いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

7周年を迎えた「オステリアスドウ」

久しぶりの更新です。

夏旅が終わって、すっかり停滞してしまったさくらのブログに

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます(#^.^#)



10月3連休のどまん中、

少人数の親族を囲んでちょっとしたランチパーティーがありました。

実弟がシェフを勤める小さなイタリアンレストラン、

「オステリアスドウ」が、めでたく開店7周年を迎えることが出来たんです。

02.jpg

04.jpg

場所は大阪難波のごったがえ繁華街の路地、

斜め向かいには「メイドカフェ」さんが軒を並べる、怪しい?界隈にあります。

http://www.medic-web.jp/shop/s10001333/index.html

03.jpg

極小店舗ゆえ間口が狭く、見つからなくて通り過ぎてしまうかも?(^_^.)

DSCF6651.JPG

普段わんこNGのお店ですが、さくらも家族の一員ということで

今日だけ特別に入れてもらえることになりました。

01.jpg

DSCF6652.JPG

店内は縦に細長い造りで、奥に調理場とカウンター席、

出入口を入った手前がテーブル席になっています。

すべての席が埋まると、さすがに圧迫感が☆

トイレに立つのも厳しいくらい、超狭っ。

06.jpg

07.jpg

3連休なのでカウンター席はいつもどおりの営業だったけど、

テーブル席は、親族一同で貸切になってしまいました。(これって営業妨害では?)

私、主人、父、姉、従姉妹、従姉妹の娘、

そして弟のお嫁さんのご両親、お兄さん夫婦、合計10名と、わんこが一頭。

弟のお嫁さんは、他のスタッフさんに混じってお給仕をしてくれていました。

DSCF6673.JPG

DSCF6676.JPG

さくらは?

隅っこに丸椅子を用意してもらって、居るのか居ないのかわかんないくらい静かでした。

DSCF6692.JPG

マイカーでやってきたので、私と主人はノンアルコール。

「ブラッドオレンジジュース」と「カシスジュース」を気に入って何杯もおかわり。

DSCF6672.JPG

まずは前菜のアンティパスト。

大皿で盛られたものを、人数毎に取り分けます。

DSCF6677.JPG

DSCF6680.JPG

おかわりOKのパン。

DSCF6686.JPG

こちらも大皿でやってきました「生うにのトマトクリームソーススパゲティ」。

写真ではわかりづらいけど、かなりのボリュームです。

DSCF6683.JPG

でも私はウニが苦手なので、「ツナとほうれん草のクリームソースペンネ」。

DSCF6681.JPG

「ピッツアマルゲリータ」。

気が付いたら、まんまるだったピザが早々に取り分けられてしまって

撮影チャンスを逃してしまいました。

DSCF6688.JPG

かなり薄くて何枚でもいけちゃう。

DSCF6691.JPG

メインディッシュは「子牛ロースのパイ包みさつまいものピューレ添え」。

お野菜に隠れてお肉が見えないのですが、とってもやわらかくて食べやすい子牛肉です。

DSCF6693.JPG

まだまだ食べ足りない主人と十代の従姉妹の娘のために

追加オーダーで登場した「ラザニアボロネーゼ」と「魚介ときのこのスパゲティ」。

DSCF6697.JPG

締めのデザートを待っていたら、店内BGM が「Happy Birthday」♪ に。

おっ?おおっ!?餭ハッピーサプライズ!餭

実は、私の誕生日が10月12日。

DSCF6698.JPG

姉の誕生日が10月10日。

そして、今は亡き母と、お店の誕生日も10月10日なんです。

DSCF6699.JPG

他の人たちは、メッセージ無しのデザート。

DSCF6701.JPG

DSCF6704.JPG

7周年おめでとう、「オステリアスドウ」。

もしもお近くへ来られた際は、どうぞ一度お立ち寄りくださいませ。(#^.^#)

DSCF6705.JPG

訪問時・・・2013.10


身内の宣伝ネタでごめんね!と恐縮しているさくらママに応援のぽちっ↓↓


にほんブログ村


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ