いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ぼくのお宿 風の音」お泊まり(朝食編)

午前7時過ぎ。
DSCF9459.jpg 
暖かかった年末でも、朝は冷え込んで霜がおりていました。
DSCF9462.jpg 
年季のはいったマイカーも凍ってるし
DSCF9504.jpg
お散歩に行きますよ~。
DSCF9458.jpg 
DSCF9467.jpg
お宿の前は舗装された広い道路だったけど

軽トラが1台通りすぎていったくらい。
DSCF9472.jpg 
DSCF9466.jpg 
だんだんと陽が昇っていきます。
IMG_01899.jpg 
IMG_01888.jpg 
IMG_01900.jpg  
来た時、ここの左折を行き過ぎちゃったんだよねぇ。
DSCF9468.jpg
ここでUターンして、朝のお散歩は終了。

短かっ・・・だって寒いんだもーん、飼い主が。
DSCF9473.jpg 
IMG_01933.jpg 
DSCF9502.jpg 
離れのお部屋を横向きから

窓の見えているのが、お泊まりしたお部屋です。
DSCF9474.jpg
部屋の中から見るとこんな感じ。
DSCF9476.jpg
朝食は8時から。
DSCF9497.jpg
チェックインしたときにも思ったけど

とてもゆったりとした広々空間なんですよね。
DSCF9481.jpg
ゲスト3組分のダイニングテーブルが

それもけっして小さい訳でもないのに

程よく離れているので、他のわんこが苦手な子でも大丈夫。
DSCF9482.jpg 
DSCF9485.jpg 
DSCF9480.jpg
さくらみたいな子のことだよ 
DSCF9483.jpg
いただきまぁす

朝から元気いっぱいになりそうな和朝食でした
DSCF9489.jpg 
DSCF9490.jpg 
DSCF9484.jpg 





今日も下書き、がんばりまぁす 
応援のポチっヨロシクね
     

にほんブログ村

「ぼくのお宿 風の音」お泊まり(夕食編)

夕食の前に、お風呂をいただきました。

お部屋には付いていませんが、すぐ後方に可愛い小屋があります。
DSCF9306.jpg 
DSCF9304.jpg 
あらかじめ希望しておいた時間に

バスタブにお湯を張って用意していただけます。

泡風呂でとてもいい香りがしました。
DSCF9358.jpg 
DSCF9355.jpg 
DSCF9357.jpg 
入ったときは17時くらいで、屋根がこんなに明るかったのに
DSCF9367.jpg 
あっという間に夜の帳が下りてきましたよ。

浴室内ではずっと音楽が流れています。 
DSCF9376.jpg 
そして夕食は6時半から。
DSCF9379.jpg
もちろんさくらも同伴できます。
DSCF9393.jpg 
DSCF9430.jpg 
DSCF9433.jpg
すでにテーブルにはお料理がずらり。

炭火焼だよ~
DSCF9385.jpg 
DSCF9391.jpg 
牛に、鶏に、
DSCF9383.jpg 
こっちは馬肉のお刺身。
DSCF9386.jpg
1日3組のお宿に、わが家しかいないのはちょっと寂しかったけど

まっ、貸切ということで。
DSCF9398.jpg 
DSCF9387.jpg 
お野菜も甘くて美味しい。

ニンジンとさつまいもは、大きいけど蒸してありました。
DSCF9413.jpg
ジュウジュウ焼いている間にも
DSCF9405.jpg 
DSCF9416.jpg 
DSCF9404.jpg 
DSCF9406.jpg
「今日餅つき大会だったんですよ」と

つきたてのお餅が出てきたり
DSCF9403.jpg
棒棒鶏が出てきたり、お料理の品数が多くてビックリ。
DSCF9407.jpg 
DSCF9415.jpg
ダイニングがモクモク煙で充満してました。

3組でやると、もっとスゴイことになるらしい(^^;
DSCF9421.jpg
さくらは、煙もお肉も気にもとめない様子。
DSCF9423.jpg
デザートはシャーベットでお口さっぱり。

何もかも、すんごく美味しかった!
DSCF9424.jpg
いい気分で寝ていたのに

ダイニングからお部屋の移動で、起こされちゃったね。
DSCF9450.jpg
でもすぐに夢の中。
DSCF9457.jpg 
DSCF9454.jpg
だってとても静かな夜だったから。

ヒトもわんこも苦手なさくらには、とても居心地のいい夜でした。
DSCF9439.jpg




更新遅くてゴメンナサイ
頑張れのポチっ、お願いします
     

にほんブログ村

「ぼくのお宿 風の音」お泊まり(ドッグラン編)

こちらのお宿のチェックインは16時からだったので

日が暮れないうちに、お天気が変わってしまわないうちにと

お部屋に落ち着かないで、写真をいっぱい撮りまくり。 
IMG_0143.jpg 
DSCF9328.jpg 
らん、らん、らん(^^♪
IMG_0146.jpg
私の知らないうちに、主人が

私を追いかけるさくらを撮っていてくれました。
IMG_01462.jpg
本当は砂利道が苦手なさくら、

置いて行かれないように、健気に付いてきてくれています。
IMG_0147.jpg 
IMG_0148.jpg  
お宿のドッグラン。
DSCF9316.jpg 
IMG_0154.jpg 
おっ
IMG_0155.jpg
おおっ!?
IMG_01555.jpg
私の気を引くためか?珍しく、さくらがドッグランでランした!
DSCF9315.jpg 
そこへオーナー夫人がコーヒーを用意して下さいました。
DSCF9307.jpg 
DSCF9319.jpg 
お部屋とドッグランどちらがいいか聞いてくださって、

ドッグランにお願いしました。
DSCF9318.jpg 
DSCF9324.jpg 
ぽかぽかの年末でしたからね、

せっかくだからこの風景をもう少し眺めていたかったし。
IMG_0157.jpg 
さくらは、もっとランしてていいんだよ。
DSCF9326.jpg 



さくらと私の服、既製品だけどお揃い風にしてみたの
今日もポチっとお願いします
     

にほんブログ村

「ぼくのお宿 風の音」お泊まり

熊本県阿蘇方面にやってきたのは、意外にも4年ぶり。
DSCF92688.jpg 
私もさくらも気管支が弱くて

噴火によるガスの発生とか、お天気が気になっていたけど

この空の色を見たら、まったくそんな心配は無用でした。
DSCF92699.jpg 
DSCF9272.jpg 
西原村や南阿蘇には立ち寄りたいカフェがたくさんあったのに

初めてのお宿はちゃんと辿り着けるか不安で、急いできましたよ。
DSCF9277.jpg
左折するところを少々行き過ぎましたが

こんな可愛いお宿「ぼくのお宿 風の音」さんに到着しました。
DSCF9465.jpg 
DSCF9310.jpg 
チェックインをした母屋。
DSCF9498.jpg 
DSCF9500.jpg  
玄関扉を開けたら、清潔感いっぱいの、広いダイニング。
ここで食事をいただくそうです。
DSCF9494.jpg 
DSCF9495.jpg 
お部屋は母屋の裏手にある、
DSCF9332.jpg
こちらの、渋い色したコテージ風の離れ。
DSCF9300.jpg 
お部屋は3部屋だけ、わが家は左手の扉でした。
DSCF9296.jpg
玄関を開けたら、外観とはまた違った可愛らしさ。
DSCF9280.jpg 
DSCF9286.jpg 
DSCF9281.jpg 
玄関、ちっちゃ
DSCF9285.jpg
横幅がこのくらいの、ワンルーム。

でも10畳はあるそうです。
DSCF9287.jpg
洗面所の右手扉がトイレ。
DSCF9284.jpg 
DSCF9282.jpg
ふかふか絨毯の下は、ぽかぽか電気カーペット。
DSCF9289.jpg 
DSCF9342.jpg
壁も天井も真っ白で気持ちがいいね。 
DSCF9350.jpg 
DSCF9351.jpg
おかあさんの見張りをするのに、ちょうどいい広さのようです。
DSCF9349.jpg 




土曜日、わが家に念願の床暖房が施工されました
工事日の騒音に頑張って耐えたさくらにポチっとね
     

にほんブログ村



「狗の郷」(くのさと)お泊まり(食事編その2)

年越し蕎麦のお誘いに悲鳴をあげながらも、ちゃっかり予約しましたとも。

いったんお部屋に帰ってきたのに、さくらもあきれ顔。

また行くの?

DSCF5872.JPG

夜食の前に、腹減らしのお散歩に行きました。(^_^;)

畑の中に浮かびあがるお宿の外観がとても綺麗。

DSCF5885.JPG

DSCF5844.JPG

DSCF5877.JPG

そして再びダイニングでいただいた年越し蕎麦がこちら。

小さめのお椀で良かった~完食でっす

DSCF1894.JPG

DSCF5808.JPG

2012年元旦。(やっと!!)餭

朝食も、同じダイニングでいただきました。

DSCF5920.JPG

DSCF5918.JPG

DSCF5916.JPG

主人は、お正月らしいおせち料理。

DSCF7125.JPG

お雑煮は紅白餅、

DSCF7126.JPGDSCF7128.JPG

紅いほうを分けてもらっちゃった。

DSCF7166.JPG

私は、和食が続いていたので洋食にしてみました。

DSCF5923.JPG

DSCF5924.JPG

とろ~りオムレツの中身は明太子。

DSCF6017.JPGDSCF6021.JPG

このよもぎパンは絶妙に美味しかったです。

DSCF6011.JPG

DSCF7170.JPG

おかあさんたち、確実に体重増加だよねっ

DSCF5849.JPG

訪問時・・・2011.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ