いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「フォレストヒルズガーデン」朝食編

夕食はついていないプランだけど、朝食がついていました。

朝食会場は「フォレストヒルズガーデン」ではなく、

「広島エアポートホテル」にあるレストラン「アチェロ」さんです。

DSCF5198.JPG

DSCF5082.JPG

DSCF5080.JPG

さくらは連れて行けないので、夫婦別々に食べることにしました。

前晩のように徒歩で行っても良かったのですが

三人ともマイカーで「広島エアポートホテル」の駐車場に行き、

主人が朝食に行っているあいだ、私がさくらのお散歩をすることにしました。

ホテルの敷地から出れば、お散歩は自由だもんね。

DSCF5211.JPG

DSCF5491.JPG

旅の午前中って慌ただしくてとっても貴重、

夫婦ふたりが往復30分ずつ徒歩で移動する時間を短縮できたし

さくらが外でお散歩できたし、朝から主人の提案で良い選択ができました。

DSCF5495.JPG

「三景園」は有料の日本庭園で、わんこNGだったため、外周をうろうろ。

DSCF5494.JPG

DSCF5493.JPG

そして、主人と交代して私の朝食の時間。

夏休みで混んでいるかと思ったら、ガラガラでした。

まだ7時、早起きした甲斐があったというもの。

DSCF5496.JPG

DSCF5501.JPG

遠くに「フォレストヒルズガーデン」のコテージのひとつが見えました。

DSCF5503.JPG

朝食はバイキング。

空港ホテルだけあって、朝6時からオープンされています。

DSCF5497.JPG

DSCF5499.JPG

ホテルを出ると、さくらが私の帰りを待っていてくれました。

DSCF5505.JPG

ちなみに「フォレストヒルズガーデン」から「広島エアポートホテル」まで

希望すれば専用の送迎バスで送ってくれますよ。

訪問時・・・2013.8

 


にほんブログ村



「フォレストヒルズガーデン」(さくらのいない)お散歩編

さくらと一緒に歩けなかったガーデンを、ひとり寂しくお散歩です。

せっかくだから「フォレストヒルズガーデン」の門から歩いていくことに。

DSCF5021.JPG

なんと12000坪の敷地だそう。

施設内には屋外にテニスコートやゴルフ場、

屋内にはプールやフィットネスジムも備えていて

こんなふうに、森の中に8棟のコテージが点在しています。

DSCF5509.JPG

DSCF5515.JPG

わが家の泊まったコテージから木立に囲まれた階段を降りていくと、

「ウォーターリリーガーデン」という池庭があります。

DSCF5212.JPG

DSCF5215.JPG

池の鳥さんは造りモノですが、外国っぽい雰囲気あるでしょ。

円形に遊歩道があるので、ぐるっと一周することができます。

DSCF5214.JPG

噴水が上がる「幸福の泉」の前にあるのは、結婚式を挙げられる「ハーモニックホール」。

DSCF4905.JPG

DSCF4977.JPG

鍵が閉まっていたので、ガラス越しの撮影に。

DSCF5523.JPG

会議から結婚披露宴までできるホールがあります。

DSCF5409.JPG

「マナーハウス」の前を通り過ぎて「新池橋」を渡ると、

「広島エアポートホテル」や「三景園」(日本庭園)に行くことができます。

DSCF5015.JPG

DSCF4980.JPG

DSCF5524.JPG

DSCF5006.JPG

「フォレストヒルズガーデン」から「広島エアポートホテル」までは徒歩15分くらい。

日傘と帽子とお水が無ければ、途中で行き倒れるんじゃないかというくらい暑かったです。

DSCF5009.JPG

DSCF5012.JPG

階段を上がれば、そこが「広島エアポートホテル」です。

DSCF5014.JPG

ここまでくると、飛行機の轟音が聞こえました。

DSCF5024.JPG

DSCF5028.JPG

こちら側から「マナーハウス」が、遠めにちょこっと見えました。

DSCF5055.JPG

他にも「イングリッシュローズガーデン」や

飛行機がもっと間近見られる「展望広場」にも行きたかったのですが

あまりの暑さに断念!次回に(涼しい時期にまた来るぞ!)とっておくことにしました。

ひとり散歩から帰ると、さくらがとびきりの笑顔で迎えてくれました。

・・・って、ゲージから出てるやん!?

DSCF5427.JPG

DSCF5429.JPG

訪問時・・・2013.8

 


にほんブログ村


「フォレストヒルズガーデン」お泊まり

広島空港に隣接された「広島エアポートホテル」が運営するコテージ、

「フォレストヒルズガーデン」が、この旅最初のお宿です。

DSCF4905.JPG

まずは敷地内の「マナーハウス」でチェックイン。

ここで、狂犬病とワクチン予防接種証明書のコピー提出が必要です。

DSCF4978.JPG

DSCF4901.JPG

わんこと一緒に泊まれるコテージは、「バラのつぼみ」という名のお部屋でした。

DSCF4977.JPG

DSCF5245.JPG

マイカーをコテージに横付けできるのが、良かったです。

DSCF5012.JPG

アンティーク家具に囲まれたリビングは、私の少女ちっく趣味に直球どまんなか。餭餭

DSCF5238.JPG

DSCF5028.JPG

DSCF4980.JPG

憧れちゃう、こんな洋風窓。

DSCF5227.JPG

寝室は2つあって、1つめはシングルベッドが2個あるお部屋。

こっちは主人の寝室に(私が)決めました。

DSCF5215.JPG

もうひとつは、お花柄の可愛いダブルベッドが1個のお部屋。

こっちは私の寝室に決定♪ɤɤϡ

DSCF5223.JPG

キッチンが付いているので簡単な調理なら可能です。

DSCF5080.JPG

DSCF5082.JPG

DSCF5231.JPG

洗面所とバスルーム。

DSCF5198.JPG

浴槽が、向こう側に足が付かないくらい大きい。

DSCF5211.JPG

洗面所には外国製の洗濯機が付いていました。

まだ1日目で洗濯物なんてほとんど無いなのに、主人が悩みながら使ってましたよ。

DSCF5212.JPG

洗面所と離れた場所にあるトイレは、最初のうち、どこにあるのか探しちゃった。

DSCF5214.JPG

リビングからテラスに出られます。

森の中なので、夏場はヤブ蚊がいっぱい。

DSCF5015.JPG

DSCF5021.JPG

DSCF5014.JPG

車中泊用にと、自宅から持参してきた蚊取り線香が大活躍です。

DSCF5230.JPG

とっても素敵な、私にとっては大満足のお部屋。

でも同じくらい残念なことに、わんこはゲージから出しちゃいけないんです。

その代わり、小型犬には広すぎるくらいの大きなゲージでした。

DSCF5006.JPG

DSCF5229.JPG

だから、さくらが慣れるまでは、私も一緒にゲージに入ってました。(^_^.)

ゲージの中でごはんやおやつをあげたり

自宅から持参したブランケットやクッションを敷いたら、すっかり落ち着いてくれました。

DSCF5246.JPG

DSCF5247.JPG

ただ、ゲージのあるリビングから寝室までは廊下があって遠いから

私のベッドにさくらのバギーを横付けして、寝むことにしたんです。

DSCF5055.JPG

DSCF5248.JPG

さらに残念だったのは、この広いガーデンの敷地内も、お散歩禁止なんですぅ。(>_<)

こればかりは、チェックイン時に驚いてしまって、思わず再確認しちゃった。

さくらは外でしか糞尿をしない子なので、とっても心配になってしまって。

でも大丈夫、コテージの廻りなら水で流せばOKと了承していただけました。

DSCF5253.JPG

「宿泊滞在同意書」に書かれてあることは厳しいルールでしたが、

チェックイン後にお部屋の中をチェックされることはありません。

わが家は九州入りするまでの中継宿でしたので問題なしですが

わんこと一緒にリゾート気分を味わいたい人には、敬遠されるかもしれませんね。

訪問時・・・2013.8

 


にほんブログ村


「湯の宿 宮浜グランドホテル」お泊まり

「安芸の宮島」観光を終えて、その日のお泊まりは

宮島口から車で10分程度で行ける「湯の宿 宮浜グランドホテル」。

DSCF5393.JPG

一見、古くからある保養所のような佇まいでしたが

フロント、ロビーは美しく改装されていました。

お部屋では繋がらなかったインターネットも、ロビーならOKです。

DSCF5415.JPG

DSCF5422.JPG

DSCF5424.JPG

お部屋は、ロビーから一番近い106号室。

こちら以外にも複数、わんこと泊まれるお部屋があるそうです。

少なくともわが家の他に2組のわんこ家族が訪れていました。

DSCF5423.JPG

玄関入ってすぐ洗面所、突き当たりに洋式トイレとお風呂、

DSCF5428.JPG

DSCF5453.JPG

DSCF5446.JPG

和式のトイレまでありました。

DSCF5452.JPG

手前の和室は3畳ほどで、板間のスペースがありました。

DSCF5468.JPG

DSCF5445.JPG

古い造りだけど、奥の和室は広々して畳もキレイ。

設置のテレビは地デジ化済み。(うちは未だなのよ~)

わんこは、館内は抱っこで移動ですが、お部屋の中は自由にしてOKです。

DSCF5454.JPG

DSCF5476.JPG

DSCF5470.JPG

こちらには宮浜温泉の大浴場があります。

日帰り温泉客も受け入れているので、脱衣所が広い。

わんこは連れて行けません。

DSCF5571.JPG

DSCF5572.JPG

DSCF5630.JPG

DSCF5633.JPG

露天風呂は非常階段のような階段を下りたところにあります。

いい湯加減だったけど、たどり着くまでが、ちょっと寒い。

バスタオル持参で行ったほうがいいですよ。

DSCF5661.JPG

DSCF5663.JPG

私はたまたま貸切状態だったけど、露天風呂で他人様と2人以上はキツイかも。

DSCF5712.JPG

DSCF5775.JPG

楽しみにしていたのは夕食の、わんこと一緒に牡蠣のフルコース。

お部屋食で味わう大野瀬戸の牡蠣づくしですよ。

DSCF5799.JPG

DSCF5800.JPGDSCF5801.JPG

DSCF5802.JPGDSCF5805.JPG

DSCF5806.JPGDSCF5807.JPG

DSCF5808.JPGDSCF5809.JPG

DSCF5844.JPGDSCF5849.JPG

牡蠣ごはん、こんなに余っちゃった。↓

だってもう満腹~。

(残りをおにぎりにして、夜食にいただきましたよ)

DSCF5872.JPG

く、くるしい・・・。

おかあさんが、食べきれなくて苦しんでいるとき、さくらはぐっすり夢の中~。

いつものコトですが、無関心?それとも、あきらめ?

DSCF5877.JPG

朝のお散歩。

お宿の前の道は狭くて車の往来が危なかったけど

すぐ近くに公園広場があって助かりました。

DSCF5916.JPG

DSCF5885.JPG

朝食は大広間でいただきます。

わんこは連れて行けないので、誰よりも早く、朝いちばんに済ませました。

DSCF5920.JPG

DSCF5921.JPG

ボリュームが少なそうに見えますが、

前日に牡蠣をしこたま食べた私たち夫婦にはじゅうぶんでした。

さらに牡蠣フルコースのゲストのみ、珈琲かアイスクリームのサービスが付きます。

もみじの絵の珈琲カップでいただきました。

DSCF5923.JPG

訪問時・・・2010.12



「ホテル鴎風亭」お泊まり

鞆の浦温泉にある「鴎風亭」は
広島県では数少ない希少な、ペットも泊まれる普通の宿です。

九州へ旅行する際、京都からマイカーの道のりがあまりにも遠いので
どこか立ち寄り休憩できないかと探し回って見つけました。

HPを覗いてみると、
宮崎駿監督がこの町で「崖の上のポニョ」の構想を練った、と
紹介されていたのでますます行ってみたくなったのでした。

お部屋以外の場所ではキャリーバックに入れないといけなかったので
お散歩に出るとハジけていたさくら

遠くに見えている建物がお宿です。

DSCF5177.JPG

走る、走る、走る~

DSCF5143.JPG

DSCF5221.JPG

鳥さんもビックリ。

DSCF5182.JPG

お部屋は和室で、ホテルというより旅館。

DSCF5267.JPG

でも窓から美しい鞆の浦の風景が広がります。

DSCF5124.JPG

DSCF5137.JPG

お散歩でお疲れのさくら。

DSCF5139.JPG

夕食は、部屋食と食事処「海里」(ペット同伴不可)を選べたので
迷わずさくらと一緒の部屋食にしました。

わが家にとって、あくまでも目的地までの途中休憩宿でしたので
食事はあまり期待していなかったのですが
意外なほどにとてもおいしくいただきました。

サラダに使われていたドレッシングは自家製で売店に売られていたので
わが家用と実家用のお土産にゲットしたほどです。

DSCF5195.JPG

DSCF5206.JPG

朝食は大広間のダイニングレストランでさくらを連れて行けず、
夫婦時間差で行かせてもらおうと尋ねたところ、
なんとフロントのお嬢さんが預ってくれることになりました。

フタカバーしてキャリーバックごと預けたのですが、
お迎えに行くとフロントの奥でさくらと遊んでくれていたようです。

きっと私の匂いがしなくなって、寂しくてキュンキュン泣いたのでしょう。
すっかりフロントにご迷惑をかけてしまいました。

ペット専用宿でなくても温かいおもてなしを受けたお宿でした。

チェックイン時にロビーでいただいたウェルカムドリンクにも、さらに好感度アップޥ

DSCF5241.JPG

訪問時・・・2008.12



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

