いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「那須ガーデンアウトレット」わんこと立ち寄り

アルパカと一緒に撮影のさくら。

DSCF9444.jpg

DSCF9445.jpg

ここは動物園?

いいえ、「那須ガーデンアウトレット」です。

こちらに訪問するのはこれで2回目。

DSCF9486.jpg

DSCF9449.jpg
 
今回は(年末旅行では家に忘れて大騒ぎだった)バギーを忘れずに持ってきましたよ。

ウインドーショッピングには欠かせません。

立ち寄ったすべてのショップはお伝えできないけど、ほんの一部だけ紹介します。

お馴染み「ドッグデプト」の前で。

DSCF9451.jpg

DSCF9450.jpg
 
こちらは「ペットパラダイス」。

DSCF9455.jpg

DSCF9456.jpg
 
どちらもわんこも店内に入れるショップですが、

お買い物に集中したい私は、さくらと主人に店前で待っててもらいます。

DSCF9452.jpg
 
 おかあさん遅いなぁ

DSCF9453.jpg
 
 まだかなぁ

DSCF9454.jpg
 
「波達蔵出し」さんは主人の趣味。

でもね、どこの店舗だったか、ずっと以前にわんこ服を買ったことがあります。

ここは見かけなかったなぁ。

DSCF9468.jpg

DSCF9469.jpg
 
私は「ローカルモーション」さんでお得なTシャツをゲット。

DSCF9485.jpg

DSCF9484.jpg
 
バギーに乗ってるとき、基本、前のめりになってるさくらだけど

DSCF9480.jpg
 
たまぁにお店の中へと消えてしまう私を、こうやって時々確認するんだよね。

DSCF9482.jpg

はいはい、心配しなくてもちゃんといますよ~。

DSCF9483.jpg
 
大好きな「コールドストーンクリーマリー」。

DSCF9458.jpg
 
主人に、真ん中の写真と同じものを買ってきてくれるよう頼んだのに

DSCF9457.jpg
 
なんで紙カップなのよぅ、チョコワッフルは?全然写真と違うやん(>_<)

DSCF9464.jpg
 
もう~५

ほら、さくらにまでブスったれがうつっちゃった。

DSCF9466.jpg
 
小腹が空いたら催事露店で買った「おからドーナツ」を食べたり。

DSCF9474.jpg
 
さくらと一緒に入れる「ドッグガーデンリゾート」さんで軽食をいただきました。

DSCF9473.jpg

DSCF9470.jpg

DSCF9477.jpg

DSCF9478.jpg
 
アイスやドーナツを食べてしまったので、意外にお腹が膨れ、

二人でシェアしたこれが、この日のランチでした。

わが家には珍しく小食?でも油っこいよね(^^;

DSCF9471.jpg

訪問時・・・2014.5

いつも応援ありがとぉ֥ϡ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


那須高原「チーズガーデン五峰館」わんこと立ち寄り

楽しかった「レジーナの森」旅行記が終わってしまって、少々ペースダウンしております。

下書きの勢いにパワーが無くなってきたけど、がんばるワン。(^^;

***

さくらと那須高原へ遊びに来るのはこれで3回目です。

1回目は遠くからやって来たのに1泊のみで、

大型台風がやってきたので観光もできず早々に帰宅しました。

2回目はそこそこ楽しく過ごしたのですが、

帰宅途中の高速道路上でパンク!災難に遭いました。

どうも那須方面とは相性が合わないような・・・それは気のせいでしょうか。

茄子が大嫌いな私の勝手な思い込みでしょうか。

3度目の正直は・・・?

***

前回リニューアル工事中で休館中だった「チーズガーデン五峰館」へやってきました。

DSCF9040.jpg

DSCF9041.jpg

DSCF9042.jpg
 
東京ソラマチ店も広かったけれど、こちらのほうが全店舗一の広さだそうです。

土曜日だったので店内はとても混雑していました。

広さのわかる写真が撮れてなくてごめんなさい。

DSCF9301.jpg
 
ケーキだけでも「御用邸チーズケーキ」、「フロマージュブラン」、「しらさぎ」と種類も豊富。

ほかにもクッキーやチョコレート、チーズにヨーグルト、ウインナー、

試食もたくさんあって、すっごく楽しいところ♪

私が一番美味しいと思ったのは、みるきーママと同じ「御用邸チーズケーキ」。

わが家用にお土産用にと、たっくさん大人買いしましたよぅ(*^-^*)

DSCF9035.jpgDSCF9036.jpg
 
お店の奥にあった工房では、まさにケーキを製造しているところでした。

出来立て、だから美味しいのね♡

DSCF9038.jpg
 
カフェガーデン「しらさぎ邸」や「ギャラリー」も併設しています。

DSCF9031.jpg

DSCF9032.jpg

DSCF9027.jpg
 
スイーツを製造、販売している店舗の中はわんこNGだけど、

カフェのテラス席やガーデンでは、わんこの立ち入りOKです。

DSCF9044.jpg

DSCF9028.jpg

「チーズガーデン五峰館」さんから道挟んだ斜め向かい側に、

みるきーママから教えてもらった「わら納豆ふくふく」さんを発見!

予定ではもう少し後に立ち寄るはずだったのですが・・・。

(朝食に納豆ごはんを食べてきたとこ)

DSCF9045.jpg

DSCF9046.jpg
 
関西人のくせに納豆好きだけど、さすがに持って帰る勇気は無かった・・・

お値段、匂い、旅行中の保管方法、その他諸々の理由です、はい(^^;

DSCF9047.jpg
 
訪問時・・・2014.5

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「東武ワールドスクウェア」お出かけ

日光鬼怒川温泉にある「東武ワールドスクウェア」は

世界の有名建築物が25分の1サイズで再現されています。

2007年10月14日_DSCF0747.JPG

わんこはバギーに入れて観覧することができます。

バギーは借りることも出来ますが、わが家は持参して行きました。

2007年10月14日_DSCF0764.JPG

2007年10月14日_DSCF0751.JPG

見慣れた日本エリアもいいですが、

2007年10月14日_DSCF0753.JPG

DSCF1086.JPG

やはり行ったことのない外国エリアが私は気に入りました。

DSCF1095.JPG

DSCF1104.JPG

現在102点の建築物が展示されているとのこと、

さすがに最後のほうのエリアでは歩き疲れてヘトヘトになりましたが

見ごたえはあると思います。

DSCF1126.JPG

DSCF1130.JPG

DSCF1139.JPG

DSCF1160.JPG

また実際に肉眼で見たより、あとから写真で見たほうが

本物により近い気がするのも、なんともいえず楽しいです。

DSCF1131.JPG

DSCF1132.JPG

バギーから出られなくてちょっとご機嫌ななめのさくら↓

DSCF1140.JPG

訪問時・・・2009.12



「日光東照宮」お出かけ

世界遺産、日光東照宮参詣。

2007年10月14日_DSCF0747.JPG

私は修学旅行以来ですが、主人は行ったことが無いというので

日光へ、有名な三猿と眠り猫に会いに行きました。

DSCF1086.JPG

DSCF1131.JPG

わんこを連れて行けないのは本地堂(鳴龍)と奥宮の社中のみ、

あとはすべてリードをつけていれば連れて歩くことが出来ます。

DSCF1158.JPG

夜通しマイカーを走らせるので、わが家の到着は午前8時。

まだ境内には誰もいなかったので、とても神聖な感じがしました。

2007年10月14日_DSCF0753.JPG

2007年10月14日_DSCF0764.JPG

DSCF1130.JPG

DSCF1139.JPG

DSCF1095.JPG

それにしても神社仏閣って階段が多いですよね

DSCF1104.JPG

DSCF1140.JPG

DSCF1132.JPG

膝が笑っちゃいましたӤä

「お母さん早く上がっておいでよ」とさくらの声が聞こえてきそうです。

とほほ。

DSCF1126.JPG

訪問時・・・2009.12



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ