いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらの楽しいかぶりもの

あれ?
DSCF8934.jpg
あれれ?
DSCF8939.jpg
この子はだぁれ?
DSCF8940.jpg
らいおんの子!!
DSCF8941.jpg
楽天ショップ「DOGCHOICE!」さんで購入したライオンの被り物。

トリミングで毛量がすっきりしたら、さっそく試してみたかったの。
DSCF8968.jpg
以前「四季の蔵」さんで、かぶりもの体験をしました。

そして昨年の今頃、ネットでコレ見つけて気になっていたけど

年末の衝動買いはイカンと思って我慢してました。

1年越しだったら衝動買いって言わないよねっ。
DSCF8974.jpg
マジックテープで留めるだけの簡単装着。
DSCF8991.jpg 
DSCF8992.jpg 
猫ちゃんもOKのサイズなので

トリミングしたてのさくらで、ギリギリ被れています。

ほ~ら、たれ耳のさくらが立ち耳に♡
DSCF8982.jpg
防寒用にも使いたいけど、油断するとずれてしまいます。

ちょっとずらしただけで、このとおり表情が変わるよ。
DSCF8937.jpg 
DSCF8952.jpg 
うしろ姿。 
DSCF8984.jpg 
 おかあさんわかってる?来年はさる年なんだよ
DSCF8979.jpg
らいおん年は無いから、いつでもかぶれるやん 




はた迷惑を被る気の毒なさくらにポチっとね
     

にほんブログ村

さくらの通院終了!・・・ええっほんとに!?

3/22に発覚した体重減少からおよそ1か月、通院回数たった5回めで(初回を含む)

ストルバイト結晶、確認されず。

ショウサン結晶、確認されず。

血尿、確認されず。

主治医先生から無罪放免ならぬ「通院」放免のお言葉をいただきました!

体重だけは戻らないまま、(現在3.4キロ)エコー検査で見た異物も気になるので

「定期的に尿検査をしましょうね」とのこと。(次回は3か月後)

もしかして恐ろしい病気なのではと

ひとり勝手に怯えては大騒ぎしてしまってごめんなさい。(>_<)

心配して励ましてくださった皆さま、お友達、本当にありがとうございました。

狂犬病注射もしてもらって、なんとか無事にGW旅行に行けそうです。(#^^#)

※※※

前回のお洋服から2日遅れて到着した楽天ショップ Appleapple さんのニットワンピース。

税込1080円です♪

DSCF8951.jpg
 
横幅がたっぷりあったので、大きすぎた?と思ったら

おや、これまたぴったり。

DSCF8932.jpg
 
裏起毛なのでモコモコしてます。

本当はブラウンが欲しかったんだけど、Mサイズの在庫がイエローだけだったの。

DSCF8942.jpg
 
モデル犬さんのように、背中を向きながら振り返って欲しいんだけど

そうはうまくいかないものだね(^^;

DSCF8946.jpg
 
くまさんのアップリケが可愛いでしょ。

DSCF8949.jpg
 
おやつで釣っているので、すぐにもらえないとこうやってすぐムクれる。

DSCF8943.jpg
 
きぃー!!

DSCF8941.jpg
 
お薬が不要になったので、これからはおやつあげ放題というわけにはいかない。

尿検査でまたすぐに引っかかっちゃう。

じぃ~

DSCF8936.jpg

ほどほどに・・・ね。(^^;

報告時・・・2014.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さくらのお洋服2

久しぶりにさくらのお洋服をネット購入しました。

初めて訪問した「青空地球人」という楽天ショップで購入したのですが

オープン記念ということでおまけの靴下(ヒト用)とリボン(わんこ用)が付いてきましたよ。

やったぁ♪

DSCF8910.jpg

私好みの可愛いのが色々あったのですが

初めてのお店はサイズが合うかどうか心配だから一度にたくさん買うのはやめておこう、と。

特にこの「ボーダー柄Tシャツ」、一目惚れだったんだけど

Mサイズの表示 着丈25センチ胸囲34センチ、

Lサイズの表示 着丈29センチ胸囲39センチで

さくらのサイズ 着丈25センチ胸囲39センチにとっても中途半端。

ただでさえトリミング前後で体毛の量が違うのに、最近痩せたからMサイズ?

いやいや、そのうち元のぽっちゃり体型に戻るかもしれないし。(^^;

DSCF8906.jpg
 
直接メールでお問い合わせをしたら、とっても丁寧なお返事があって

すっかり気分良くなっちゃったので、もう一着買ってしまったのが「迷彩柄ワンピース」。

私の趣味がいつも主人に不評なので、主人が好みそうなのを選びました。

わたし的にはドクロはいらないんだけどね、迷彩柄は嫌いではないです。

DSCF8909.jpg
 
心配していたTシャツはMサイズでぴったり!

このピッタリさは・・・体重が元に戻ったらマズイぴったりさです。

ピッタリ過ぎてお顔がでかく見える?

DSCF8895.jpg

DSCF8896.jpg

DSCF8898.jpg
 
Lサイズ表示(着丈27センチ胸囲42センチ)で迷わなかったほうのワンピが、まさかのダブダブ。

背中とおなかの生地が余って、ゾウの足のように弛んでいます。

言わなきゃ分からないかな?

DSCF8901.jpg

DSCF8903.jpg

DSCF8902.jpg

でも可愛い~似合ってるぅ☆(←親ばか)

Tシャツと逆で、トリミング前のボサボサ体毛のときに大活躍しそうなワンピです。(#^^#)

DSCF8900.jpg
 
報告時・・・2014.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


さくらのお洋服コレクション

さくらのお洋服は、このBOXに溢れるほど入っています。

(BOXサイズW38×D25×H25)

旅行に出かけるときは季節に応じて数着持参して行くのですが

冬服も夏服も一緒に入っているので

いったん引っ張り出すとぐちゃぐちゃになってしまいます。

そろそろ2個目のBOXが欲しいな。

それなら春夏用と秋冬用に分けて保管したいな。

そう考えて、おもむろにお洋服の整理を始めました。

DSCF9094.JPG

出てくる、出てくる、懐かしいお洋服たちが。

初めてさくらのために購入した記念すべき第1号服、

ボタン柄と水玉のセーラーカラー。(メーカー?3号サイズ)

DSCF9155.JPG

まだ私が犬服の計測方法すら知らなかった頃、さくらがまだ1歳くらいかな、

ホームセンターのワゴンセールで激安だったの。

もう小さくなって(さくらが大きくなって)

入らないんじゃないかと着せてなかったけど、

これは思い入れがあるから、捨てたりあげたり出来ないんだよね。

おお!ぴっちぴちだけど、はいったぁ餭

DSCF9096.JPG

そういえば最初の頃は、首のおリボン結ぶのでさえも、

さくらが苦しいんじゃないかとオロオロ、ひと苦労でした。

DSCF9097.JPG

初めてネットで購入した変身みつばち(ポンポリース3号サイズ)と

変身カエルのレインコート。(ポンポリース4号サイズ)。

DSCF9156.JPG

DSCF9159.JPGDSCF9160.JPG

レインコートは大きめサイズを狙って買ったんだけど、

やっぱりさくらには大き過ぎちゃった。

使用済みですが、もし良かったら誰かもらってくださ~い。

変身みつばちは、着る機会がなかなか無いだけで、けっこう気に入ってます。

DSCF9105.JPG

DSCF9104.JPG

お洋服着るの、やだ५

DSCF9101.JPG

途中でボイコットしてテーブル下へ逃げ込むさくら。

DSCF9126.JPG

DSCF9106.JPG

仕方がないので、このあとおやつ(少々)で釣ることに。

以降のさくらの笑顔は、ただおやつが欲しいが為。

主人が最も嫌がるフリフリ系ワンピース。

ネットで色違いで迷いに迷った挙句、両方ゲット。(ペットパラダイスSSサイズ)

DSCF9162.JPG

テーブルの上にひとかけらのおやつ。

DSCF9123.JPG

DSCF9125.JPG

DSCF9128.JPG

DSCF9129.JPG

あっ、また逃げられた。

DSCF9127.JPG

こちらも、フリフリ系ワンピース。

エプロンドレスともいいますね。

2008年夏、初めてお台場ヴィーナスフォートに行って、衝動買いしたもの。

(スミレ人形研究所ASサイズ)

DSCF9161.JPG

右側の水色ギンガムチェックは特に私のお気に入りで、

ブログ関連のプロフィール写真にも好んで使用しています。

DSCF9135.JPG

DSCF9141.JPG

赤いギンガムチェックも可愛いくて、私は大好きなんだけど、

主人からは「恥ずかしいから止めて」と拒否されます。

これからの旅先では着せてあげられない気がするので

この場でめいっぱい紹介しとこ。

DSCF9130.JPG

DSCF9131.JPG

おっ、不敵な笑い。

DSCF9134.JPG

実は今回、計12回連続着用(12着)させちゃいました。(^_^;)

「さくら‘S 春夏コレクション」やってみたかったんだも~ん。

今回撮ったほかの写真は、またの機会に。

少しずつ撮りためて、いつかご紹介できれば、と思います。

疲れた~å

DSCF9152.JPG

DSCF9154.JPG

報告時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「夏用ロンパース」お買物

「お宅はまるで2頭飼ってるみたいねぇ」と

ご近所さんに笑われるほど小顔になって、美容院から帰って来ました。

DSCF7828.JPG

DSCF7781.JPG

こうやって見るとキツネ顔。

DSCF7825.JPG

そしていつもバリカン刃負けして身体じゅう掻き毟る、困ったさくら。

Yomoyomogiさんに「ロンパースっていいよ♪」とお聞きして

チワワ☆よもぎとつくしのすくすく日記↓

http://plaza.rakuten.co.jp/yomoyomogi/diary/201202050000/

やっとイオンモール草津にあるペットパラダイスさんで買い求めました。

抗菌・防臭・防蚊・防ダニと4拍子揃った一品。

涼しげな夏用パジャマのようで、とっても気に入りました。

DSCF7802.JPG

着せようとしたら反抗的な目をしたので

DSCF7793.JPG

しようがない、背中に当てるだけに。

DSCF7800.JPG

これは?

DSCF7809.JPG

DSCF7812.JPG

「3着買うと割引サービス」だったもので、つい乗せられました。ݤ

(最初の目的は一体・・・?)

報告日・・・2012.6

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ