いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「いぬのきもちフェスタ2012お台場」お出かけ

ベネッセが発行する雑誌「いぬのきもち」の10周年イベントが

9月29日、30日の2日間、お台場ヴィーナスフォートで行われました。

わが家もさくらがもらわれてきたばかりの2006年2月から

2009年1月までの3年間、読者だったので

初めてわんこと暮らす生活に大変お世話になったものです。

DSCF9094.JPG

DSCF9104.JPG

DSCF9105.JPG

パレットプラザに設置されたステージでは、お馴染み松本秀樹さんの姿が。

DSCF9096.JPG

「いぬのきもち10年の歩み」。

創刊から10年間の表紙をパネル展示したもの。

うちも捨てずに全部(3年間分)とってあるよ。

DSCF9097.JPG

DSCF9101.JPG

「みんなで看板作り」。

DSCF9123.JPG

さくらと写真を撮ってもらって、シールを4枚いただきます。

DSCF9128.JPG

DSCF9135.JPG

DSCF9127.JPG

4枚のうち1枚を「いぬのきもち」ロゴで縁取られた看板に貼って

のこりの3枚はお持ち帰りできます。

DSCF9126.JPG

DSCF9129.JPG

ちなみに「ち」に貼って来ましたよ。

DSCF9134.JPG

chakiさんファミリーが「おもちゃを持って来いゲーム」に参加されました。

1分間に飼い主が投げたおもちゃを何回もって来られるかというゲームです。

なんでもおしずちゃんより小次郎くんがお得意だそうで。

DSCF9152.JPG

DSCF9141.JPG

DSCF9154.JPG

おっ、くわえてる、持ってくる。

すごいなぁ、さくらには絶対できないよ。

DSCF9155.JPG

このほか「デビフペットフード」さんでアンケートに答えたら

さくらのごはんとおやつをいただいたり

DSCF9161.JPG

DSCF9160.JPG

「パシャッとmyペット」さんのお月見絵で写真を撮ったり

DSCF9295.JPG

DSCF9156.JPG

DSCF9162.JPG

消臭専用機を宣伝していた「テルモ」さんでカレンダーをいただきました。

DSCF9315.JPG

イベントの規模はペット博などに比べて極小ですが

田舎者の私にはぐるりと回りやすくて、充分過ぎるほどの演出。

いいなぁ、こちら方面の方々はしょっちゅうこんなイベントがあって。

DSCF9159.JPG

chakiさんファミリーとはお昼過ぎまでの短い時間しか居られなかったけど

ご一緒にイベントに参加できて嬉しかったです。

私の唐突なお誘いにのっていただいてありがとうございましたぁ。

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「三国温泉カニまつり」お出かけ

今年もカニの季節がやってきました。

7月に行った「わん庵」さんの越前ガニを求めて、

福井県三国温泉へと出発したわが家、

さっそくなにやら美味しい匂いを嗅ぎつけましたよ。

DSCF1894.JPG

イベントやってるなんて、全然知らなかったです。

公共温泉「ゆあぽーと」さんを通りかかったら、

その敷地内でやっているのを、たまたま偶然、見つけました。

DSCF3879.JPG

DSCF3887.JPG

すごい土砂降り雨の中だったのに、地元のお客さんで賑わっていました。

ずいぶん遠くの駐車場まで、停めに行かされましたよ。

DSCF3890.JPG

DSCF3977.JPG

DSCF3978.JPG

さすが温泉の町、足湯コーナーまでありました。

手を入れてみると、あったか~い!

でも座るところがびしょ濡れ。

DSCF3892.JPG

地元の方々の、工夫を凝らした模擬店が並びます。

食事できるコーナーもあり。

DSCF3891.JPG

DSCF4006.JPG

「カニコロッケ」と、「ハイカラ焼き」ゲット~餭

DSCF4010.JPG

「ハイカラ焼き」は、大阪の「ぼっかけ」とか「どて焼き」みたいでした。

DSCF5393.JPG

コロッケには、つ~んと無視するさくらでしたが

DSCF5415.JPG

視線の先はやっぱりお肉ですか。

DSCF4016.JPG

DSCF5423.JPG

おかあさんの苦手なレバーをしこたま食べさせたら

このあと下痢ピーになってしまった・・・許せ、さくら。(>_<)

(いけなかったのはレバーよりも味付けの生姜です、きっと)

DSCF5422.JPG

DSCF4017.JPG

帰り際、駐車場の道路を挟んだ向かい側に可愛い「はちみつ屋」さんを見つけました。

普通の甘々から変り種まで、たくさんお味があって、迷うほど。

アカシヤ、れんげ、とち、そば、山野の香り、山の蜂蜜、他にも色々、

スプーンで全種類を味見させていただいて、お友達へのお土産を買いました。

DSCF5424.JPG

DSCF5428.JPG

駐車場が遠いって文句言ってたけど、おかげさまで立ち寄れました。

わが家には風邪にイイと聞く「からす山椒」のはちみつをお持ち帰り。

後味に残る山椒のピリッと感がアクセントです。

DSCF5445.JPG

さぁ、4ヶ月ぶりの「わん庵」へ向かいますよ。

訪問時・・・2011.11

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


「ペット博大阪2011」お出かけ

9月3連休の旅日記の途中ですが・・・

9/23~9/25インテックス大阪で開催された

ペット博大阪2011の報告を(興奮の冷めやまぬうちに)しちゃいます。

DSCF5422.JPG

わが家は「ペット博」に行くのは初めて。

以前からその存在を知っていましたが、なかなか日時の都合が合いませんでした。

前売券があるのも知っていたけれど、

確実に行けるかどうかわからなかったので、当日券を購入しましたよ。

(前売券を準備しておくと、何故か行けなくなる確率が多くなるわが家なもので・・・)

DSCF5393.JPG

はじめのうち、おとうさんに抱っこされていたさくらも

DSCF1894.JPG

おかあさんが買物に夢中になり始めたら、カートイン。

(おとうさんが、おかあさんの買物について来れないから)

DSCF5415.JPG

写真はたったこれだけ?ってお叱りを受けそうですが(^_^;)

人、ヒト、ひとで、なかなか撮れないものですよね~。

ショップブースよりも行き交う可愛いわんこについ目を奪われて、

でもなかなか「写真撮らせてください」なんて言えないシャイな私なのでした(>_<)

DSCF5424.JPG

DSCF5423.JPG

噂の松本くん。

おお、これが松本くんかぁ。

DSCF5428.JPG

何故、「噂」なのかというと・・・

正直申しますと、私はいまだかつて松本くんの番組「ポチたま」を

見たことが2回しかありません。

さくら地方の住むあたりでは「テレビ大阪」で番組が見れるのですが

わが家で「テレビ大阪」が見れるようになったのは、

地デジTVを買った最近からなんです。

これからは、ちょくちょく見れると思います。

DSCF5452.JPG

えっ、やだ、おとうさん何やってんの!?

このあと「新世界」へ行く予定なのに~(>_<)

・・・といいつつ私もしっかり摘まんでしまいましたけどね。

「ホルモン焼き」「トリかわ」美味しかったですぅ(*^。^*)

DSCF5453.JPG

DSCF5454.JPG

さて、初ペット博で、何をお買物したかというと。

同じくらいのお値段だった「さくらのお洋服」と「2012年カレンダー」、

悩んで悩んだ末に、やっぱりお洋服を買っちゃったぁ。

だってさくら、「ツナギ」持ってなかったもんね。

1年しか使えないカレンダーよりも、何年も着れるお洋服のほうがイイよね。

真ん中の、赤いツナギを買いました。↓

DSCF5445.JPG

DSCF5446.JPG

でもね、本当は「2012年カレンダー」も同じくらい欲しかった、って打ち明けたら

主人が買ってくれましたぁあああヽ(^o^)丿֥ϡɤɤϡԥ󥯥ϡ

見て、見て!シーズーパピーのカレンダー、可愛いでしょっ。

オモテ↓

DSCF5484.JPG

ウラ↓

DSCF5557.JPG

さくらは7ヶ月でうちにやって来たため、

こんなちっちゃい時期を知らないので、つい重ね見てしまいます。

「2012年カレンダー」同様、さくらのツナギも自宅で撮影してみました。

DSCF5468.JPG

さくらの毛が伸び放題なので、首とおしりの毛がはみ出して変な感じ・・・

でもMサイズぴったり、良かった(*^_^*)

DSCF5571.JPG

DSCF5572.JPG

ちょっと迷惑顔のさくら。

DSCF5567.JPG

初めての「ペット博」、滞在時間は短かったのですが、たっぷり雰囲気を味わいました。

大阪もいいけど、横浜や幕張はもっと出店数が多くて楽しそうですね。

次回はどこへ行こうか(行く気満々)、

頑張って、可愛いわんこを見かけたら声をかけてみたいです。


訪問時・・・2011.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ