いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

湖畔のパン工房「レイクベイク」わんことティータイム

今回で3月旅行の最終回になります。
書き出したらあっという間でしたね。
富士山と河口湖が見渡せる大石公園へやってきました。
IMG_0177.jpg  
IMG_01822.jpg
ここから見える富士山が大好きなんだけど
空気が澄んで綺麗に見える冬ばかり訪れているから
いつもお花の開花時期に出会ったことがありません。
IMG_0172.jpg
一面のラベンダーやコキアが見てみたいな。
DSCF5580.jpg
パン屋さんのハシゴをしようと思って
湖畔のパン工房「レイクベイク」さんまで歩いてきましたよ。
訪問するのは2回目です。
前回の記事はコチラ
IMG_0185.jpg  
IMG_0190.jpg 
DSCF5581.jpg 
パンを買うのに店内へ入りたいのに、主人にさくらを見ててほしいのに、
途中ではぐれてしまって見つからない。
DSCF5582.jpg
・・・と思ったら、ちゃっかりテラスに座っていたわ。
ハンバーガーをいただいたばかりで、テイクアウトのみのつもりで、
カフェに立ち寄る予定は無かったんだけど?
DSCF5591_20170330201142f5a.jpg 
DSCF5588.jpg
木彫りの動物たちが、「おいで、おいで」と言わんばかり。
DSCF55855.jpg 
DSCF5605_20170330201431da7.jpg
のんびりしようよ。
そんなに急ぐことはないさ。
DSCF5604.jpg 
DSCF5589.jpg 
DSCF5603_201703302014307dc.jpg
シーズーちゃんに誘われたら断れないなぁ。
DSCF5586.jpg
富士山のパワーをもらいながら、しばし休憩することに。
IMG_0205_2017033020114184a.jpg 
DSCF5595_20170330201429b27.jpg
店内で飲み物代を払って、テラスでいただくことを告げると
こんな可愛い番号札をもらいました。
DSCF5594.jpg 
DSCF5593_20170330201713a02.jpg
いや、食べられないから。
InkedDSCF5599_LI.jpg
しばらくして注文したホットコーヒーとアイスコーヒー、
試食のパン「チーズブレッド」がやってきましたよ。
DSCF5596_20170330201711fde.jpg 
DSCF5597_201703302017118fe.jpg
あまりに美味しくて、さくらにもおすそ分け、
DSCF5600.jpg
迷わずこれも含めてお買い上げ~。
DSCF5602.jpg
さてもう一カ所、立ち寄ります。
山中湖にある「ペーパームーン」さん。
テラスがわんこOKで、ホームメイドケーキで有名なカフェですが
わが家はまだ行ったことがありませんでした。
もう何度も山中湖を訪れているというのに!
DSCF5607_20170330201937f13.jpg 
DSCF5610_201703302019368e2.jpg
到着したのはもう16時。
気温0°のテラス席はもう誰もいません。
どきっ、お目当てのケーキは残っているかな?
DSCF5609_201703302019361f6.jpg
さっきコーヒーもいただいてしまったので、ケーキはお持ち帰りです。
DSCF5618.jpg 
DSCF5617.jpg
私が店内でケーキの箱詰めを待っているあいだ、
ガラス越しに主人がさくらを抱っこしてくれていました。
DSCF5611.jpg 
DSCF5612.jpg
お待たせ〜!
DSCF5614.jpg
さぁ、お家に帰ろう。
DSCF5619.jpg
おまけ。
22時着の自宅にて、ケーキお披露目〜
DSCF5621.jpg
可愛い木製のフォーク付き。
DSCF5629.jpg
「京都まで持って帰る」と言ったから?保冷剤が4個入ってた
DSCF5623_20170330202243526.jpg
お目当てのケーキはこちらの「アプリコットチーズケーキ」
DSCF5628.jpg
こちらは「洋梨とアーモンドのパイ」。
DSCF5627.jpg
見たらもう私も主人も我慢できずに、
1個ずつこの日のうちにぺろりと食べちゃいました 
DSCF5631.jpg
お疲れちゃん。
DSCF5630.jpg



ホントは「お早めにお召し上がり下さい」のケーキだったけど
チーズケーキはその日のうちに、
パイは翌日にいただきました。
翌日でも大変美味しゅうございましたよ。
店内で頂いたら、この数倍も美味しいってっこと!?
     

にほんブログ村

「八ヶ岳倶楽部」わんことティータイム

長野県の安曇野から1時間半かけて、
2日目のお宿がある北杜市大泉町へやってきました。
ここはもう山梨県。
この日はもうこの移動で終わってしまうのかと思いきや
渋滞もなく来れたので、八ヶ岳倶楽部さんで休憩することに。
DSCF2428.jpg

DSCF2432_2016081920274991d.jpg

DSCF2457.jpg
八ヶ岳方面には何度も訪れていますが、こちらに立ち寄るのは初めて。
だけどテラス席がわんこOKって知ってましたよぅ。
DSCF2455_201608192030325e3.jpg
さくらの写真を撮ろうとしていたら、
ありがたいことにスタッフさんが家族写真を撮ってくれました。
こんなわんこウエルカム感が、すごく嬉しい
DSCF2433_20160819202748a55.jpg

DSCF2431.jpg
ちょっとよそ見しちゃいましたね、さくら。
DSCF2438.jpg
人気の「フルーツティー」の1~2名様用の小サイズを注文したら
ティーカップと一緒に何やらステンレス製の、
灰皿のような、蚊取り線香の容器のようなものが・・・
DSCF2436_20160819203009e8e.jpg
ほっほ~っ・・・ポットウォーマーでした。
DSCF2442.jpg
リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモン、
7種類のフレッシュフルーツがはいっているそうです。
DSCF2444.jpg

DSCF2447_20160819203008939.jpg
ふわふわの「バニラのシフォンケーキ」と一緒にいただきました。
DSCF2440.jpg

DSCF2451_20160819203513533.jpg
おりこうさんにしているから特別だよ。
DSCF2452_201608192035133d6.jpg

DSCF2453_20160819203512d59.jpg
飲み干してもフルーツたちがねっとり潰れていないのが、
とても美しいと思います。
だから(見せるための)透明ガラスのポットなんですね。
DSCF2454.jpg
お茶をいただいたら、ご自慢のお庭を散策することに。
DSCF2458.jpg
ものづくり工房や展示室、余市や雑貨やさんが多数点在しています。
DSCF2456_2016081920351113c.jpg

DSCF2459.jpg

DSCF2460_20160819203734cf6.jpg
屋内施設も、わんこは抱っこで入店できます。
わんちゃんもお子様も、みんな平等。
DSCF2461.jpg

DSCF2462_20160819203733a7d.jpg
うわぁ、立派な草屋根
DSCF2463_20160819203733c96.jpg

DSCF2465.jpg
柳生さん家族とスタッフの方々が切り拓いて創成したという雑木林。
気温がぐんと下がったような。
グリーン効果ですね。
DSCF2467.jpg

DSCF2469_201608192040057bf.jpg

DSCF2468_20160819204005ef9.jpg
さくらの姿が見えませんが、ギャラリー巡りから抱っこしてそのまま。
だって白いワンピを着せていたので汚したくなかったんだもん。
さくらは歩きたかったかもしれないけどね 
DSCF2470_20160819204004e3f.jpg



いつもご訪問ありがとうございます
7月3連休旅、もう少し続きます 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

安曇野「ティータイムガルニ」で森呼吸

お友達と約束していたランチの時間まで少し早かったので
私の『もし行けたら行きたいリスト』に入っていた
「ティータイムガルニ」さんを訪れることにしました。
DSCF2252.jpg

DSCF2273_201607292236213c8.jpg
森の中の隠れ家みたいな、小さな可愛いカフェです。
混んでいたら撮影だけで帰ろうかと思いましたが
すぐに駐車場とテラス席が空きました。
DSCF2274_201607292236226d5.jpg

DSCF2272.jpg
しっかり屋根付きのテラスはわんこOKなんです。
DSCF2266_20160729223621981.jpg

DSCF2253.jpg
夫婦そろって、迷わず「信州の林檎ジュース」を選んでいました。
DSCF2255.jpg

DSCF2254.jpg
お庭を眺めていると、のんびりと時間が流れていきます。
DSCF2257_20160729223816141.jpg

DSCF2261.jpg
鳥のさえずりが、よく響くこと。
まさに自然のBGMでしたね。
DSCF2259.jpg
これは蚊取線香を入れる容器でしょうか。
DSCF2260_201607292238167ad.jpg
トイレも、期待を外さない可愛さです。
店内にあるリーフ(葉)の形をしたテーブルは、一見の価値アリですよ。
DSCF2270_20160729224021d26.jpg

DSCF2269.jpg
人気のカフェですが、朝9時からやっているので午前中が狙い目です。
DSCF2275.jpg






ガルニさんのHPをのぞいてみたら、白馬に
わんこOKのお宿「白馬の森ガルニ」があるんですね 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



「伊豆高原 Café Milky」わんことティータイム

伊豆を離れるのが名残り惜しいかのように
旅終いの立ち寄りスポットはCafé Milky(カフェミルキー)さん。
目印の「天使の美術館」は無くなってしまったのかな?
以前行った「グルメ厨房 生田」さんの前をウロウロ、
住宅街に迷い込んでしまって、半分諦めかけたところで発見できました。
DSCF2075.jpg
はちみつ色の可愛いカフェ。
こちらがわんこ店内OKだなんて嬉しすぎます♡
DSCF2048.jpg
玄関へのアプローチには、階段とスローブが両方ありました。
DSCF2047.jpg
ビタミンカラーの椅子は元気が出ます。
これから京都の自宅まで、エネルギーを注入させてもらえます。
DSCF2062.jpg

DSCF2063.jpg
人気のカフェだと聞いていたから
忙しいランチの時間を外したおかげで、空いていて良かった。
DSCF2056.jpg
さすがの食いしん坊夫婦も、すでにおなかいっぱいなので
主人はアイスクリーム、
DSCF2061.jpg
私は梅ソーダをいただきました。
DSCF2058.jpg

DSCF2046.jpg
イイコにしていても、おかあさんから何も出てこないものだから
DSCF2059.jpg
おとうさんのお膝で、こうゆうときだけお愛想ですか。
DSCF2054.jpg
トイレも清潔で可愛かったですよ。
DSCF2069.jpg

DSCF2070.jpg
うちも、こんなお洒落な壁紙を貼ってみたい。
DSCF2065.jpg
カフェ利用後は、芝生のドッグランを使わせていただきました。
DSCF2049.jpg

DSCF2051.jpg
さくらがランしないのはわかっていたけれど
こんな可愛い物置小屋があったり、
DSCF2071.jpg
小さなお友達が楽しそうにしていたので、ちょっとだけお邪魔しました。
DSCF2072.jpg
「こんにちは」の挨拶はできるようになったんですけどね、
IMG_1077.jpg

DSCF2074.jpg

IMG_1098.jpg
「あそぼうよ」と誘われても、どうしていいかわからない様子のさくら。
IMG_1099.jpg
ほら、別の子もやってきたよ。
IMG_1101.jpg
ね、挨拶は出来るんです。
IMG_1095.jpg
そのあとが、どうにも続かない。
IMG_1109.jpg
・・・むーん。
IMG_1110.jpg
 これでも頑張ったほうなの
DSCF2076.jpg





GW2016旅行記はこれにてお終い。
長らくのお付き合い大変ありがとうございました 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

BOWWOU CAFE(バウワウカフェ)わんことティータイム

スタッフさんに誘われたとおり、
時計台の真下にドッグカフェ「BOWWOU CAFE」さんはありました。 
DSCF0551.jpg
出来立てのお洒落な外観に
DSCF0569.jpg 
テラスデッキと
DSCF0567.jpg
ドッグランを備えていましたよ。
DSCF0566.jpg 
もちろん、わんこ店内OKです。
DSCF05722.jpg
私たちは、このまるっこい椅子の席へ。
DSCF0559.jpg 
DSCF0560.jpg 
私とさくらの頭上後方には、メニューが書かれた黒板。
腰壁にリードフックがあります。
DSCF0579.jpg 
DSCF0562.jpg 
DSCF0563.jpg
テーブルにも可愛いアルバム仕様のメニューリスト。
DSCF0555.jpg
さくらにお水のサービスがありました。
DSCF0554.jpg
私がドーナツセットを注文したら
DSCF0553.jpg
厨房からあま~い香りがしてきて
なんだかさくらが落ち着かない様子。
DSCF0556.jpg 
DSCF0557.jpg 
DSCF0558.jpg 
主人はカフェラテ、
DSCF0573.jpg 
私はコーヒーとアップルシナモンのドーナツセット。
DSCF0576.jpg 
リングドーナツを想像していたら、
外はカリッ、中はもっちもちで熱々のドーナツが出てきました。
カフェデュモンドさんのベニエみたいって言ったらわかるかしら?
昔はよく行ったので、とても懐かしかったです。
DSCF0577.jpg
さくらにもほんのちょっと、中身のもちふわだけ・・・
ホントは、わんこにシナモンはダメなんだよぅ。
DSCF0578.jpg
少し休んで、それからまた出発です。
DSCF0582.jpg 




お宿はいつもと同じなので・・・申し訳ないなぁ
     

にほんブログ村
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ