いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

IN THE GREEN(イン・ザ・グリーン)友人と晩ごはん

うわぁ、曇った。
エアコンの効いたマイカーから蒸し暑い外へ、
外気温に晒されたカメラの画像です。
DSCF2701_201609072151222f2.jpg
レンズを拭いて、夜間モードに切り替えチェンジ。
DSCF2704.jpg

DSCF2715.jpg
スポーツクラブで半日遊んだあとは、主人とさくらも加わって
京都府立植物園北山門にある「IN THE GREEN」さんへやってきました。
DSCF2712_20160907215121fe0.jpg

DSCF2705_20160907215121e98.jpg
本格的な薪窯で焼いたピッツァがいただけて、テラス席はわんこOK。
DSCF2733.jpg
ロゴキャララクターは京都府の府鳥「オオミズナギドリ」がモチーフ。
DSCF2735_20160907215359ce7.jpg
順番待ちの名前を書いて、まもなく右手奥のテラス席に案内されました。
DSCF2707.jpg

DSCF2708_20160907215121c98.jpg
いつも北山通り沿いから見えていたけど、
フォークとスプーンってこんなに大きかったんだね。
DSCF2732_201609072153583a9.jpg
真夏の夜にさくらを連れてテラスで食事するなんて
暑すぎたらどうしようって、ちょっと心配だったんだけど
案内された席は風の通りも良さげな出入り口のそば、
業務用扇風機からも近かったので、ほっとしました。
DSCF2725.jpg

DSCF2722.jpg
テラス席は広くて58席ありますが、ほぼ満席。(店内は78席も!)
たまたま地蔵盆や祭事の日に当たってしまったので打ち上げらしい、
子連れの団体客が何組もいて賑わってました。
DSCF2728.jpg
よく見ると、さくらの毛が扇風機でブンブンなびいています。
DSCF2738_20160907215659251.jpg
暗くて見えづらいですが、青い長方形は自前のアイスノン。
DSCF2729_2016090721592210e.jpg

DSCF2730_20160907215922470.jpg
ちゃんと、自分でおなかの下に敷いていたよ。
DSCF2751.jpg
この席から店内の様子も(ガラス張りだけど)しっかり見て撮れました。
DSCF2724 (2)
運転手の主人はもちろんノンアルコール。
汗をかいてきた私たちは、気持ちよくグビーっとね。
DSCF2739_201609072159227d5.jpg
「2種のカルパッチョ」。
DSCF2743_20160907215921f11.jpg
「フィシュ&チップス 大葉のタルタルソース」。
DSCF2741.jpg
ありゃ、サラダをひとつ撮り忘れていますね。(今気づきました)
「フランス産若鶏のスモークとロメインレタスのサラダ」は
シーザーサラダ風で美味でした。
DSCF2746.jpg
こちらは私が食べたかった「スペアリブのオーブン焼き」♪
DSCF2753.jpg
ほれ、ほれ、ほれ 
DSCF2756.jpg
じぃ~
DSCF2759.jpg
   それ、さくらにもくれるですか?
DSCF2747_201609072205014be.jpg
残念ながらおやつで代用、すまん。
DSCF2748_20160907220501b75.jpg
おぉ、主役の「マルゲリータ」登場♪  
DSCF2760.jpg

DSCF2763.jpg
ここまでは3人でシェアしたお料理ですが
女子ふたりの締めは、それぞれ1皿ずつの「赤い果実のチーズケーキ」。
DSCF2766_20160907220645e05.jpg
なぜか主人の締めはパスタ「カルボナーラ」。
DSCF2770.jpg
初めて行ったけど、こんなに美味しいとは思わなかったので(笑)
リピ決定。
次回は涼しい時期に明るい画像で、ランチにお伺いすることにします





京都市内の飲食店舗は専用駐車場が無くて
コインパーキングを利用しなきゃいけないのが難点。
でも絶対リピするぞ~  
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

茶茶丸くんといっしょ「山の家はせがわ」で晩ごはん

これも遡ること5月の出来事です。
長野県にお住まいの茶茶丸くん一家が関西方面へ旅行されることに 
旅の初日は京都市内に1泊されることになったので、
晩ごはんをご一緒させていただくことになりました
お誘いしたのは、わが家が何度も訪れている「山の家はせがわ」さん
DSCF0713.jpg

DSCF0722.jpg
宿泊先のハウスセリエさんに到着されたばかりのところを押しかけ、
うちの車1台で山の中へと攫って行きました 
DSCF2111.jpg
GWにお会いしたばかりですが、また会えて嬉しいです
あれっ茶茶丸くんがいない?
DSCF2106.jpg
ちゃんといるよ~パパとママの間に。
DSCF2107.jpg

DSCF2112.jpg
なにする~?
あら、夜はカレーやビーフシチューもあったのね。
DSCF2108 (2)
でもここに来たらハンバーグを食べなくっちゃ。
主人は「エビフライとハンバーグセット」。
DSCF2123.jpg

DSCF2119_20160721200647afb.jpg
私はいつも「おろしぽんずハンバーグ」なんだけど
今回は「ホタテフライとハンバーグセット」にしました。
DSCF2127.jpg
どうしてもホタテよりハンバーグに焦点が。
DSCF2132.jpg
茶茶丸ママさんも私と同じで、パパさんは・・・
えーと、なんでしたっけ
DSCF2128.jpg
茶茶丸くんは警戒心が強くて、ついガウってしちゃうけど
DSCF2138.jpg
私の手からおやつを食べてくれたよ
DSCF2139.jpg
さくらのおやつだからって、そんな顔しないのよ。
DSCF2143.jpg
茶茶丸くんが、大根を食べ始めて半年くらいで涙やけが無くなったそう。
えぇっ、そんなまさか!?
DSCF2147.jpg
Before(2014年の秋、初めて会った頃の茶々丸くん)
IMG_0023-2.jpg
After(現在)わぉ!ホントだ、キレイになってるぅ。
DSCF21478.jpg
というわけで、半信半疑ですが実はさくらも試しています。
(まだその効果は現れず・・・始めて2か月だからね)
DSCF2157.jpg
食後のコーヒーをいただきながら、わんこ談議が絶え間なく続きました。
DSCF2133.jpg

DSCF2134.jpg

DSCF2155.jpg
でも茶茶丸家の旅は始まったばかりなので
お疲れが出ないよう、早めに切り上げです。
DSCF2159.jpg
京都の町なかにもわんこOKの飲食店はありますが
こちらは駐車場の心配が要らなくて助かります。
ただ、道幅の狭い山道なので対向車が来たら慌てちゃう。
1台で4人と2わんで行ったのは大正解でした。



茶茶丸くん、また遊びに来てねっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



「山の家はせがわ」(3回目)で晩ごはん

ランチのあとは、友人Kさんに私の通っているスポーツクラブで

た~っぷり1日体験していただきました。

まずは体成分測定(体脂肪、筋力、バランスなど)で

己の現実を知ってもらい 

トレーナーにマシンを使ったトレーニング法を教わります。

スカッシュで汗を流し、プールでウォーキングをしたり

(二人ともカナヅチなもので)、

水着のまま利用できるサウナやジャグジーも楽しみました。

締めは天然温泉(トラックで温泉地の湯が運ばれてくるタイプ)に、

ざっぶ~ん。

       

夕方、主人とさくらに車で迎えに来てもらって、

さくら家お気に入りの「山の家はせがわ」さんへ。
DSCF7785.jpg 
DSCF7787.jpg 
到着したのは18時半くらいでしたが、山の中なのにまだ明るい。
DSCF7803.jpg
初めてさくらに会うKさんには、おやつで気を引いてもらいましたよ。
DSCF7793.jpg 
DSCF7796.jpg 
仲良くなれたかな?
DSCF7790.jpg
ここに、テラス席のゲスト用のお皿等かと思いきや、

「ご自由にお持ち帰りください」。
DSCF7789.jpg
友人と右側のお皿を1個ずつ、いただきました。

土鍋までお持ち帰りオッケーだなんて(笑)
DSCF77892.jpg 
夏場に、しかも夜に訪れるのは初めて。

1回目の様子はコチラ
DSCF7783.jpg
11月以来3回目の訪問ですが、悲しいお知らせが、ここに。
DSCF7800.jpg  
DSCF7780.jpg
・・・ショックでした。

ヴィックスくんのご冥福をお祈りします。
DSCF7781.jpg 
夏の山小屋は、クーラーは見当たらず扇風機のみ。

でも下界とは違う、さらりとした空気が心地よかったです。
DSCF7802.jpg
あっ、猫さん、こんばんは。
DSCF7776.jpg 
DSCF77782.jpg 
お料理が届くまでの時間が少々かかりますが、

おしゃべりしてたら気になりません。

主人は「エビフライとハンバーグセット」。
DSCF7804.jpg  
DSCF7812.jpg
私とKさんは2日後に職場の健康診断(体重測定)を控えていましたがっ!

二人とも「おろしぽんずハンバーグセット」をいただきました。
DSCF7807.jpg 
DSCF7808.jpg 
夜の時間も、窓の向こうのテラス席はゲストでいっぱいでした。
DSCF7816.jpg
食後の飲み物は、主人がアイスコーヒー、
DSCF7829.jpg
私はぶどうジュース、Kさんはアイスカフェラテ。
DSCF7828.jpg 
DSCF7827.jpg
あたりはすっかり、真っ暗になってしまったよ。
DSCF7813.jpg
年若いお嬢さんを安全にご自宅までお送りして、お開きとなりました。
DSCF7835.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
毎日暑いですが、みんな元気にしてる?
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

シーフードレストラン「レッドロブスター」でディナー

ハウステンボスでは、テラスのあるレストランが数多くあり

わんこと一緒に食事を楽しむことができます。

宿泊したお宿では夕食がついてないので、旅行計画当初から、夕食はここ

全米NO.1シーフードレストラン「レッドロブスター」と、決めていました。

DSCF6228.JPG

DSCF6248.JPG

場所はホテルのすぐそば「ハーバータウン」、

「サウザンド・サニー号」からもこの距離という近さです。

DSCF6230.JPG

看板だけで美味しそうでしょ~!

日本国内に23店舗もあるそうなのに、関西近郊には見当たらないんです。

DSCF6250.JPG

カステラのおかげで、ちょっと休んで気力体力は復活したけど、

しかしまだお料理をいただくほど、私の食欲は戻らず・・・。

そんな私にお構い無しの主人。

「ロブスタークロー」。

DSCF6231.JPG

「ズワイガニの盛り合わせ」。

DSCF6232.JPG

DSCF6234.JPG

DSCF6236.JPG

看板と同じメニュー「ロブスター&ステーキセット」をオーダーする、

恐るべし胃袋の主人。

さっきハンバーガーとカステラ食べてたよね!?

しかもライス付き、悔しいぃ~(>_<)

DSCF6244.JPG

私のメインは「クラムチャウダー」。

(あ~あ、味噌汁と同じことしちゃったよ)

DSCF6237.JPG

ズワイガニを数本。

カニも美味しいけど、ここのカニ酢が、意外にハマッタ。

お酢で少し食欲が出てきたかな。

DSCF6238.JPG

じぃ~、っと熱い視線を送るさくら。

DSCF6245.JPG

よし、おかあさんが助太刀するぜぃ。

おとうさんのお肉を強奪して、はいっどうぞ。

DSCF6247.JPG

DSCF6246.JPG

おいち♡

DSCF6235.JPG

いや~ん、さくらのうまうま顔で、元気百倍盛り戻した~。(#^.^#)

訪問時・・・2013.8

近郊では名古屋にしかないと嘆いてるさくらママに応援ぽちっ↓↓

にほんブログ村



みるきーといっしょ「慶福楼市場通り店」ディナー

行け行けGOGO、横浜中華街へ。

DSCF9331.JPG

DSCF9162.JPG

DSCF9096.JPG

みるきーママと大ウケしたバギーインツーショット。

みるきーママのブログ「シーズー犬・みるきーの日記帳」中華街編

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-309.html

おしずちゃんとは相性がイマイチだったさくら、

みるきーとなら動じることなく肩を並べていました。

DSCF9094.JPG

DSCF9097.JPG

広東・福建料理「慶福楼市場通り店」さんは、事前にわんこ店内OKと知って

直接お店のHPからインターネット予約しておきました。

予約時にうっかり本店(わんこOKでない)と間違えそうになったハプニングも。

DSCF9295.JPG

DSCF9159.JPG

「すみませ~ん、予約したものですが」。

DSCF9315.JPG

TVや雑誌取材が多く、季節限定の海鮮料理が特にオススメだそうです。

中華料理店ってお値段や敷居の高さがピンきりだけど、

安心価格で、明るくて入りやすそうなお店で良かった。

DSCF9141.JPG

DSCF9152.JPG

エアバギーは通路確保の都合上、お店の出入口に置かせていただきました。

みるきーはバッグインのまま着席、

あ、みるきーと目が合っちゃった。

DSCF9154.JPG

さくらには子供用椅子を用意してくださって、恐縮です。

DSCF9329.JPG

たまたま4人テーブルでしたが、突き当たり奥に憧れの円卓があったり

5人以上だと個室や2階にも席があるようです。

お料理を待っている間も、撮った写真のチェックに余念がありません。

私のコンデジがいよいよ白黒画像(!?)になってしまったので

主人のイチデジと交代して、ちゃんと撮れているか心配で。

DSCF9330.JPG

お料理はすでにみるきーママのブログで紹介されていますが

やっぱり載せちゃいますよ、お約束ですからね。

チョイスしたのは3500円のコースです。

「三種零細の盛り合わせ」おいしいけど、ここで食べ過ぎたら先へ進めないのよね。

DSCF9123.JPG

海鮮やっぱりウマかった「ホタテとイカの炒め」と「芝エビのチリソース」。

DSCF9125.JPG

DSCF9126.JPG

「牡蠣の鉄板焼き」!!

これこれ、これが食べたくてこのお店に決定したようなもの。

季節的にぎりぎりアサリになるんじゃないかと実はアセッた。

DSCF9127.JPG

「蟹玉子入り焼売」おや?1個足りない・・・(すでにお腹の中でぇす)

DSCF9128.JPG

北京料理店でなくても食べれるんだ「北京ダック」。

DSCF9129.JPG

箸休めにイイ「季節の青菜炒め」。

DSCF9130.JPG

「カニ肉入りフカヒレスープ」は熱々で火照っちゃった。

DSCF9131.JPG

DSCF9336.JPG

「特製レタスチャーハン」うまっ。

DSCF9134.JPG

そろそろ晩ゴハン抜きのさくらが、不機嫌顔になってきましたよ。

DSCF9155.JPG

むむっ、さくらったら何もらったの!?

DSCF9327.JPG

「杏仁豆腐」は大皿ではなく取り分けられてやって来ました。

DSCF9135.JPG

ああ、美味しかったぁ。

中華は大勢で食べるからさらに美味しいんだよね。

DSCF9161.JPG

このあとも美味しそうなものを見かけるけど、お腹いっぱいで入りません。

DSCF9106.JPG

DSCF9105.JPG

残念だけど、みるきー家とはここでお別れ。

ありがとう、また会える日までお元気でね。

DSCF9104.JPG

DSCF9160.JPG

そうそう、このあとさくらがお宿で晩ゴハンにありつけたのは22時前くらいでした。

よく頑張りました。

DSCF9340.JPG

訪問時・・・2012.9

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ