いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

お友達といっしょ「レドゥル・ブルー」ディナー

2泊目のお宿は、「旅籠屋東京新木場店」さん。
昨年初めて新木場店を利用してみたら、
東京でこんなにお安く泊まれるって他にないよねって感動して
迷わずリピしちゃいました。
DSCF1243.jpg
今回は12号室にお世話になりました。
DSCF1327.jpg  
お部屋の間取りは壇ノ浦店の12号室と同じだったので
さすがに数枚しか撮っておらず。
DSCF1245 (2) 
DSCF1246 (2) 
DSCF1247.jpg 
少し休憩をしたら、またすぐにお出かけです。
ららぽーと豊洲に18時、お友達と待ち合わせしていました。
DSCF1257.jpg 
DSCF1258.jpg 
LDBはLes deux Bleueでレドゥル・ブルー。
DSCF1261 (2)
わんこ店内OKのドッグカフェで、
「ひたち海浜公園」と同じわん友メンバーが再び集合しましたよ。
DSCF1320.jpg 
DSCF1252 (2) 
ヴァルくんと
DSCF13088.jpg 
DSCF1293 (2) 
アリスちゃん。
DSCF1288.jpg 
DSCF1282.jpg 
らっきーくんと
DSCF1286.jpg 
DSCF1287.jpg 
初めましての、りんりんちゃんも来てくれました。
りんりんちゃんってば、らっきーお兄ちゃんを踏みつけてるよぉ。
恐るべし、ちっちゃな6か月!
DSCF1270 (2) 
さくらは初めて、ドッグカフェでドッグメニューを注文してみました。
もともと偏食ぎみで、好き嫌いが激しく、
普段と違ったものを食べさせるとすぐに腹を壊してしまうので、
旅先ではいつも避けていたんです。
DSCF1298.jpg  
「鶏ムネ肉とキャベツのポシェSサイズ」300円。
鶏ムネ肉とキャベツの他に、パプリカ、パセリ、食べるかなぁ。
IMG_0420.jpg   
ええっ、ものすごい勢いで食べたぁ!!
完食に飼い主ビックリ、だってキャベツでさえウチじゃ避けるもの。
ましてやパプリカ、パセリだなんて考えられない。
DSCF1267.jpg
主人はブラウンマッシュルームソースのブラウンパスタ。
IMG_0423.jpg  
これにサラダ、ドリンク、デザートが付くディナーセット。
DSCF1266.jpg
贅沢に黒トリュフと生ハムがぁ。
DSCF1273 (2)
私は、ペニーレインハンバーグを食べてしまったことを懺悔しながら
不覚にもサラダをいただくことに。
でもこの「ローストビーフとルッコラセルバチコ」もまた驚愕の一品。
まな板サイズくらいあります(^^;
 DSCF1264.jpg
人数分の取り皿を持ってきてくれたけど、
ほぼ私ひとりで(主人が少々お手伝い)平らげてしまいました。
DSCF1265.jpg  
主人のデザートは私が横取り。
らっきーままさんおススメの「自家製焼きたてアップルパイ」。
ぷぷ、ヴァルアリが右端っこで見てるぅ。
DSCF1277 (2)
たくさんお写真を撮ったはずなのに、おしゃべりに夢中なうえに
ブレブレで、載せられるものが無い・・・ゴメンナサイ。
DSCF1303.jpg 
DSCF13177.jpg 
あっ、今だ!動きが止まったりんりんちゃん。
IMG_0435.jpg
気が付けば、あっという間に3時間半。
名残惜しいですが、またの再会を願って、今夜はお開きとなりました。
ヴァル家とらっきー家の皆さん、2日間ありがとうございましたぁ。
DSCF1324.jpg 
DSCF1326.jpg 
「レドゥル・ブルー」さんでの夕食会は
ヴァルママさんのブログらっきーままさんのブログ
にも紹介されています。
いっしょに読むと楽しさ3倍だよ♪


さくらも美味しかったレドゥル・ブルーさんに
またみんなで行きたいなぁ
         

にほんブログ村

「築地場外市場」わんこと食べ歩き

駐車場に入るのに少々時間がかかりましたが

およそ2年半くらいぶりに「築地場外市場」へやってきました。

以前の様子はコチラ
DSCF7012.jpg
ここはいつも活気があって賑わっていますね。
DSCF7014.jpg 
DSCF7015.jpg 
時刻はまもなく11時。

行き交う人達のお邪魔にならないよう注意しながら

この旅はじめて、さくらのエアバギーが登場しました。
DSCF7023.jpg 
DSCF7016.jpg 
まず目指したのは、前回立ち寄った中華そば「井上」さん。

でもシャッターが閉まっていたので(水曜日はお休みらしい)

その近くのラーメン「太一」さんでいただくことに。
DSCF7017.jpg
こちらも昔ながらの醤油ラーメン。

1杯を主人とシェアしましたよ。
DSCF7018.jpg 
DSCF7021.jpg
「味の浜藤」さんで主人の足がピタっ。
DSCF7025.jpg 
DSCF7026.jpg 
「もろこし焼き」と「いかしゅうまい」お買い上げ。
DSCF7027.jpg 
DSCF7028.jpg 
 いらない
DSCF7029.jpg
でも、ちょっと気になってる。
DSCF7030.jpg 
 やっぱり、いい
DSCF7031.jpg
欲しがってもあげませんって(^^;
DSCF7033.jpg
プイ
DSCF7034.jpg
どこの卵焼きだっけ?これは試食でした。
DSCF7053.jpg
さくらはタマゴ焼きが好き。

でもこれはちょっとさくらには甘かったね。

京都ではもっと薄味のダシ巻きをいただいています。
DSCF7054.jpg 
しまった、甘さに酔ってる顔だな、これは。
DSCF7055.jpg
串焼きバイキングで何を買ったの?
DSCF7056.jpg
それ、うなぎでしょ。(私もプイ)
DSCF7057.jpg
帆立はちょうだい!
DSCF7059.jpg
ジャンボしゅうまいも、うんまかったぁ。
DSCF7061.jpg 





ご訪問ありがとうございます♡
もうすぐGWの旅が終われそうと安堵しているママに応援のポチっ
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「ババ・ガンプ・シュリンプ」お出かけ

お宿から車でわずか10分、ららぽーと豊洲にある

「ババ・ガンプ・シュリンプ」さんにやってきました。

私は映画を知らないけど、「フォレスト・ガンプ」をテーマにした

アメリカンシーフードレストランだそうです。 
DSCF6952.jpg 
DSCF6910.jpg
わんこウエルカムで有名な「ららぽーと豊洲」なのに、

わんこNGのお店でごめんなさい。
DSCF6919.jpg 
DSCF6920.jpg
テーブルにまで、キャラクター柄入り。
DSCF6922.jpg 
お料理を注文したいときは、赤い札を出します。

「止まれ!フォレスト、止まれ!」?

「森林を無くすのを止めなさい」という洒落もあるそうです。
DSCF6923.jpg
注文が満たされているときは、青い札。

「走れ!フォレスト、走れ!」?

・・・頑張って食え、ということでしょうか?
DSCF6911.jpg
車で来たので、お酒はNG。

主人が「ブルーベリースムージー」、

私が「アサイースムージー」をいただくことに。

量が多くて半分も残しちゃったけど、好きな人には飲み応え十分。
DSCF6924.jpg
わが家はシーザーサラダが大好きです。
DSCF6929.jpg
スタッフおススメの「シュリンパーズネットキャッチ」。

ガーリック味と、ピリッと辛いケイジャン味が選べるのですが

レギュラーサイズ250gを、味付けの違うハーフ&ハーフにしました。
DSCF6930.jpg 
DSCF69312.jpg
微妙に色が違うのがわかるかな?
DSCF6942.jpg
濃いソースなので、ごはん代わりにバゲットも。
DSCF6932.jpg
食いしん坊夫婦がこれで終わり、・・・なわけがありません。

メニューを開けて、まず目を惹いたのは

この「フォレストシーフードフィースト」。
DSCF6914.jpg
これってソフトクリーム置くやつだよねぇ?

フライドシュリンプ、ハッシュパプス(白身魚のコロッケ)、

フィッシュ&チップスがてんこ盛り。
DSCF6937.jpg 
DSCF6939.jpg  
さっぱりコールスローサラダと
DSCF6943.jpg
3種のディップソース(タルタルソース、カクテルソース、

レモラードソース)付きです。
DSCF6944.jpg
どれも美味しくて、素手でパクパクいっちゃいました。

日本では、東京にららぽーと豊洲と文京区のラクーア、

あとは大阪ユニバーサルシティウォークの3店舗しかないそうです。

家から近い大阪よりも先に、初体験できて嬉しかったです(*^-^*)




いつもご訪問ありがとうございます♡
1日24時間じゃ足りない~と嘆くママに応援のポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「やなかしっぽや」を探して

猫の尻尾に似せたスティック焼きドーナツ、

「やなかしっぽや」さんを知っていますか?

本店は、店名のとおり台東区谷中にあるのだけど、

私は以前スカイツリーソラマチで出会い、虜になってしまいました。
DSCF7076.jpg
東京に寄るなら、絶対ココ行きたい!

お宿と同じ江東区に支店があると事前に調べて、亀戸の街をウロウロ。

ところがどっこい。

亀戸店はすでに閉店されて無くなっていた!(本店に電話確認)

ということは、やはりあそこに行くっきゃないですねぇ。
DSCF6855.jpg
というわけで、来ちゃいました!(^^;
DSCF6875.jpg 
DSCF6876.jpg 
私は3回目のスカイツリー。

だからもう来る予定には無かったんだけど

来てしまえば、田舎モンはもうテンションアゲアゲ。
DSCF6881.jpg 
DSCF6882.jpg
ぷっ、風が強くて耐えてるさくらの顔。
DSCF68802.jpg 
念願の「やなかしっぽや」東京スカイツリータウン・ソラマチ店さん。

ソラマチの2階にあります。
DSCF6866.jpg 
シロ、クロ、ココ、キキ、チョコ、ミケ、タマ、ナナ、アン、

とら、きゃめる、ぶち・・・

ネーミングからしてどれにしようか迷ってしまうので
DSCF6868.jpg 
DSCF6867.jpg 
始めから5本入りの、こうゆう箱タイプを購入しました。
DSCF68662.jpg
箱から出すと、こんな感じ。
DSCF7122.jpg
我慢できずに、さっそく車中で頬ばります。
DSCF7126.jpg  
 くんくん、いいニオイ
DSCF7123.jpg 
DSCF7133.jpg
こんなしっぽ柄もあるよ
DSCF7127.jpg 
 おかあさん、満足した?
DSCF7129.jpg
うんっ♡♡ 




ご訪問ありがとうございます♡
町内会で3役こなす忙しいママに応援のポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「東京スカイツリータウン」お出かけ

スカイツリーが見えてくると、(曇天だけど)テンションあがりまくり。

DSCF9097.JPG

30分350円は高い、と聞いていた駐車場は明るくピカピカで広々としていました。

駐車位置A6を撮っておいたのは、帰りに迷いそうだったから。

(案の定、とっても役に立ちました~)

DSCF9101.JPG

マイカーで来たけど、とうきょうスカイツリー駅で撮っちゃう。

DSCF9096.JPG

スカイツリーにやってきたよ

DSCF9094.JPG

のこのこやってきたけど、わんこは展望台に入れてもらえないので

タウン周辺の記念撮影と、わんこ顔出しNGのソラマチを見学しようね。

DSCF9126.JPG

エスカレーターもあるけど、まずはエレベーターで4階へ。

DSCF9104.JPG

DSCF9105.JPG

4階は東京スカイツリー正面エントランスになっていました。

4階なのに外だから、グリーンや腰掛ベンチもありました。

しまった、さくらの顔、出してあげれば良かったね。

DSCF9125.JPG

DSCF9129.JPG

ここから見上げるタワーは、首が痛くなるくらい圧巻でした。

DSCF9128.JPG

DSCF9127.JPG

ソラマチにあるショップを、ほんの一部だけご紹介します。

4階イーストヤードからハローキティジャパン(キャラクター)、

DSCF9130.JPG

東毛酪農63℃(ソフトクリーム)、

DSCF9134.JPG

塩屋(塩の専門店)、

DSCF9152.JPG

元祖食品サンプル屋(食品サンプル)、

DSCF9141.JPG

だがし夢や(駄菓子)、

DSCF9135.JPG

3階ウエストヤードからリラックマストア(キャラクター)、

DSCF9131.JPG

ジャンプショップ(キャラクター)、

DSCF9155.JPG

3階タワーヤードからダブルシー(婦人衣料)。

DSCF9154.JPG

4階から階下へ侵攻?して行ったのですが

始めはおのぼりさん丸出しでショップ毎にバシャバシャ撮っていたくせに

1階ソラマチ商店街へ着いた頃には、だんだん歩き疲れて撮影が手抜きに。

DSCF9350.JPG

DSCF9348.JPG

展望台に登れなくても、地上150mから真近でタワーが望めるという

ソラマチダイニングスカイツリービュー30階へ移動することに。

30階31階へは1階12番地エレベーターでしか行けないので、探したのなんのって。

DSCF9159.JPG

DSCF9160.JPG

DSCF9162.JPG

あまりに近過ぎて、こうなっちゃいます。

DSCF9344.JPG

DSCF9346.JPG

かすかに東京タワーが見えました。

DSCF9295.JPG

1階タワーヤード東京スカイツリー団体フロア、

・・・のそばにある、団体さん向け記念撮影場。

団体さんは1階、個人は4階と入り口が別れているのですね。

DSCF9327.JPG

ここでタワーを支えている支柱が見れました。

DSCF9329.JPG

DOG DEPT(衣料・犬雑貨)も1階タワーヤードにありました。

DSCF9347.JPG

1階ステーションストリートのムーミンカフェ(キャラクターカフェ)では

ニョロニョロドーナツをお土産に買おうか迷って、何度も来店。

翌日までしか日持ちしないと聞いて、断念しました。

DSCF9106.JPG

DSCF9123.JPG

お土産はそこからすぐそばの、東京ばな奈ツリー(和洋菓子)に決まり。

DSCF9331.JPG

DSCF9332.JPG

これで駐車場代が2時間無料になりました。

DSCF9330.JPG

東京スカイツリータウンはこれでおしまい?

いえいえ、次はドッグデプトカフェにランチに行きますよ♪

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ