いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「イオン臨海幕張副都心店」ちょこっと見学

この日は「旅籠屋東京新木場店」にお泊まりすることになっていました。

せっかくこのあたりまで来たのだから、とやってきたのは

これまたテレビで見知った巨大スーパー「イオン臨海幕張副都心店」。

 ↓ 車窓撮影のため何が何だかわからない(^^;
DSCF6848.jpg
イオンはもちろん京都にだって数店舗あります。

でもよく行くのは何故か滋賀県の草津店と奈良県の大和郡山店。

(行きやすい
DSCF6849.jpg 
DSCF6847.jpg 
目的はやっぱり、わんこと一緒にショッピングができるペットモール。
DSCF6832.jpg
なのに、あーあ、駐車場は逆方向の遠いところに停めちゃったぁ。

コストコの方だって言ったのにぃ。
DSCF6818.jpg 
DSCF6819.jpg
ずいぶん歩いてきたのに、まだまだ先ですか?
DSCF6821.jpg
しかも渡り廊下ってことは建物が別棟じゃないかっ。
DSCF6822.jpg
2階にあるpecos、ハーネスドッグを重点的に見て回りました。

わんこと一緒にショッピング?

いえいえ、しっかり買い物を楽しもうと思ったら、

やっぱりさくらをキャリーバックから出せませんでした
DSCF6838.jpg
1階には24時間対応の夜間救急センターも兼ねる動物病院。

眼科専門外来、腫瘍科があるのは頼もしいですね。
 DSCF6839.jpg
同じ1階に、これも経験してみたいなぁと

常々思っている「スタジオわんわんアリス」。
DSCF6843.jpg
わんこと一緒に入れる「ドトールコーヒー」。
DSCF6844.jpg
ドッグランはWAONカードが必要なのね。
DSCF6841.jpg 
DSCF6840.jpg 
DSCF6846.jpg
休憩にはドトールではなく、通い慣れているスタバに行きました。
DSCF6825.jpg 
DSCF6824.jpg 
DSCF6823.jpg
蔦谷書店と繋がってる(仕切りが分からない)店内ではなく、

屋外のテラス席のほうへ。
DSCF6830.jpg
キャリーバックから出してもらって、うーんと伸びるさくら。
DSCF6835.jpg 
DSCF6834.jpg 
 あっ、何か食べてる
DSCF6826.jpg 
 さくらにも、あるかな?
DSCF6837.jpg 
 あるかな?
DSCF6836.jpg
・・・しょうがないなぁ、もう。
DSCF6828.jpg 




いつもご訪問ありがとうございます♡
東京じゃなくて千葉でごめんね、のママにポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「三井アウトレットパーク木更津」お出かけ

東京湾アクアラインを渡って千葉県入りしたら、すぐに木更津。

ここに、まだオープンして数年の(2012年4月)

「三井アウトレットパーク木更津」があります。

ペットブランドでお馴染みの「ドッグデプト」や「ペットパラダイス」は無い、と

事前に知っていたのですが、せっかくの良いお天気でしたから

お散歩がてら行ってみることにしましたよ。

DSCF7105.JPG

車内では日差しが強く、暑がるので裸んぼでいたさくらですが

外は風が冷たいので、お洋服を着ようね。

DSCF7065.JPG

10時開店まで時間があったので、さくらはここで朝ごはん。

DSCF7103.JPG


DSCF7148.JPG

ウエストゲートのすぐそばには「ドッグレスト」がありました。

DSCF7145.JPG

DSCF7143.JPG

DSCF7146.JPG

さくら家が三井系アウトレットを訪れるのは「滋賀竜王」「倉敷」に続いてみっつめ。

まだ工事は続いていて、まだまだこれから店舗拡大する予定だそうですよ。

DSCF7106.JPG

DSCF7109.JPG

DSCF7108.JPG

お子さんが喜びそうな汽車が走っていました。

DSCF7115.JPG

 おかあさんといっしょに、おとうさんを待つのは全然平気だよ

DSCF7117.JPG

DSCF7121.JPG

DSCF7123.JPG

 でもね、おとうさんといっしょに、おかあさんを待つのはちょっと不安なの

DSCF7124.JPG

DSCF7113.JPG

DSCF7125.JPG

ちょうどお昼時をはさんだので「フードコート」へ。

こちらは施設屋内になるので、わんこはNG。

千葉県に来てまで横浜中華「梅蘭」で「梅蘭やきそば」をいただく主人。

DSCF7136.JPG

DSCF7135.JPG

そして、千葉県に来てまで宮武讃岐うどんをいただく私。

「あさりネギ塩バターうどん」と「生しらすごはん」で、なんとなく千葉らしい?

DSCF7137.JPG

DSCF7133.JPG

ほら、ご当地キャラが、めいっぱい千葉をアピールしているよ。

千葉名産ピーナッツとにゃんこをかけて、ぴーにゃっつっていうんだって。

DSCF7138.JPG

53位だけどがんばってはるやん?

DSCF7139.JPG

わんこのお友達がたくさんお買い物に来ていました。

わんこの頭がみっつ、わかるかな?

DSCF7127.JPG

DSCF7126.JPG

意外と喉も渇いて、たくさんお水を飲みました。

DSCF7147.JPG

 お陽さまがまぶしくて目があけられなかったの

DSCF7112.JPG

訪問時・・・2013.12

にほんブログ村



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ