れたときは普通の朝番組やってました)
DSCF4832_20170116210041ff1.jpg  
DSCF4826.jpg  
予約した際、わんこ連れだとお伝えしたはずなのに
「ソファ席をおとりしておきますね」って。
こんなゆったりソファに、わんこと座って本当に宜しいんですかっ 
(小型犬は抱っこ・カートインもOKだそうです)
DSCF4799.jpg  
DSCF4808.jpg
天井が高い建物だけど、ものすごく暖かいんですよ。
さくらが、だんだんと居心地良くなっていく様子がわかります。
DSCF4824.jpg  
DSCF4825.jpg
ふふ、もう眠そう。
DSCF4810_20170116210302b5d.jpg
こてっ。
DSCF4827.jpg
クリスマス柄のナプキン。
お料理の下に敷くなんて、汚したらもったいない可愛さ。
DSCF4812.jpg  
DSCF4813_2017011621064605c.jpg
ツリー横の雑貨コーナーでも販売されていましたよ。
DSCF4807.jpg
さて、お愉しみは軽井沢朝食。
中でも浅野屋さんのチャバッタを使った「軽井沢トースト」は
前日14時迄の要予約という徹底ぶり。
主人が何を選ぶのかは無視して、自分の分だけは確保(予約)しました
こちらが、その「軽井沢トースト」です。
DSCF4814_201701162106462ce.jpg
右側が「厚切りベーコンとキノコのデミグラスソース」の
食事系フレンチートースト、
DSCF4822.jpg
左側のココット皿のが「アイスクリームとフルーツのシロップがけ」の
スイーツ系フレンチトースト。
シロップはエスプレッソかメープルシロップが選べたので
メープルシロップ 、とことん甘くしてみました。
DSCF4820_201701162106445ea.jpg
主人は「ホットサンドプレート」。
ミニスープ付きです。
DSCF4821_2017011621093378a.jpg
ホットサンドは1個250円で追加できるんだって。
DSCF4818.jpg
どちらもドリンクメニューから好きな飲み物が選べます。
コーヒーの種類だけでも相当なラインナップ。
もちろん紅茶やソフトドリンクもたくさんの種類がありました。
DSCF4797.jpg
でもやっぱり今しかいただけないものを、と選んだのは
クリスマスブレンド ハワイカウコーヒーブレンド。
さらに淹れ方をペーパードリップかフレンチプレスか、
好みを聞いてくださいます。
DSCF4816.jpg
こちらも普段あまりお目にかかれないフレンチプレスをチョイス。
旨味成分であるオイル(アロマ)まで抽出してくれるのだとか。
大きなマグカップに、たっぷりいただけます。
DSCF4815.jpg
そして欠かせないトイレチェック。
扉の内側にゴールデンレトリバー 
DSCF4828_201701162109302f5.jpg
松井秀喜サンに見つめられる個室でございました。
DSCF4831_20170116211103164.jpg  
DSCF4829_2017011621110241a.jpg  
DSCF4830_2017011621110238c.jpg



このあと軽井沢プリンスアウトレットでセール品の買い物三昧(^^♪
その写真は撮ってないので、次回はお宿編(の予定です)
     

にほんブログ村

ブレックファースト&カフェ「キャボットコーヴ」わんこと朝食

台風19号の心配をよそに、10月の3連休は2泊3日で軽井沢に行ってきましたよ。

紅葉の時期には早過ぎたけど、10月は1年で一番、私の大好きな季節。

わんこと旅するのにも最適な季節ですよね。

DSCF1721.jpg

さくらの病気(心臓弁膜症)が判明して、

あとどのくらい一緒に旅できるのか不安だったので・・・

今回は数少ない何人かの、さくらのお友達に会う旅でもありました。

おやつで誘っても笑顔がひとつも無く、ぶーたれてる表情が多いですが(^^;

(あ~・・・次回の定期検査、気が重い・・・)

また長くなりそうな旅日記に、宜しければお付き合いくださいませ。

では、10月3連休軽井沢旅行の始まり、はじまり。

*****

早朝から朝食がいただけると聞いてやってきたのは

軽井沢町追分にある「キャボットコーヴ」さん。

なんと6時半からお店を開けていて(注:11月~3月は7時から)、

営業時間は12時半まで、という徹底した朝食とカフェ専門のお店です。

DSCF1111.jpg

DSCF1060.jpg

わが家はいつものように前日の夜出発だったので、まだ薄暗い5時半に駐車場に到着。

気温6度、寒さに凍えながら開店を待ちわびていると、

時間がきたところで、店員さんがわざわざ出迎えに来てくれました。

DSCF1090.jpg

暖かい灯りが心地よい、店内への入り口がコチラ。

DSCF1057.jpg

でも、わんこ同伴はテラス席になります。

一番乗りだったので「お好きな席へどうぞ」。

DSCF1058.jpg

テーブルひとつずつに1台のストーブがありがたいです。

冬季になると、テラスはビニールシートに覆われてさらに温かくなるそうですよ。

DSCF1056.jpg

DSCF1054.jpg

今回はビニールシートが無い代わりに、ひざ掛け(ヒト用)をお借りし、

DSCF1102.jpg

お客さんが混まないうちは長居をしたくて、一番奥突き当りの席を選びました。

DSCF1052.jpg

さくらは自分の毛布があるでしょ。

DSCF1055.jpg

DSCF1074.jpg

お料理が来るまで、私はテラスの向こう側からさくらを撮影してみたり。

覗き込んで落っこちないでよぅ。

DSCF1064.jpg

DSCF1068.jpg

主人は、「ふわふわスクランブルエッグとトースト、ホームフライ付」。

DSCF1070.jpg

ソーセージパティかベーコンが選べます。

DSCF1071.jpg

アイスクリームみたいな丸いバター。

DSCF1072.jpg

遅れてやってきたのが、私の「エッグベネディクト、ホームフライ付」。

マックのソーセージマフインも好きだけど、こちらは塩分控えめで身体に良さそう。

DSCF1079.jpg

ハンバーガーの要領でかぶり付いたら、当然のことながら半熟卵が破裂して

口の周りと両手がベタベタになってエライことになりました。

え?食べ方が違うの?(^^;

DSCF1082.jpg

コーヒーはポットで3人前あるので、ひとつを二人でシェアすることに。

保温性ポットなので、テラスでも最期まで温かく飲めました。

人気のクラムチャウダーをいただきたかったんだけど、

この日の「本日のスープ」は苦手食材の「ズッキーニのスープ」でした。

DSCF1073.jpg

朝食でほっこり身体が温まった夫婦でしたが、

気が付くとさくらがガタガタ寒さに震えていて大慌て!

すぐに毛布にくるみ、ストーブの前で暖をとりました。

DSCF1089.jpg

DSCF1105.jpg

 おいしいの食べて、さくらのこと忘れたでしょ

DSCF1108.jpg

コチラは、おトイレを借りたときに撮った店内の様子。

DSCF1098.jpg

DSCF1099.jpg

DSCF1101.jpg

ポプリのいい香りがしたトイレでした。

DSCF1095.jpg

DSCF1092.jpg

DSCF1093.jpg

このあとゆっくり8時まで長居をし、店内にお客さんが集まりだしたので、

重い腰を上げて次の目的地に向かうことにしました。

わが家のような早朝到着にはありがたい、数少ない貴重なお店でした。

さくらったら鼻水出てたのね(^^;

DSCF1066.jpg

訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ