いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



お友達といっしょ「NYスティック」&「GARDEN SHED」

忍野八海から車でたったの5分でやってきたのは
「ニューヨークスティック忍野工場直営店」さん。
ファクトリーアウトレットでは、スティックケーキの切り落としや
規格外品をお得にゲットすることが出来るんです。
DSCF1370.jpg

DSCF1369.jpg
わんこは入れないから、お外でパパズと待機。
DSCF1368.jpg

DSCF13688.jpg

DSCF1374 (2)

DSCF1372.jpg
あっ、さくらにそっぽ向かれた!
DSCF1373.jpg
さくら家の旅はまだまだ続くので、
日持ちのしないものは買わないつもりだったのに
ショーケースを見たら、訳ありチーズケーキに吸い寄せられちゃった!
DSCF1375.jpg
次なる目的地は、「GARDEN SHED」(ガーデンシェッド)さん。
ランチの予約まで時間があったので、どうしようって迷っていたら
みるきーママが提案してくれました。
ちょうどみるきー家のお友達が、その周辺まで遊びに来てるんだって!
DSCF1380.jpg
目的地がちゃんとナビに表示されたので、安心走行。
「山中湖花の都公園」を通過して、
DSCF1379.jpg
左手に「山中湖」、右手に「ペーパームーン」、あれれ?
ウチだけ途中からみんなとはぐれて、どう見ても逆回り。
さらに曲がるところを間違えて「ラフォーレ山中湖」まで行っちゃった!
DSCF1383.jpg
あはは、ようやく合流~。
「GARDEN SHED」(ガーデンシェッド)さんは、
宿泊のできるコテージとセレクトショップを兼ね備えた施設です。
オーナーさんは、わんこテラスOKで知られる「ペーパームーン」創設者。
(コテージはわんこNGだそうです)
IMG_07001.jpg

IMG_0703.jpg
「ねぇねぇ、さくらちゃんが今日泊まるお宿の前を通ったよね」
・・・残念ながらわが家、まだ見てましぇん、逆回りだったので
IMG_0704.jpg
オーナーさんのご厚意で、コテージの中まで見学させてもらえました。
さすがに撮影はご遠慮したけど、すっごく素晴らしかったです!!!
そのあいだ、わんズは日陰のテラスで休憩してもらうことに。
IMG_0714.jpg

IMG_0729.jpg
わんこがさらに3頭増えましたよ。
みんな、みるきー家行きつけのカフェ仲間なんだよね。
IMG_0722.jpg
はじめまして、かたみみのぷーのぷーちゃん。
ぷーちゃんママは、カフェ「モゼクソール」で
毎月8の日に美味しい焼きたてパンを販売されている方なんです。
一度は訪れてみたいと以前から機会を狙っているところですよ。
DSCF1384.jpg
はじめまして、イクラちゃん。
こんなに可愛いお顔して、手を出したらキケンってホント?
IMG_0709.jpg
はじめまして、ララちゃん。
他のわんこが苦手みたいで、驚かせちゃってごめんね。
IMG_0694.jpg

IMG_0686.jpg
ぷーちゃんがさくらに、ご挨拶に来てくれたと思ったら
IMG_0672.jpg
おっと、いきなりマウンティング?
IMG_0677.jpg
ぷーママさんが引き離してくれたけど、
IMG_0678.jpg
ぷーちゃんの、このトホホ顔がたまらなく可愛いかったです。
私には大ウケで笑いが止まりませんでした。
IMG_0680.jpg
短い時間でしたが、一時はわんこ8頭勢揃い。
このあとのランチもご一緒にって、お誘いすれば良かった。
私ったら、気が利かなくてゴメンナサイ(>_<)
どうかまたお会い出来ますように。

「NYスティック」&「GARDEN SHED」での様子は
みるきーママさんのブログそあらママさんのブログにも
紹介されていますので、どうぞ見てくださいね♪



次回はランチに続くよ~
更新が遅すぎる!というときは、
みるきーママとそあらママのブログを先に読んで楽しんでね~
         
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



お友達といっしょ「忍野八海」

忍野八海でお友達と8時半集合の約束をしていましたが
GWの渋滞を避けるため、
さくらにお薬入りのごはんを食べさせるため、
言い出しっぺの私が遅刻するわけにはいかないため、
気合いを入れて午前5時に起きて、お宿を6時に出発することに
DSCF1328.jpg
おかげで思ったよりもうんと早く到着することが出来ました。
7時40分、さすがに頑張りすぎたかな。
DSCF1331.jpg
おはよー
DSCF1332.jpg
大好きなゴハンを目の前にしても、まだ目が開きましぇん。
DSCF1333.jpg
「オサダ駐車場に停めたよ~」と一斉メールしたら
まだ集合時間にならないうちに、
続々とお友達も駐車場にやってきました。
IMG_0471.jpg
シーズー犬・みるきーとのんの日記帳
みるきーちゃん(手前)とのんのちゃん(後方)。
IMG_0453-2.jpg
みるきーママさんは、さくら家が実際にお会いした中で
記念すべきわん友第一号さんなんです。
初めて会ったのは2010年10月の河口湖でしたね。
IMG_0465.jpg
カメラ目線バッチリ、キュートな笑顔がたまらない茶茶丸くん。
茶茶丸ママさんはご自身でブログはやっていないけど、
私のブログがきっかけで親しくなりました。
IMG_0459-2 (2)
初めて会ったのは2014年10月の軽井沢でした。
もうずっと以前からの知り合いのような気がしてなりません。
IMG_0577-3.jpg
あっ来た来た、ねぼすけそあらのそあらくん。
初めて会ったのは2015年9月の御殿場アウトレットでした。
IMG_0597.jpg
さくらと雰囲気がとてもよく似ていて、まるで姉弟みたいねって
お互いのママがすぐに意気投合したんです。
パパさんとはこの日初めてお会いできました。
DSCF1355.jpg
大人8名と5わんズの楽しいそぞろ歩きが始まります。
あれ?すでにもう誰か足りない?
IMG_0475.jpg
こうゆうとき団体行動の出来ないのが、必ずいるんですよねぇ。
・・・って、ウチじゃん!
IMG_0486.jpg
さくらのあっちこっちニオイ嗅ぎにいちいち付き合ってたら
お友達といっしょ散歩が出来なくなっちゃう~
IMG_0483 (2)
まずは、水車のあるメインの場所で「湧池」「鏡池」「濁池」を見学。
DSCF1361 (2)
わが家は訪問3度目なので、池よりもわんズ達を撮っていましたけど。
IMG_0490.jpg
ほら、みるきー家も同じで、池よりもわんズ♪
IMG_0495.jpg
ほのぼの雰囲気でいいなぁ、この姉妹
IMG_0500.jpg
さくらとのんちゃんは何を見てるの?
IMG_0541-2.jpg
そあらくん、身体が右寄り。
DSCF1340.jpg
集合写真~♪
むむっ、なんだ、この間隔は。
IMG_0532.jpg
はい、寄せて、よせて~
DSCF1344.jpg

DSCF1345.jpg
あう、茶茶丸くんが離脱しちゃった。
他のわんこがちょっと苦手なんだよね。
DSCF1347.jpg
さくらだって、リードを短めに縛られて仕方なく?
身動きとれなかっただけ。
DSCF1348.jpg
それにしてもいいお天気で良かった。
IMG_0562.jpg
この日のために、天気予報を何度もチェックしました。
IMG_0570.jpg
あまりにも富士山が綺麗だったので、ここでも記念撮影。
コラ、カメラマン!バックに富士山が撮れてないゾ!
IMG_0572.jpg
ずり落ちそうなのんちゃん、ママの心配をしてますよ。
IMG_0577-2.jpg
そあらくん、キリッとカメラ目線をありがとう。
IMG_0571.jpg
お互いの目線が合ってないってば。
IMG_0577.jpg
お土産やさんが出入り口になっていて
観光用に造られたという人工池「中池」は、
忍野八海のひとつと間違うほどの透明度があります。
DSCF1349.jpg

DSCF1350.jpg

DSCF1351.jpg
のどかな川沿いの土道を歩いて「銚子池」「お釜池」へ。
こちら方面にある「底抜池」は有料施設の中にあったので断念。
DSCF1356.jpg

IMG_0627.jpg
でも帰ってHP「榛の木林」を見たら、風景がすごくイイ!
3回目にして知らなかったなんて反省しましたよ。
IMG_0619.jpg
「銚子池」でも、池そのものを撮ることは無く。
DSCF1359.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0626.jpg
「お釜池」においては、再び集合写真の撮影会。
ちゃんと見学してますよ、写真が無いだけで(^^;
DSCF1358.jpg
はい、並んで、ならんで~
IMG_0631.jpg
ママ達の必死さが伝わるかしら?
IMG_0660.jpg

IMG_0667.jpg
グイグイ。
IMG_0639.jpg
 お尻を押さないでったら
IMG_0670.jpg
駐車場への帰り道に「菖蒲池」。
一番遠いところにあった「出口池」もスルーしてしまいましたね。
DSCF1362.jpg
この先が整備された公園になっていて
DSCF1365.jpg
こちらに、多くのわんこ連れが訪れている
わんこテラスOKの「からぶき茶屋」さんがありました。
DSCF1366.jpg
コーヒーでもいただきたかったけど、
まだ開店前(ロープ)で閉まってました、がーん。
DSCF1367.jpg
まだまだ続くよ~
「忍野八海」さんでのお散歩会は
みるきーママさんのブログそあらママさんのブログ
にも紹介されています。
いっしょに読むと、これまた楽しさ3倍♪



更新が大変遅くなりました
ウインドウズ10のバージョンアップが突然始まって
インターネットの接続方法はもちろん
FC2の編集まで以前と変わってしまってもう大変!!
ようやくここまでこれました~ 
         
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

こんなときもあるさ

何度も言うようですが、この旅行は1日めからずっと天候に恵まれ渋滞も無く

年末だというのにお目当てのお店は全て営業されていて

怖いくらい予定どおりトントン拍子に進んでいました。

調子に乗ったわが家は、事前確認もせず次のお店へ。

ところが。

スノータイヤでなければとっくに断念したであろうこの雪道。

DSCF7941.JPG

目的地を目指すも、とうとう雪の整備がされていない区域に入り込み

積雪の量が半端なくなって、なんだか怪しい気配・・

あちゃ~(>_<)ついに万事休す!?

DSCF7945.JPG

私が行きたかったのはこちら。

ギャラリー&レストラン「ポルト・ルージュ」さん。

サンルームがわんこOKで、カフェもできる欧風レストランです。

DSCF7943.JPG

DSCF7944.JPG

閉まっているとわかっていながら、あきらめきれず

膝まで雪に埋もれながら撮影。(←おばか)

DSCF7942.JPG

すっかり身体が冷え、「どこかで美味しいコーヒー飲んであったまりたいよぅ。」

そこから車を走らせること数分。

あっ、私の『可愛いもの発見センサー』(なんじゃそりゃ)がピッピッピ!

DSCF7946.JPG

なぁに、このトトロが出てきそうな可愛いおうちは?

雪で埋もれている感じが、なんともめるへんちっく。

DSCF7949.JPG

DSCF7948.JPG

お店の名前は「森のアルム」、レストランのようです。

DSCF7950.JPG

オープンと書かれた木に近づいてみると・・・

DSCF7947.JPG

がぁん、またしても。

カフェタイムは15時から17時で(ちなみにこのときは14時くらい)

今はランチタイムの時間。

ケーキならいけちゃうけど、食事はなぁ。

15時だったら、もうお宿にチェックインできる時間だし、諦め~。

DSCF7951.JPG

次は、主人がお気に入りの燻製工房倶楽部「古志路」さんへ。

主人は、ここの(併設されたレストランの)シチューが大好きなんです。

DSCF7955.JPG

DSCF7952.JPG

テラスがわんこOKなんですが、やはり冬季は凍結中のため

利用できないとのことでした。

DSCF7954.JPG

DSCF7953.JPG

せっかく来たので、ソーセージをお土産に購入しましたよ。

DSCF7956.JPG

まだ早過ぎる時間だったけど、ここからすぐ近くの4泊めのお宿へ。

5年ぶり4回目に訪れた「カーロフォレスタ山中湖」さんは

まだ14時半だったにもかかわらず、暖かく迎え入れてくれました。

ほっ。

訪問時・・・2013.12


にほんブログ村


「河口湖スイーツガーデン」お出かけ

少し間があいてしまいましたが、年末旅行の続きです。(^_^.)

ちょっと実家がバタバタしておりまして、、、、

取り急ぎ、予定していた残りのネタをアップしちゃいますね。

2泊目のお宿をチェックアウトしてまず向かったのは

河口湖美術館から程近い「河口湖スイーツガーデン」さん。

大晦日なのにしっかり営業されていて、嬉しかったです。

DSCF0384.JPG

CIMG1987.JPG

DSCF0389.JPG

こちらのテラスはわんこOKだそうです。

DSCF0687.JPG

CIMG1993.JPG

この日は凍えるくらい寒かったし、朝ごはんでおなかいっぱいだったので

チーズケーキのお持ち帰りだけにしました。

右下の「朝霧高原チーズケーキ」ですよ。

DSCF0367.JPG

本当はロールケーキにしたかったんですけどね、

すでに売り切れだったのは、やはり大晦日のせい?

DSCF0370.JPG

DSCF0374.JPG

このあと、懲りずに再び(2日続きで)「御殿場アウトレット」へ。

さくらの寒さ対策は万全。

chakiさんにいただいたピンクのジャンバーの下に、トレーナーも着ています。

DSCF0689.JPG

DSCF2564.JPG

これでもさくらが寒そうな眼で訴えるので、マフラーがこんなことに。

DSCF2544.JPG

DSCF0691.JPG

買い物に没頭したので、アウトレットの写真はこれだけ。

DSCF2565.JPG

DSCF2551.JPG

訪問時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「忍野八海」(おしのはっかい)お出かけ

2度目の訪問になる忍野村・忍野八海。

今回は「Woof」さんからの出発だったため、車で15分ほどで到着できました。

昔なつかしい日本故郷って感じの田舎風景。

DSCF1894.JPG

DSCF3879.JPG

ですが、この日はちょっと観光客多すぎ。

DSCF3891.JPG

DSCF3890.JPG

人だかりの先に「富士山の雪どけ水」。

直接、その冷たい水を手に触れることが出来ます。

DSCF5471.JPG

DSCF5423.JPG

DSCF5422.JPG

ペットは近づけさせない、徹底されていました。

DSCF5470.JPG

DSCF5424.JPG

八つの海、と書きますが、海ではなく池。

霊峰富士の湧泉群だそうです。

八つの池すべて回りきれていないので、ほんの一部だけご紹介。

メインの湧池↓

透明度がすごい。水面が鏡のよう。

DSCF5468.JPG

DSCF5481.JPG

DSCF5484.JPG

銚子池↓

コチラはかなり澱んでいて、ため池っぽい。

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

お釜池↓

DSCF5446.JPG

DSCF4016.JPG

DSCF5454.JPG

池から分水されていく川の水がキラキラ。

DSCF5571.JPG

DSCF4017.JPG

お土産屋さんの周りは人混みでいっぱい。

DSCF5572.JPG

DSCF5630.JPG

川沿いの遊歩道をお散歩。

ただ歩いてるだけなのに、マイナスイオンを全身に感じます。

DSCF5393.JPG

DSCF4006.JPG

DSCF3978.JPG

DSCF5415.JPG

途中出会った、1台のカートに4頭のシーズーちゃんたち。

じゅ・・・重量オーバーでは?

DSCF3887.JPG

DSCF3977.JPG

帰り道のよもぎ饅頭、餡子が絶品でした!

DSCF5445.JPG

訪問時・・・2011.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

