いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ヒルトン福岡シーホーク」ちょこっとおまけ編

さくら家が泊まったお部屋は9階フロアでしたが

ここは地上35階の高層ホテル。

DSCF3900.jpg 

DSCF3923.jpg

33階だったか、35階だったか?忘れましたが、

せっかく展望フロアがあるのというので、

チェックアウト時に立ち寄ってみましたよ。

ちなみに30階から35階は、エグゼクティブクラスのフロアです。

福岡ドームを上から見るとこんなふう。

DSCF3924.jpg

海とドームのあいだに、前日に通過してきた高速道路が見えます。

DSCF3908.jpg

こちらが福岡タワー側。

朝散歩で向かった「マリゾン」が小さく見えます。

DSCF3910.jpg 

DSCF3931.jpg

窓際に、何故か景色とは反対側にゆったりソファも。

DSCF3932.jpg 

DSCF3930.jpg

朝はあんなにお天気が良かったのに、

最終日に今回の旅で最初の雨が降りだしました。

DSCF3939.jpg 
DSCF3940.jpg 




今日もご訪問ありがとうございます♡ぽちっと押してね
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「ヒルトン福岡シーホーク」お散歩編

朝のお散歩は、ホテル前の川沿いにある遊歩道をまっすぐ進みました。

DSCF3850.jpg

左手に福岡タワーを眺めながら

DSCF3854.jpg  
途中で「なぎさばし」を渡り

DSCF3856.jpg 

DSCF3857.jpg

海岸に沿って、右手向こうに見えている建物を目指します。

DSCF3858.jpg

建物へのアプローチは、途中でボードウォークに変わりました。

DSCF3859.jpg

待っててくれてるの?ありがと。

DSCF3862.jpg 

DSCF3862-2.jpg

なかなか着かないようで、ちょっとずつだけど近づいています。

DSCF3865.jpg 

DSCF3869.jpg

さくらにもそこが目的地だとわかるようで、足取りが軽いです。
DSCF3872.jpg 

DSCF3873.jpg

到着したのは、シーサイドももちのウォーターフロント施設「マリゾン」。

「ウエディングアイランドマリゾン」さんは海に浮かぶ結婚式場。

DSCF3876.jpg

でも門は締切、入園できませんでした。

DSCF3874.jpg 

DSCF3875.jpg

 ここまで歩いてきたのに中に入れないの?

DSCF3879.jpg

近隣には海の家のようなスタイルの

「ザ・ビーチ」さんや「ビッグバナナ」さん。

冬季でもBBQやマリンスポーツのレンタルもできるそう。

DSCF3866.jpg 

DSCF3867.jpg 

DSCF3870.jpg

海側にデッキテラスがあって、どちらもわんこOKなんだって。

夏本番には大賑わいなのでしょうね。

DSCF3881-2.jpg 

DSCF3881.jpg

「アルファスタンス」さんは、

サーフィン・ウェイクボード・スノーボード・スケートボードショップ。

でもソフトクリームのほうが気になるよね。

DSCF3885.jpg

「マンマ・ミーア」さんはイタリア料理のお店。

DSCF3883.jpg

どこも開いていないので、お店を眺めて歩くだけのお散歩になりました。

DSCF3886.jpg

気が付くと福岡タワーが、こんなに近くに。

DSCF3884.jpg

こうしてホテルに帰って行きました。

DSCF3887.jpg 




いつもご訪問ありがとうございます♡
いつまで年末の話?と、ツッコまないように

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




「ヒルトン福岡シーホーク」ちょこっとだけ夜編

食事は付いていないプランだったので、夜は外食に出かけました。

タクシーで最寄りの繁華街まで行き、

西新駅の近くで見つけた感じの良い居酒屋さんへ。

DSCF3804.jpg 

DSCF3806.jpg

でも、お店にご迷惑がかかるといけないので、

これ以上は内緒にさせてくださいね。

帰り道は、お散歩がてらホテルまで歩きました。
DSCF3832.jpg 
DSCF3829.jpg 
フロントと同じフロアにあったプラネタリウムのようなドームは、

チャペルでした。

正面から撮りたかったけど、なにやら準備が進められていて近寄れず。

DSCF3835.jpg 

2050分、お部屋でようやくさくらの晩ごはん。

遅くなっちゃったね、夕方おやつを食べておいて正解だったよ。

DSCF3839.jpg 

DSCF3841.jpg  

せっかくだからテーブルに置いて食べようね。
DSCF3840.jpg 
DSCF3845.jpg 





更新遅くなってごめんなさい
いつものところへカニ食べてきました
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「ヒルトン福岡シーホーク」お泊まり

福岡市シーサイドももち地区にある複合施設「ホークスタウン」に

地上35階、客室1053室の巨大ホテル、

「ヒルトン福岡シーホーク」はありました。

DSCF3851.jpg

こんなに大きなホテルに泊まるのは久しぶりだったので

宿泊者の駐車場はどこ~?でアタフタ、

DSCF3750.jpg 
マイカーをどこに置いたかわかるように、記録撮影しておきました

DSCF3834.jpg 
今度はフロントはどこ~?でウロウロ。

チェックイン時に「宿泊滞在同意書」と

「ワクチン予防注射の証明書」のコピーの提出が必要です。
DSCF3936.jpg 

DSCF3753.jpg

キャンペーンでボールペンもらっちゃった。

DSCF3755.jpg

わんこと泊まれる「ドッグフレンドリールームツイン」は

1部屋だけでなく、いくつかあるみたい。

わが家は
9903号室にお世話になりました。

DSCF3778.jpg 
お部屋以外では、キャリーバック等にインしなくてはいけません。

さくらは駐車場からお部屋まで、ワープしちゃったね。


 ここはどこ?

DSCF3760.jpg

ツインは25平米、決して広いお部屋ではありませんが、

(他に、デラックスツインプランもあります)

ホテルならではの清潔感と安心感がありますね。

DSCF3762.jpg

DSCF3770.jpg 
・・・私の写真って正直だなぁって思ってしまう、

わんこ専門の宿と違って、撮影意欲が、、、低下してる(^^;

DSCF3765.jpg 

DSCF3769.jpg 

DSCF3764.jpg 
「ドッグフレンドリールーム」というだけあって、

わんこのアメニティが揃っていましたよ。

DSCF3759.jpg 

DSCF3794.jpg 

DSCF3785.jpg 
ホテルらしい洗面所&バストイレ。
DSCF3774.jpg 
DSCF3776.jpg 
始めからカーテンが閉まっていたので、もう外は暗いのかと思ったら

DSCF3782.jpg

ちょうど夕暮れの、いい感じの時間帯でした。

DSCF3790.jpg 

DSCF3789.jpg

まだ明るいうちに、と福岡ドームを見に行きました。

 

でもドームの中へ入り方がわからず、

DSCF3800.jpg

半周ぐらいお散歩して、グッズショップを見て、終わっちゃいましたね。

熱烈な野球ファンというわけでもないので、ごめんなさい。

DSCF3894.jpg

DSCF3803.jpg 
DSCF3801.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
お疲れのママに応援のポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ