いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ペンションむってい」お泊まり

東北旅行で青森へ向かう途中、中継の宿として選んだのが、

岩手県安比高原にある「ペンションむってい」さんです。

2007年10月14日_DSCF0747.JPG

2007年10月14日_DSCF0751.JPG

DSCF1181.JPG

安比高原といえば夏のイメージが「アルプスの少女ハイジ」そのものだったのですが・・・。

残念ながら、チェックイン時には夏だというのに冷たい雨、

夜に近づくにつれて雨足は酷くなる一方で、夜間になると暴風雨でした。

そんなお天気だったからでしょうか、

私の「むってい」さんのお宿の印象は、とても『暗い』ですޤݤ

玄関を入ったところ↓

DSCF1131.JPG

DSCF1086.JPG

2階にあるツインのお部屋↓

2007年10月14日_DSCF0753.JPG

2007年10月14日_DSCF0764.JPG

室内の照明が暗めなので、運転でお疲れの主人はこのとおり↓

さくらもおんなじカッコして寝てる・・・

DSCF1095.JPG

あっ、目あけた。

DSCF1126.JPG

と思ったら、寝返り?

DSCF1130.JPG

空いていれば24時間いつでも入れる貸切家族風呂があります。

施設自体は古さを感じますが、露天風呂は新しくて気持ちが良かったです。

お風呂やダイニングは1階にあるので、何度か往復した階段↓

電気のスイッチがどこにあるのかわからず、暗闇で躓きながら行き来しました

DSCF1104.JPG

夕食の一部↓

DSCF1140.JPG

DSCF1158.JPG

DSCF1160.JPG

こちらのお食事はボリュームがあって家庭的、と人気があります。

噂どおり、おなかいっぱい、おいしくいただきました。

DSCF3234.JPG

DSCF1132.JPG

ようやく雨があがって、翌朝のお散歩↓

DSCF1188.JPG

DSCF2674.JPG

ペンション村の中は、どこかで見聞きしたことのあるお宿が周囲にたくさんありました。

DSCF2652.JPG

DSCF2639.JPG

DSCF1202.JPG

DSCF2633.JPG

DSCF2675.JPG

迷いそうになるほど、ペンションがたくさんありますが、

「むってい」さんは「たぬき一家のお月見通り」にあるんです。

このネーミングがおもしろーいޥ

DSCF2649.JPG

朝食もボリュームいっぱい。

パンがとってもおいしいです!

DSCF1139.JPG

「むってい」さんの印象は『暗い』と、書いてしまいましたが

もしこの日のお天気が良くて、お月さまもお星さまも見えたなら・・・

きっと照明なんて必要ないくらい、素敵な明るさの夜だったのではないかと思います。

「たぬき一家のお月見通り」っていうくらいですからね餭

訪問時・・・2009.8



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ