いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

お友達といっしょ「国営ひたち海浜公園」

らっきーままさんとは、私がまだ楽天ブログを本格的に始める前に
某わんこ宿コミュニティサイトのSNSで知り合い、
FC2ブログにお引越ししてからも、ずっと親しくさせていただいてます。
けっこう長いお付き合いなのに、こうしてお会いするのは初めてのこと
DSCF0872.jpg
やっと会えたね、らっきーくん。
DSCF0871.jpg  
ヴァルママさんは、私が落ち込んで楽天ブログを閉めることになったとき
すごく心配して励ましてくれた人
私のブログを読んで北海道や九州にまで足を運んでくれたそうで、
書き手冥利に尽きる、ありがたい言葉にどれだけ救われたことか。
DSCF0873.jpg
おヒゲが立派なヴァル君、
ペアルックだけど実はスカートの女の子らしいアリスちゃん。
DSCF0900.jpg
集合写真を撮ろうって飼い主の意気込みだけはあるんだけど
この、わんズたちのバラバラ加減ったら 
DSCF0879.jpg 
IMG_016222.jpg
だって、こんなにカメラを向けられたら、
どっちを向いていいかわかんないよね。
IMG_01944.jpg 
DSCF0889.jpg 
何度か訪れているというらっきー家が、園内を案内してくれることに。
やったぁ
主人と二人だけだったら、ネモフィラ見て終わっちゃうところでしたよ。
IMG_02900.jpg
なんということでしょう。
集合してから、青空が見えてきました。
DSCF0915.jpg 
DSCF0917.jpg 
腹ごしらえに五浦ハムさんの「豚ドック」をいただきました。
はみ出るほど大きく、パンがその重さに耐えられない程のソーセージが。
DSCF0893 (2) 
DSCF0894.jpg 
DSCF0896.jpg 
記念撮影を忘れないように。
IMG_0246666.jpg 
目線はバラバラだけど
DSCF0912.jpg 
ゆっくりお散歩しながら草原エリアまでやってきました。
IMG_03177.jpg
ドッグランではないので、
ヒトもわんこも足を止めてのんびり休憩です。
DSCF0918.jpg 
IMG_02999.jpg 
DSCF0922.jpg 
DSCF0923.jpg 
最初の西口エリアへ戻ってきて「たまごの森フラワーガーデン」へ。
チューリップが元気に咲いていてくれました。
DSCF0940.jpg 
DSCF0929.jpg 
ネモフィラブルーもいいけど、
色とりどりのチューリップは心が弾みます。
DSCF0934.jpg 
DSCF0935.jpg 
お友達のおかげで、たっぷり11時半まで4時間
お散歩とお花見を堪能できました。
DSCF0937.jpg 
DSCF0938.jpg 
もっとみんなと一緒にいたかったけど、
ほとんどお昼寝できてないさくらと長距離運転の主人を休ませるため
さくら家は早めにお宿へ向かうことにしました。
翌日に東京で会う約束をして、いったんここでバイバイです(^^♪



せっかくだからバナーサイズを大きくしてみました
         

にほんブログ村

「国営ひたち海浜公園」わんことお出かけ

逆光でとっても見にくい標識ですが 
DSCF0806-03.jpg
朝もやのなか到着したのは、
茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」。
京都在住のさくら家が
関東のお友達がこぞって賞賛するネモフィラを見るために、
はるばる8時間以上かけてやってきました。
DSCF0806-06.jpg
駐車場の開門を待つ列に並んだのは、午前5時のこと。
それでもわが家は遅れをとって9台目。
DSCF0808.jpg
GWの期間中は7時半開園、
ネモフィラを見るためには西口ゲート、
今年は温暖の影響でネモフィラの開花が2週間も早かったという情報も
HPで知り得ていましたよ。
DSCF0809.jpg
入り口ゲートでは、わんこ連れにうんち袋が配られていました。
DSCF0810-01.jpg
ああっ、スイセンガーデンがこんなことに。(お花がありません)
DSCF0811-01.jpg
西口エリアからみはらしエリアへ。
菜の花畑と古民家が見えたら、そこが「みはらしの里」。
DSCF0815-01.jpg 
DSCF0819-01.jpg 
そして菜の花畑から続いているのが「みはらしの丘」です。
DSCF0820-01.jpg 
ネモフィラの」見頃はすでに後半、
ところどころグリーン色のほうが目立っていましたね。
DSCF0824-02.jpg
DSCF0830-01.jpg
しょうがないよねぇ。
この日に行くって決めたのがずいぶん前だったんだから。
IMG_0002 (2) 
DSCF0841-01.jpg 
 お天気も、お友達のブログのように真っ青とはいきませんでしたが
少し前までは雨予報だったので、曇りでも良しとしましょう。
IMG_0030 (2) 
IMG_0099 (2) 
最初は元気よく歩いていたさくら、
DSCF08400.jpg
あっちこっち寄り道して前に進まないので
強制的にバギーに入れられてしまいました。
IMG_0021 (2)
ほら、バギーのほうが撮影の高さがちょうど良いし。
IMG_0095.jpg 
DSCF0842-01.jpg 
モデルさん、目線こっちくださーい。
DSCF0846-01.jpg 

DSCF0849-01.jpg  
なだらかな丘陵になっているので、丘のてっぺんまで
バギーを押して行くのはなかなかの重労働でした。。
IMG_0038 (2) 
IMG_0116 (2) 
えっさ、ほいさ。
IMG_0014 (2)
もぅ、さくらの危なっかしいバギーの乗り方ったら。
IMG_0035 (2) 
もちろん飛び出し防止の安全フックを繋いでありますが
ぶら下がったことがあるので
DSCF0854-01.jpg 
DSCF0855-01.jpg 
こらー!いい加減にしなさーい!
IMG_0039 (2)
なんだかんだで標高58mのてっぺんを折り返して戻ってきました。
IMG_0127 (2) 
IMG_0135 (2) 
今度は丘を見渡せるベンチから、目を凝らしてそれらしき人を探します。
「あっあれじゃない、わんちゃん2頭の青い服」
「えっどれどれ」
DSCF0860-01.jpg
ここで、はじめましてのお友達と合流することができました。
WALD'n HOUSE Diaryのヴァルくん(右)とアリスちゃん(左)と
DSCF0864.jpg
らっきーと一緒が楽しいねっ!のらっきーくんです。
DSCF0870.jpg
お友達といっしょの楽しいお散歩につづきます(^^♪

ひと足先に更新されたヴァルママのブログ、いっしょに読むと楽しいよ♪




またまた長くなりそうなGW旅行記に応援のポチっ
     

にほんブログ村
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ