いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



玄関あけたら

「玄関あけたらサ〇ウのごはん」、というCMがありますが

今朝は、玄関あけたら・・・猫のアカちゃんがいました。

DSCF6651.JPG

開けた玄関扉で、私もアカちゃんもお互いビックリ。

玄関は外開きなので、当たったりしなかった?

・・・大丈夫みたい、ほっ。

DSCF6652.JPG

さくらを秋の剪定が終わったばかりの共有庭に誘っているみたい。

DSCF6657.JPG

DSCF6659.JPG

DSCF6663.JPG

でもさくらは、浮かない表情。

おかあさんとお散歩するんだから、ついて来ないでよぅ

DSCF6673.JPG

はいはい、心配しなくても土日のおかあさんはさくらの貸切ですよ。

えへ(舌出し)

DSCF6672.JPG

06.jpg

07.jpg

彼女も近所の猫さん。

DSCF6676.JPG

最近はアカちゃんよりも、うちに遊びに(ゴハンもらいに)来てることが多いです。

アカちゃんみたいに触らせてくれないんだけどね。

DSCF6677.JPG

(よくあることですが)先週も、おなかゴロゴロのゆるゆるう〇ちだったので

美容院行きが遠のいてしまった、ボサボサのさくら。

04.jpg

03.jpg

今週はもうすっかり元気なんだけど、来月の旅行を考えると

カットするタイミングを逃しちゃった。

来月の旅行前にカット予約をして、今月はガマン。

今は毛玉やフェルト状態のもつれを、気が付いたらハサミで取り除いています。

美容院嫌いのさくらにとっては、延期になってラッキーだったかな?

05.jpg

連休どころか土曜の今日も出勤の主人。

お出かけしなくても、近所でさくらと秋を満喫ちゅうです。(#^.^#)

01.jpg

02.jpg

撮影時・・・2013.11


にほんブログ村




猫のおともだち3

とある日の午後の昼下がり、

猫のアカちゃんが、いつものようにわが家へ遊びにやって来ました。

猫のおともだち

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201206140000/

猫のおともだち2

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201207030000/

DSCF9128.JPG

初めてうちに遊びに来てくれたのが今年の6月だったから

比べてみるとずいぶん大きくなったね。

猫じゃらしのように、カーテンの帯を使って遊びます。

DSCF9129.JPG

DSCF9126.JPG

そして最近は、アカちゃんがお友達を連れてやって来るようになりました。

DSCF9094.JPG

お友達はアカちゃんと色違いの首輪をしています。

そしてフルネームで〇×クロ、と名前が書いてありました。

アカちゃんと同じ家の猫さんです。

DSCF9096.JPG

DSCF9134.JPG

2匹はお互いの身体を舐めあったりして、とても仲がいいようです。

DSCF9097.JPG

DSCF9101.JPG

アカちゃんは抱っこもさせてくれるし人懐っこく、

DSCF9135.JPG

DSCF9141.JPG

図々しく家の中までパトロールして行きますが

DSCF9130.JPG

DSCF9131.JPG

クロちゃんは警戒心が強くて家に入らず、触ろうとするとすぐに逃げてしまいます。

DSCF9152.JPG

DSCF9127.JPG

2匹が訪問中は、さくらは遠目から猫さんを眺めていますが

急に近づくと怖いみたいで、キャンと泣きます。(^_^.)

DSCF9104.JPG

「よぅ、今日もおやつくれるおばちゃんちに行こうぜ」

そんなふうにアカちゃんがクロちゃんを誘っている光景が目に浮かぶようです。

DSCF9154.JPG

撮影日・・・2012.10

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


猫のおともだち2

あれ以来、姿を見せていなかった猫のアカちゃんが、やっと遊びに来てくれました。

DSCF7781.JPG

アカちゃんが来たよ

DSCF7787.JPG

おやつの出番だぁ餭

1個ずつ包装された便利のいいやつ、買い置きしておいて良かった。

DSCF7783.JPG

「初めて手から食べてくれた♪」というCMがありますが

普通は手から食べてくれないものなのかな?

チロちゃんと違ってスリム~。

DSCF7793.JPG

このあいだと違って網戸が開いているし、さくらもいるし、

1歩ずつ前進、なかなか掌まで届きません。

ある意味賢い子だね。

DSCF7812.JPG

DSCF7809.JPG

食べたぁ֥ϡ

胸キュンですなぁ。

DSCF7794.JPG

DSCF7802.JPG

DSCF7800.JPG

このあと「私にもちょうだい」とうるさいさくらに、アカちゃんから猫パンチ炸裂。Ӥä

キャウン、キャウン、キャウン、ۤååå

術後すぐだったので焦って、まずさくらの目を確認しました。

(当たってないし)なんともなかったのですが、

さくらのオーバーリアクションに超ビックリさせられました。(^_^;)

報告日・・・2012.6

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


猫のおともだち

ドスン

!?

DSCF7781.JPG

リビングでくつろいでいると、1階のテラスに何か降ってきました。

いや、落ちてきた?

・・・猫さんなの

DSCF7787.JPG

ご心配なく、わが家は高層マンションとかではないですから。

共同中庭を囲んで2連、3連、5連といった

お隣さんがくっついている長屋風住宅なので

知らない猫さんが通過することはよくあることです。

でもこの猫さん、うちに入りたそうに覗き込んで逃げません。

DSCF7783.JPG

首輪にフルネームで〇△アカ、と名前が書いてありました。

苗字からすると近所の猫さんです。

さくらが寄っても逃げませんね。

DSCF7793.JPG

さくらと仲良しのチロちゃんに似ていますが、チロちゃんよりは少し小さめ。

チロちゃんは賢くて要領が良くて

いろんなところでゴハンをもらっているので最近太り気味です。å

アカちゃん、また遊びにおいで。

猫のおやつを買って待っています。

訪問日・・・2012.6

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

