いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「ベーカリー&カフェ ESORA」立ち寄り

お宿をチェックした後、このあたりで
どうしても立ち寄りたかったパン屋さんがありました。
レジーナ富士さんとほとんど変わらない住所なのに、
フォレストモール富士河口湖さんからそう遠くない場所なのに、
何故かたどり着けない!?
カーナビはどんどん私たちを迷路へハメようとするので
途中で何度もくじけそうになりましたよ~。
DSCF5522_20170325124532baf.jpg
住所検索では決して辿り着かない、「ベーカリー&カフェESORA」さん。
見つけたぁ!!!
DSCF5496.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、山中湖にある「森のアルム」さんと同じ
ぬくもり工房さんの設計施工です。
「ぬくもりの森」を訪れたときの記事はコチラ
DSCF5514_20170325124633d59.jpg  
DSCF5494_2017032512453270c.jpg
パンの陳列コーナーはお客様がいらしたので撮影できませんでしたが
イートインできる喫茶コーナーは偶然にも誰もおられなかったので
お店の方にお願いして写真を撮らせていただきました。
さくらが外で待ってるので急いでね。
DSCF5499_20170325124531ad6.jpg  
DSCF5498.jpg  
DSCF5502.jpg
窓際の席から富士山が眺められますよ。
DSCF5501.jpg  
DSCF5505.jpg
壁をまぁるくくり抜いたところに、フクロウ親子がちょこん。
DSCF5504.jpg  
DSCF5503_20170325124814c69.jpg
こんなところまでテーブルが全てお揃いなんですね。
DSCF5500.jpg  
DSCF5506.jpg
こちらがトイレです。
DSCF5511.jpg  
DSCF5509_201703251250363ef.jpg
個室の照明も洗面所の照明も、どちらも素敵。
DSCF5508.jpg  
DSCF55122.jpg
小さいながらもテラスがあったので、
未確認ですが、わんこと同伴できるかもしれませんね。
この日は寒くて、テーブルセットは片づけられていましたが。
DSCF55199.jpg  
DSCF5513_201703251250346d6.jpg
富士山溶岩石釜で焼かれる自家製酵母パン。
酵母パンってお高いイメージでしたが、
どれもお手頃でつい買いすぎちゃいました。
固いパンもいいけどクロワッサン系も、とても美味♡
DSCF5517.jpg
昨年「メープルクロワッサン」が
メープルスイーツコンテストで賞を獲られたそうです。
もちろんGETして帰りました。
DSCF5516_20170325125141f08.jpg




カーナビは最初から
フォレストモール富士河口湖さんにしておけば良かった!
まだこれから開拓される土地のようですね~
     

にほんブログ村

「SWEETあづみ野店」で朝ごはん

道の駅からほんの10数分のところにある
土日祝なら7時からオープンするベーカリーカフェ、
「SWEETあづみ野店」さんにやってきました。
DSCF2216.jpg

DSCF2217.jpg
松本市縄手通りの「スヰト本店」さんは1924年開業、
地元では有名なパン屋さんだそうですね。
今回はあづみ野店でしたが、雰囲気の違う本店にも
いつか行ってみたいです。
DSCF2215.jpg
玄関わきのテラス席にはわんこ連れの先客がいらしたので、
わが家は左手の奥へとまわり込みます。
DSCF2219.jpg
こちらにもテラス席がありました。
DSCF2220.jpg
雨が降っても安心の屋根付き。
DSCF2222.jpg
店内の写真は撮れなかったけど、
早朝からたくさんの種類のパンが並んでいましたよ。
パンを買うとコーヒーを無料サービスでいただけます。
左から、メープルメロンパン、ビッグペッパーフランク、やさいパン。
DSCF2208.jpg
真っ先にかぶりついたのは、やさいパン。
クチコミどおり!おいしー♡
DSCF2211.jpg
主人は・・・あれぇ、袋詰め。
イートインだって言わなかったの?
DSCF2212.jpg
どれも美味しそうだったので、
食べきれないくらい選んじゃったんだって。
わかるぅ、私もメープルメロンパンはお持ち帰りになりました。
DSCF2213.jpg

DSCF2214.jpg
フランクソーセージが、とってもそそられる匂いがしていたね。
DSCF2210.jpg
これはペッパー入りだからダメ。
代わりに、持参したさくらのおやつをどうぞ。
DSCF2221.jpg
とたんにガッカリ顔、こっちじゃないの~ってね。
DSCF2223.jpg
どんより曇り空でなければ、
テラス席から北アルプスの山々が眺められるそうです。
DSCF2224.jpg



メープルメロンパンは冷蔵庫でカチコチに凍らせておいたら
自宅に帰ってからも電子レンジとトースターで
焼きたてのように甦りました♪
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

湖畔のパン工房「Lake Bake(レイクベイク)」立ち寄り

本当に天候に恵まれた旅行でした。

「ほうとう不動」さんの白いフォルムが青空に映えること。

DSCF7887.JPG

次は山中湖へ向かう予定ですが

お宿に置いてあったリーフレットのパン屋さんがどうしても気になって

河口湖畔にあるパン工房「Lake Bake(レイクベイク)」さんへ寄り道してもらいました。

DSCF8334.JPG

DSCF7888.JPG

着いてみたら、昨年の今頃お泊まりした「プライベートホテル麗」さんの目と鼻の先。

ええっ、こんなの前からあったっけ?

DSCF7893.JPG

DSCF7892.JPG

調べてみると2009年からここで営業されているそうです、知らなかったぁ。

ちょっと開けるのに緊張しちゃう、一軒家レストランのような玄関。

DSCF7889.JPG

手前に、自然酵母のパンやコンフィチュール(ジャム)が陳列された小さなスペース、

その奥がイートインのカフェになっていました。

店内をお見せできなくて残念ですが

お正月用に、日持ちのする「バゲット」と「はちみつフランス」を購入しましたよ。

今すぐにでも食べたい、とってもいい匂いがしました。

(実際とってもとっても美味しかったです♪♪)

DSCF7901.JPG

玄関の反対側に回ると、わんこOKのテラス席があるんです。

DSCF7900.JPG

DSCF7890.JPG

わが家はこのあと、ランチに行ってみたいお店があったので

やむなく、この辺りのお散歩だけにとどめました。

やっと雪の無い道をお散歩できるさくら。

IMG_0091.JPG

DSCF7895.JPG

ほら、湖畔の向こうの富士山に吸い込まれて行っちゃう。

DSCF7891.JPG

DSCF7896.JPG

あのテラス席から、この景色を拝めるって素敵♪

IMG_0104.JPG

IMG_0089.JPG

湖畔に近づき過ぎると、足場が泥んこ。

IMG_0097.JPG

IMG_0100.JPG

道なりに進むと、ラベンダーの品種「おかむらさき」畑が広がる遊歩道になっていて

IMG_0109.JPG

DSCF7899.JPG

DSCF7898.JPG

ブルーベリーの里「河口湖自然生活館」という施設に、つながっていました。

でも残念ながらこの施設は閉館中でした。(^_^.)

IMG_0107.JPG

訪問時・・・2013.12



にほんブログ村


ベーカリーカフェ「Cocorade」(ココラデ)

思いがけないお誘いを受けて

わん友家族4組で合同宿泊を初体験することになりました。

これは、もしかして、憧れの(文字どおり)「わんこ合宿」!餭

初めてお会いするご家族もいて、ドキドキわくわく、

緊張しながら合宿先である軽井沢へと出発しました。

まず立ち寄った「ココラデ」さんは、佐久インターから軽井沢へ向かう途中にあって

テラスでわんこと過ごせるカフェを併設した、とっても可愛いパン屋さん。

DSCF3879.JPG

DSCF1894.JPG

しかし朝からザーザー雨。

でも夜通しマイカーを走らせてきた、おなかはグーグー。

お店の人にはナイショで(ごめんなさ~い)

さくらをキャリーーバックに入れて、いざ店内へ。

DSCF5445.JPG

毎月12日なら食パンが100円・・・惜しい、2日遅かった(^_^;)

DSCF3887.JPG

まだ新しく出来たばかりのお店で、ピカピカ。

店内には宮崎駿アニメの曲が優しく流れていて、ほっこり。

DSCF3890.JPG

DSCF3891.JPG

さくら、ごめんねぇ。(>_<)

DSCF3892.JPG

人気のベスト3パンはこちら。

DSCF3978.JPG

でも主人はサンドイッチ好き、

私は朝から卵とクリームパン(金色)で、この旅行の縁起担ぎ。

見て、チキンサンドの厚さ。

DSCF3977.JPG

DSCF4017.JPG

「となりのトトロ」に出てくる「まっくろくろすけ」にそっくりな

こちらのパンのネーミングは「まっくろチョコすけ」ですって。

DSCF4006.JPG

カフェですから飲み物も注文できますが

わが家は無料のコーヒーをいただきました。

DSCF4010.JPG

DSCF4016.JPG

トイレは車椅子の方も安心の余裕の広さ。

DSCF5422.JPG

あ~あ、晴れていればなぁ・・・

DSCF5428.JPG

道向こうに見える公園のベンチやテラスで、

DSCF5424.JPG

DSCF5393.JPG

こんなふうにさくらと一緒に過ごせたのにな~。↓

DSCF5415.JPG

(雨の中)テラス側から撮ったお店も素敵だったので、次回リベンジだぁ。

DSCF5423.JPG

訪問日・・・2012.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


石窯パン工房「キャパトル田原本店」で朝ごはん

奈良県郊外の田原本町には私が帰省するたびに必ず立ち寄る

お気に入りのパン屋、石窯パン工房「キャパトル」さんがあります。

DSCF1894.JPG

DSCF5422.JPG

ここらでは珍しい大型の「お菓子の家」のようなパン屋さん。

パンの種類が多いお昼過ぎを狙って来たら、レジで長蛇の列にハマったことがあります。

以来、パンの種類が少なくても朝一番に来るようになりました。

DSCF5571.JPG

DSCF5630.JPG

本格的な山小屋風の外観、大きすぎて全体が収まりきれないよ~

DSCF5567.JPG

冷暖房完備の店内にイートイン出来る一角もありますが

DSCF5452.JPG

店外にも、いくつか居心地良さそうなスペースが。

DSCF5393.JPG

DSCF5481.JPG

わが家はこちらのテラスをよく利用します。↓

広々トイレがあるから長居しても平気。

DSCF5428.JPG

DSCF5445.JPG

先に、お母さんが買ってくるから待っててね。

さくらはもう何度も来店してるから慣れっこだよね。

DSCF5423.JPG

DSCF5633.JPG

私が戻るといつも満面の笑顔でお迎えしてくれる、さくら。

DSCF5424.JPG

イートインすると言えば、トレイを用意してくれます。

コーヒーはセルフサービスで無料。

DSCF5454.JPG

私はいつも10個くらい買ってテイクアウト。

DSCF5471.JPG

席に着いたら2個くらい、その場で食べちゃいます。

やっぱり焼きたてでいただくのが一番美味しいですもんね。

DSCF5446.JPG

あっ、さくらの大好きなチーズがあるよ!

DSCF5470.JPG

チーズ餭

DSCF5476.JPG

キャパトルさんは、他にも奈良県内でいくつか店舗があると聞いたので

パンはもちろん、可愛いお店の外観を見学に行きた~いと思いました。

訪問時・・・2011.8

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

