いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

うの浜館「わん宿」お泊まり(朝食編)

翌朝は鵜の浜海岸沿いのお散歩から始まりました。
DSCF4207.jpg
このあたりでは人魚伝説があって、人魚の像が立っていましたよ。
DSCF4201_201612152326507b0.jpg  
DSCF4203.jpg  
DSCF4206.jpg
以前ここを訪れたときは1月で、ものすごい積雪だったんです。
さくら、覚えてる?
DSCF4200.jpg
夏は海水浴場として賑わうそうですが
12月の今回も、冷たい風の吹く海岸でした。
DSCF4209.jpg
早々にお宿へ戻ってきました。
DSCF4212.jpg  
DSCF4213.jpg
1階でセルフサービスのコーヒーを用意する主人。
DSCF4173.jpg  
DSCF4216.jpg
階段下に、以前は無かった「顔出し写真パネル」が設置されていました。
DSCF4169.jpg
貸し出し毛布も置かれるようになったんだね。
DSCF4215.jpg
貸し出し浴衣は健在です。
DSCF4172_201612152328525aa.jpg
おかあさん、早くごはん!
DSCF4217.jpg
はい、はい。
DSCF4219.jpg
どうぞ。
DSCF4221.jpg
朝食は、夕食と同じ広間に用意されました。
DSCF4245.jpg
まだ、ワンズの集合写真を撮っていないことに気付いて、
慌ててセッティングする飼い主たち。
DSCF4222.jpg  
IMG_0047.jpg  
IMG_0038_20161215233304fd6.jpg
これはチャンス!と、かぶり物を持参してきましたよぅ。
昨年ネットでゲットした「らいおん」です。
はい、のんちゃん。
DSCF4228.jpg
はい、みるきー。
DSCF4235.jpg
茶茶丸くんはとってもよく似合う、
というより違和感ないのは、同じ立ち耳だからかな?
DSCF4238.jpg
さくらにお手本を、と思ったら・・・
DSCF4243.jpg
なぁに、この反抗的な目はっ。
DSCF4242.jpg
朝食は、残さずいただきました!今度こそ完食です。
私達のために昇天してくれたお魚達に、ありがとうの気持ちを込めて。
DSCF4246.jpg  
DSCF4247.jpg   
DSCF4248.jpg  
DSCF4249.jpg  
DSCF4259.jpg  
DSCF4255.jpg
帰る前にも、お宿も前でも集合写真。
あれっ、茶茶丸くんがカエル(置物)に変身しちゃった!
DSCF4274.jpg
・・・なわけないでしょっ。
見てみて、茶茶丸くんの片足がかわゆいの♡
DSCF4285.jpg
お別れは名残り惜しゅうございますぅ。
DSCF4289.jpg
今度はいつ会えるかな?また一緒に遊ぼうね!!!
DSCF4293.jpg  
DSCF4297.jpg
みるきー&のんちゃん家、茶茶丸家、ありがとうございましたぁ(*^-^*) 


                 

昨日お友達のくうちゃんの手術が無事に終わったようです。
まだ1週間の入院だって・・・
みんなでくぅちゃんを応援してね!
     

にほんブログ村

うの浜館「わん宿」お泊まり(夕食編)

食後にはおなかいっぱいで、きっとそんな余裕はないだろうと
自慢の温泉でひとっ風呂を先に浴びておきました。
DSCF4098.jpg  
DSCF4095.jpg
古い造りだけど、湯の花が浮くれっきとした鵜の浜温泉です。
DSCF4096_20161213214217446.jpg
大好きなごはんの時間なのに、身体半分がテーブルの下に隠れてるのは
お洋服を着させられそうになっているから。
DSCF4089.jpg
どうせ着せられるんだから諦めなさい。
DSCF4115.jpg
夕食は18時半から、お部屋とは別の広間に用意していただけました。
3家族6名分のお料理が長テーブルにズラリと並びます。
DSCF41011.jpg  
DSCF4103.jpg  
DSCF4099.jpg
蟹、かに、カニ~
DSCF4108.jpg  
DSCF4112.jpg  
DSCF4109_20161213214507e5b.jpg  
DSCF4142_20161213214506295.jpg
カニに興奮して写真を撮りまくる飼い主達のハイテンションを感じ取って
IMG_0002.jpg  
DSCF4151.jpg
ワンズたちも、あらぬ期待をしちゃうよねぇ。
IMG_0015.jpg  
DSCF4136_20161213214723c09.jpg  
DSCF4135.jpg
茶茶丸くんがお首を伸ばしている、こんな可愛い姿も撮れました。
DSCF4120.jpg  
DSCF4105.jpg
さくらは知らんふり、でも実は「見ないふり」だったりして。
DSCF4126.jpg
お料理は「蟹旬海席プラン」というだけあって
カニだけでなく、海の幸がい~っぱい出てきます。
DSCF4144_20161213214950abb.jpg  
DSCF4143.jpg  
DSCF4145_20161213214949940.jpg
うちは2回目だから驚きませんけどね、驚かないけど、
久しぶりに見たこのボリュームはっ!やっぱり、す、すごい・・・。
DSCF4111.jpg  
DSCF4110.jpg  
DSCF4152.jpg  
DSCF4153.jpg    
DSCF4155.jpg
船盛が2つも到着!? 
IMG_0014.jpg  
DSCF4129.jpg
ああ、シメの味噌汁やデザートがやってきたのに
お櫃から白いご飯がよそわれることなく終わってしまう~
なんてもったいなーい。
DSCF4156.jpg  
DSCF4157.jpg
夕食に撮ったこちらの最後の写真で21時25分。
約3時間に及ぶカニ宴会でしたぁ。
DSCF4159_2016121321540626c.jpg




楽しいカニ旅行の途中ですが、12月14日に
お友達のくぅちゃんがお耳の腫瘍の手術をすることになりました。
どうか無事に手術が済みますように!
くぅちゃん、頑張ってね!!! 
         

にほんブログ村

うの浜館「わん宿」お泊まり(2回目)

HPでも可愛いトイプードルちゃんが目印の、
うの浜館「わん宿」さんに到着しました。
DSCF4202.jpg
前回のメガ盛りゴハンが忘れられなくて、わが家は2回目の訪問です。
1回目のときの様子はコチラ
DSCF4197.jpg 
DSCF4196.jpg
到着早々、玄関のリードフックにさくらを待たせて
道の向こう側からお宿の全体写真を撮っていると、
DSCF4062_2016121116151489b.jpg
自分(さくら)に向かって紳士がひとり。
さくらったら、思わず目をそらしてますが
その人は、みるきーパパですよ。
DSCF4065.jpg
今回は、みるきー&のんちゃん家と茶茶丸家がいっしょの、
カニ合宿なんです♪
これまでいっしょにランチはあるけれど、
この3家族がいっしょのお宿にお泊まりするのは初めてのこと。
DSCF4066.jpg
さくら家のお部屋は、203号室。
DSCF4184.jpg 
DSCF4188.jpg
開けておや?(前回より)広っ!・・・く感じる?
DSCF4070_201612111619294df.jpg 
DSCF4073_2016121116192946b.jpg
広く感じるのは、この奥のスペースのせいですね。
DSCF4075.jpg  
DSCF4069.jpg
そして、なんとトイレがウォシュレットに変わっていました。
DSCF4068.jpg
この温泉まんじゅうが美味しかったのも覚えています。
DSCF4072_2016121116225018d.jpg
以前泊まったことのある201号室は、今回みるきー家がお泊まりでした。
茶茶丸家の202号室も見せてもらったけど、ちょっとずつ違うのね。
お部屋の違いは撮れていないけど、201号室にお邪魔したときの様子↓
DSCF4079.jpg  
DSCF4077.jpg
のんちゃんに壁ドンされそうな勢いのさくら、タジタジ。
DSCF4078.jpg
のんちゃんは、さくらにも私にも、好き好きアピール。
DSCF4083.jpg
こんな可愛いお顔で見上げられたら、おばちゃんメロメロですぅ~
DSCF4084_20161211165449631.jpg
みるきー家と茶茶丸家からたくさんお土産をいただいてしまいました。
ちょうどさくらが着ているあったかフリースも、いただいたもの。
ありがとうございます!大切に使わせていただきますっ
DSCF4088.jpg
さぁ、次はカニだぁ~!!!


「うの浜館 わん宿」さんでの様子は、ひと足早く
みるきーママさんのブログにも紹介されています。


いっしょに読むと、楽しさ2倍だよ♪
ついでにポチっ

にほんブログ村

うの浜館「わん宿」お泊まり(朝食編)

カニに酔いしれた翌朝は、朝食前に鵜の浜海岸まで足を延ばしてみました。

雪で道らしきものが見当たらないんだけど、ここでいいのかな?

DSCF8162.JPG

DSCF8165.JPG

あ、拓けた。

DSCF8166.JPG

私たちより先に、わんこのお散歩に訪れた人がいるようです。

DSCF8168.JPG

とっても暗いけど夕方ではなくて、朝の7時過ぎです。

雪を降らせる分厚い雲が朝陽をすっかり覆ってしまったんですね。

DSCF8236.JPG

DSCF8237.JPG

ざっぶーん。

DSCF8238.JPG

日本海の荒波は、先日の南房総のとはまるで違いました。

風が強くて、さくらのお耳が持って行かれそう。

DSCF8242.JPG

目が怯えているよ、さくら。

DSCF8245.JPG

ほら、早く帰ろうって、目が言ってる。

DSCF8249.JPG

DSCF8241.JPG

地面に下ろしたら、すんごい勢いでお宿に向いて帰って行っちゃう。

DSCF8252.JPG

海岸からお宿までは、車の行き交う道路だから危ないよ。

しかも降雪でかなり状態が悪い。

DSCF8228.JPG

DSCF8257.JPG

こちらがお宿の外観です。

DSCF8161.JPG

玄関横に設置されたわんこ用の「足洗い場」は、お湯が出て嬉しい。

DSCF8258.JPG

DSCF8260.JPG

濡れた足は「グルーミングコーナー」で乾かせます。

DSCF8269.JPG

DSCF8270.JPG

お部屋に戻ったら、お洋服も乾かさなくっちゃ。

DSCF8233.JPG

お洋服を脱いでゴキゲンさん、でも朝食でまた別のを着せられるんだよぅ。

DSCF8229.JPG

DSCF8231.JPG

DSCF8232.JPG

朝食は夕食と同じお部屋でした。

カニがメインの旅行だったので、朝食まで期待しちゃいかんでしょう。

いやいや、それが朝食も、予想を上回るボリュームです。

DSCF8286.JPG

DSCF8288.JPG

DSCF8289.JPG

鉄板で炙って食べるんだって。

DSCF8287.JPG

DSCF8293.JPG

普段はいつもパンとコーヒーだけなんだけど、こんなに入るかなぁ。

DSCF8290.JPG

DSCF8291.JPG

DSCF8292.JPG

 私はもう食べたから好きにして

DSCF8298.JPG

美味しくてボリュームいっぱいのお料理に、ご馳走さまでした。

お宿は古くても、このお料理を目当てにお客さんが来るんだろうなぁって思います。

DSCF8316.JPG

DSCF8313.JPG

タグ付きでないカニなら、お安く2匹もゲット出来ました。

DSCF8331.JPG

これを引っ提げて主人の実家へ立ち寄り、

仲良く4人で夕食にいただいたのでした。(まだ食うのか!?)(^_^.)

DSCF8332.JPG

DSCF8333.JPG

訪問時・・・2014.1


にほんブログ村


うの浜館「わん宿」お泊まり(夕食編)

カニを食べに来たというのに、昼間は回転寿司に舌鼓のさくら家でした。

海が近いと100円寿司でもこんなに美味しいんですね。

はい、回想シーン。

DSCF8133.JPG

DSCF8128.JPG

DSCF8129.JPG

では待ちに待ったカニです♪

夕食の時間になると、同じ階の別のお部屋に移動します。

 お部屋と間取りが逆なの

DSCF8210.JPG

DSCF8215.JPG

カニのお宿なのに、チェックインしたときからカニ独特の生臭さはありません。

食事プランは「蟹旬会席」。

じゃ~ん、ひとり1個の「茹でカニ」。

嬉しくって、いろいろな方向から撮影♪

DSCF8188.JPGDSCF8189.JPGDSCF8191.JPGDSCF8192.JPG

「カニ鍋」はひとり用鍋がひとつずつ、でもカニさんは立派に半個あります。

DSCF8187.JPGDSCF8194.JPGDSCF8190.JPG

カニ以外にも会席らしい小皿料理が。

これがまた手を抜いてなくて、驚くほど美味しい。

DSCF8193.JPG

こちらは主人別注の「山盛りうに」。

DSCF8198.JPG

驚いたのは、別注していないのに登場した立派な「舟盛り」。

他にもいくつかコースがあったので、ここで出していただけるとは思っていませんでした。

DSCF8196.JPGDSCF8201.JPG

これは焼きカニ。

あっちっち、と蓋を開けると、ぼわっと湯気が立って、

カニ味噌のほんのり焦げた匂いが食欲を増幅させます。

DSCF8200.JPGDSCF8202.JPGDSCF8199.JPG

カニはもちろん、私を唸らせたのは、こちらの「白身魚の油淋鶏(ユーリンチー)」

(鶏ではないのですが)

酸味の利いたソースに、パリパリ衣の白身魚がうんまい!!!

DSCF8204.JPG

茶碗蒸しも美味しい~。

カニばかりじゃなくて、こんな箸休めが嬉しいんです。

DSCF8205.JPG

ゴハンとお吸い物がやってきて、これで締めかと思いきや

DSCF8207.JPG

おっと、ここで天ぷらがお出ましです。

DSCF8208.JPG

そしてデザート。

DSCF8209.JPG

クチコミにも「お料理は食べきれないほど」と書いてありました。

温かいものから進んで食べていたら、

心配していたとおり、最初の「茹でカニ」が食べれなくなっちゃった、不覚ぅ(>_<)

もう食べられませぇん。(充分食いましたって)

DSCF8216.JPG

食い散らかし写真でゴメンなさい

DSCF8218.JPG

訪問時・・・2014.1


にほんブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ