いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

レジーナの森「バケーションビレッジ」お散歩&朝食編

朝は早起きして人造湖レイクレジーナまでお散歩に行きましたよ。
DSCF6752.jpg 
さくらったらなんて顔してるの。
DSCF6547.jpg 
DSCF65472.jpg
やっぱりこの景色を見ないと、レジーナの森に来たって気がしません。
DSCF6570.jpg 
DSCF6556.jpg
湖畔のドッグランで可愛い子ちゃんにも出会えました。
DSCF6564.jpg 
DSCF6562.jpg
湖をぐるっと回って
DSCF6571.jpg 
DSCF6572.jpg 
DSCF6574.jpg 
昨年お泊まりしたコテージも見に行きました。
DSCF6577.jpg
さくらは覚えてたかな?
DSCF6581.jpg
8時ごろ、茶茶丸くんコテージへ朝食に訪れました。

おはようございます、昨夜は遅くまでお邪魔してごめんね。
DSCF65882.jpg 
さくらが私を見失っているところを、後ろからパチリ。
DSCF6589.jpg
あ、「さくらの天日干し」出ました☆
DSCF6594.jpg
私が構ってあげてないから、

これ見よがしにあっちこっちでふて寝してます。(多分拗ねてる)
DSCF6599.jpg
ひゃあ~まるで「ペンション茶茶丸」にお呼ばれしたみたい♪

茶茶丸ママさんのセンスは抜群でっす。

私?お料理を運んだだけ~(^^;
DSCF6596.jpg 
DSCF65972.jpg 
茶茶丸くん一家とはこれでお別れのため、記念撮影を試みました。

あ~れ~?
DSCF6608.jpg
せっかくお揃いのお洋服を着ているんだから。
DSCF6611.jpg
・・・茶茶丸くんが笑ってくれたのに、さくらのこの踏ん張りは何?
DSCF6621.jpg 
付添人交代。
DSCF6624.jpg
じりじりと
DSCF6628.jpg
距離を縮めてみました。
DSCF6630.jpg
あはは、茶茶丸くん、後ろは見ないように。
DSCF66312.jpg
笑顔が一番素敵だよ。
DSCF66213.jpg
茶茶丸くん&パパママ、楽しい時間をありがとうございました。

また是非ぜひ一緒に遊んでくださいねっ。




風邪のせいでなかなか下書きがぁ
できれば早くUSJも載せたいと焦ってるママに応援ポチっとね♡
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ラーメン&ビュッフェ「河京ラーメン館猪苗代店」ランチ

「塔のへつり」からマイカーで1時間半、

福島県猪苗代町にある「河京ラーメン館」へランチにやってきました。

こちらはわんこNG施設です、ごめんなさい。
DSCF5995.jpg  
1階はお土産やさんになっていて
DSCF5994.jpg
2階が、喜多方ラーメンとサイドメニューが

食べ放題のお店になっています。
DSCF5976.jpg
受付で名前を書いて、少し待ちました。

待合室は広くて、雑誌やコミックまで置いてあります。
DSCF5993.jpg
案内されたのは窓際の明るいお席。
DSCF5989.jpg 
DSCF5981.jpg
70分の時間制限があるので、「1:50」迄、と書かれました。
DSCF5980.jpg
サイドメニューは20種類以上、その日によって内容が変わるそうですが

サラダ、餃子、から揚げ、カレー、焼きそば、こづゆ、

デザートまでお皿に取り放題です。
DSCF5978.jpg
ラーメンは喜多方ラーメンを中心に6種類。

サービスエリアのスナックコーナーみたいに注文し、番号札を受けとり

番号を呼ばれたらアツアツを取りに行くことが出来ます。
DSCF5979.jpg
主人が先に行って帰ってきたところ、4種のラーメンを抱えてきたので

そこに私のもあるの?と聞いたら「無い」と言われました。

あっそう。
DSCF5983.jpg DSCF5984.jpg
DSCF5985.jpg DSCF5986.jpg
けっこう待たされていた私は、若干殺意を感じながらも

自分のを取りに行きましたとも。
DSCF5982.jpg
麺は半麺なので、ラーメン鉢も小ぶりになっています。
DSCF5990.jpg
トッピングは自由。

たまご、もやし、ネギ、シナチク、なると、背脂などなど。
DSCF5988.jpg
主人は「えび塩ラーメン」が美味しいと言ってました。

私は「台湾まぜそば」かな。(喜多方ちゃうやん)

イチゴのアイスクリームとチーズケーキでフィニッシュ。
DSCF5992.jpg
時刻は1:20!ずいぶん余っちゃいましたが、

ラーメンってそんなに食べれませんね。

でもなかなか出会えない、面白いお店でした。
DSCF5977.jpg
道を挟んでお向かいにある「世界のガラス館」は、

さくらを抱っこで見学することができました。
DSCF5996.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
GW後半ちゅうに更新がんばるぞ~
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「塔のへつり」わんことお出かけ

大内宿から車で約20分、「塔のへつり」にやってきました。
DSCF5953.jpg
あらあらそこのモデルさん、どっちを向いているの?
DSCF5971.jpg
そうそう、こっちだよね。
DSCF5973.jpg
「へつり」とは。
DSCF5970.jpg
一見とても穏やかな田舎の風景に見えますが
DSCF5958.jpg  
駐車場そばにある展望台からの眺めはこんなふう。
DSCF5950.jpg
決められた観光順路に従って
DSCF5955.jpg
木橋へと降りていくことが出来ます。
DSCF5959.jpg 
DSCF5956.jpg 
30人以上は渡るな、だって。
DSCF5961.jpg 
DSCF5960.jpg 
大丈夫、橋の真ん中で写真が撮れるほど余裕でした。 
IMG_0231.jpg
こうしていると、けっこう揺れる~
IMG_0234.jpg
100万年にもわたる侵食と風化が生み出した奇岩、

そのひとつひとつの岩には名前がついているそうです。
IMG_0226.jpg 
IMG_0223.jpg 
渡りきってからも、ヒトひとり通れるくらいの狭い崖っぷち歩道が。
DSCF5964.jpg 
IMG_0246.jpg
橋よりも下へ、川に近づいて行く感じ。
DSCF5967.jpg  
IMG_02502.jpg
そして行き止まり。
IMG_0247.jpg 
 おかあさん、絶対に落とさないでよぅ
IMG_0248.jpg
川に放り込まれるかもしれないと怯えてか、

復路では、たったか元来た道を戻っていきましたよ。
DSCF5968.jpg




いつもご訪問ありがとうございます♡
ぽちっと応援宜しくね~
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

茶屋「石原屋」わんことお蕎麦

おそらく施設の中でメインであろう「大内宿街並み展示館」をスルー。
DSCF5892.jpg 
DSCF5891.jpg
とにかく腹が減った!ということで、お蕎麦屋さんを探します。
DSCF5943.jpg
大内宿で、わんことお蕎麦が食べられると知られているのは

「分家玉屋」さん。

でも、こちらは10時を過ぎないと開かないので
DSCF5885.jpg 
DSCF58852.jpg
数あるお蕎麦屋さんの中で

事前に下調べをしてきたのは、茶屋「石原屋」さん。

朝8時半から営業されています。
DSCF5898.jpg 
DSCF5896.jpg 
縁側はわんこOKなんだって。
DSCF5895.jpg
お外の地面で待てるような子ではないので、私の上着を敷きました(^^;
DSCF5893.jpg 
縁側から見える風景にも、ほっこり。
IMG_0200.jpg 
DSCF5916.jpg
さくらはおやつのおねだり。
IMG_0203.jpg 
IMG_0204.jpg 
主人は「盛り蕎麦」、
DSCF5918.jpg
私は看板メニューの「梅おろし蕎麦」をいただきました。

東北福島で、紀州南高梅をいただけるとは思っていませんでしたよ。

朝っぱらからお蕎麦?と思ったけど、なかなかの清涼感です。
DSCF5921.jpg
ほど良いコシがあって、おだしも丁度いい。
DSCF5924.jpg
さくらこっち向いて~と言えばそっぽを向くし
DSCF5914.jpg
おとうさんに見つめられると、こっちを向くさくら???
DSCF5913.jpg
腹が満たされたところで、再び散策開始。

会津本郷焼「玉木屋」さんに、意外なんだけど

ぶっとくて食べ応えありそうな、

朝採れアスパラが目に止まってお買い上げ。
DSCF5935.jpg 
DSCF5936.jpg 
焼き味噌のニオイに誘われて「名物焼きだんご」うまっ!

味噌も旨いが、団子の甘さも絶妙。

お蕎麦を食べたばかりですが、何か?
DSCF5938.jpg
さくらに見せびらかしても、無視かいっ。
DSCF5941.jpg 




いつもご訪問ありがとうございます♡
ぼちぼち、更新がんばります!
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

「大内宿」わんことお出かけ

年度末(3月)業務の喧騒が消えぬまま、

新年度(4月)を迎えたドタバタ激務のさなかに

大ヒンシュクを浴びながらお休みをとって

4月GW旅行を決行してきました。

まさに、夜逃げ同然に京都にさいなら。

そして早朝到着したのは、福島県南会津郡下郷町大内宿。
DSCF5884.jpg
昔なつかしい日本の故郷がそのまんま。
IMG_0186.jpg 
IMG_0188.jpg 
大内宿は、会津城下と下野の国(日光今市)を結ぶ32里の区間の中で

会津から2番目の宿駅として1640年ごろに整備された宿場町。

(HPより)
IMG_0191.jpg 
IMG_0201.jpg 
かやぶき屋根は、「にっぽん昔話」に出てくるみたい。

白川郷の合掌村も素晴らしかったですが、こちらのほうが

ぐっと町並みが凝縮されています。
IMG_0199.jpg 
IMG_0189.jpg
こいのぼりがたくさん泳いでいました。
DSCF5889.jpg
駐車場で朝食を終えたばかりのさくらは、はじめ抱っこしていましたが

そのうち自分で歩くと訴えてきました。

頼むから店先でおしっこしないでおくれよぉ。
DSCF59472.jpg
時間が経つごとに、民芸雑貨やさんが開き始めました。
IMG_01942.jpg 
IMG_01922.jpg 
IMG_0193.jpg 
突き当りの建物を左手に進むと、展望台への階段があります。
DSCF5926.jpg 
DSCF5929.jpg
かなり急勾配なので、さくらを抱っこで登りました。
IMG_0218.jpg
ひい、ふう、けっこうキツイ。
DSCF5930.jpg
でも素晴らしい眺めなので、ココは絶対おススメです。
DSCF5931.jpg 
IMG_0219.jpg  
  上りより下りのほうが怖いんだよ~
DSCF5932.jpg
京都市内ではとっくに見られなくなった桜が、

これから咲き始めるのだそうです。
DSCF5942.jpg 
DSCF5890.jpg 
いいなぁ、にっぽんの春。

いや、暦は初夏なんだけど。
DSCF5948.jpg





いつもご訪問ありがとうございます♡
京都だっしゅ~つ!!
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ